2月26日(金)
東京都の感染者 今日270人 合計111010人
大阪府の感染者 今日 77人 合計 47000人
愛知県の感染者 今日 40人 合計 25806人
石川県の感染者 今日 11人 合計 1841人
福井県の感染者 今日 0人 合計 544人
富山県の感染者 今日 0人 合計 905人
石川県は、金沢市、白山市、内灘町の10代~50代の男性6人、女性5人。
10人が既に公表された感染者の濃厚接触者または接触者
1人の感染経路は分かっていない。
金沢の繁華街、片町と木倉町の時短要請が掛かって、
ようやく、10人程度に収まってきた感じですね。
濃厚接触者の連鎖、もう少し続きそうな気もしますが。。。
福井県は、今日も感染者ゼロ。
--------------
さて、28日(日)は、かがやき練習会です。
10月以来、4ヶ月ぶりかな。
毎日、感染者が出てるから、
本来なら、やらない方がいいのかもしれないけど、
「3月、4月」よりも、「2月の方がマシ」
・・・と言う理由により、28日は、開催します。
1.都会からの流入者が、限定的であること。
都会は、緊急時代宣言により、感染者が少なく、
都会から、ウイルスが持ち込まれるリスクが少ない。
2.感染力が強いとされる、イギリス株などの変異株が、
石川県内に、入り込んでいないと思われること。
3.石川県内の感染は、局地的であること。
石川県は、繁華街を中心に感染が拡大しており
「かがやき練習会」の参加者層とは、被らない。
踊る時は、マスクを外さない!
水分補給の時は、しゃべらない!
可能な限りの、換気は行なう!
これを徹底していれば、なんとかなるでしょ!
3月には、変異株が、入ってくるかもしれないし、
都会の緊急事態が解除されれば、都会に行く人も増えるから
ウイルスが持ち込まれる可能性が、いまより高くなる。
このウイルスは、「冬場に流行りやすい」としても、
3~4月になって、収まるとは考えにくい。
だとすれば、3月・4月は、感染が拡大するリスクがある。
そうすると、「2月28日」が、一番マシだとも言える。
3月・4月に,開催出来ないリスクがあるので、
顔合わせするなら、2月28日!!!!
踊ることよりも、顔合わせ、
軽くカラダを動かすだけでも、いいんじゃないかな
・・・・と。
2月28日、何人くるか、わからないけど、
40人を大きく割り込んで、採算割れを起こすようなら
4月以降は、無い!!!!!!
社交ダンスの1年後を占う意味でも、
何人集るかを、見極めておいた方が良い。
プロ教師の発表会は、
券を印刷すれば、印刷しただけ、ガンガン売れる。
だから、多くのプロ教師は平和ボケしている
だけど、一般人の集まりは、そうじゃない。
採算割れすれば、廃止の運命がまっている。
それは、「踊る場所が無くなる」ことを意味する。
この先、「社交ダンスを踊る場所」が、どうなるか?
それを占うのが、明後日の練習会だとも言える。
プロ教師は、なにもしないで、見てるだけなのか?
後方支援で、なんらかの応援をしてくれるのか?
あるいは、「踊ること」を、邪魔するのか?
プロ教師が、なにを考えているのかは、見ていればわかる。
「人が集らなければ、採算割れで、廃止!!!」
というリスクを前にして、
いったい、何処の誰が、どういうふうに動くのか?
やってみなければわからない。
すべては、筋書きの無いドラマ・・・・だったりする。
例え、最悪の状況が待ち受けていたとしても、
「ダンスを踊る当事者」として、ひとりひとりが、
その成り行きを、楽しみましょう!!!!
もう、文章が、支離滅裂だわ!
|