みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス.com管理人ブログ2021
  > メインページ(46/67 頁)


最新46/67最古
38/39/40/41/42/43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

2021年03月26日(金)
 投稿748  かがやき 5,6月分会場確保 (click)
2021/03/26(金) 19:14:35
 カテゴリー[ かがやき練習会 ]

3月25日(木)
東京都の感染者 今日376人 合計119231人
大阪府の感染者 今日300人 合計 50248人
愛知県の感染者 今日 64人 合計 27057人

石川県の感染者 今日  1人 合計  1900人
福井県の感染者 今日 15人 合計   568人
富山県の感染者 今日  0人 合計   930人

石川県は、金沢市の30代女性会社員。感染経路は分かっていない。

福井県は、県内の介護施設の70~90代の利用者11人と、職員2人
ほか、福井市の10歳未満の女児と20代女性の2人

-----------

かがやき練習会、
28日(日)は、開催決定です。
参加される方は、気をつけて来て下さい。

不織布マスク、または布マスクが必要です。
(マウスシールドは不可とします)

緊急事態発生による中止もありますので
お出かけ前に,ご確認のうえ、お越しください。

-----------------

かがやき練習会、
5月分・6月分の会場を確保しました。

かがやき練習会の会場が、
新型コロナウイルスの予防注射の会場として
充てられていて、予約がとれなかったのですが、

「高齢者向けの予防注射の会場が、
   別の場所に変更された」
ことで、5~6月分は、予約可能になりました。

よって、開催日を次のように変更します。

3月28日(日) 予定通り開催
4月18日(日) 開催予定(変更無し)
4月29日(祝) 中止(繰り越し)
5月05日(祝) 中止(繰り越し)

5月16日(日) 新規で確保!
5月30日(日) 新規で確保!
6月13日(日) 新規で確保!

なお、5月分に関しては、
他の行事とぶつかった場合
日程を変更することがありますので、
ご注意ください。

5月16日、30日に、
「安価なダンスパーティ」などのイベントを
計画されてる主催者様がいらっしゃいましたら
連絡ください。
可能な限り、柔軟に対応したいと思います。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


 投稿747  3月21日かがやき練習会の報告 (click)
2021/03/26(金) 07:56:22
 カテゴリー[ かがやき練習会 ]

遅くなりましたが、3月21日(日)の「かがやき練習会」の報告です。

参加人数は、35人(主催者を含む)。
男性16人、女性17人、性別不明1人。

今回は、珍しく、男女ほぼ同数でした。

いままで、男性が余っていると言うより
あきらかに「女性が不足している」状況が続いていたので、
男性の参加が減ってきているような気がします。

天候は、午前中は小雨だったのですが、
午後から比較的強い雨になりました。
温度は、暖房不要なくらい、暖かかったです。


会場は空いていて、到底「密」とは言えない状態。
カップル(男女ペア)の人が多く、
休みながら踊っている人も多いため
  「カップルの練習としても最適」
な状態になってます。


この人数だと、人数的に「限界」。

参加者40人以下が続けば、
 「維持不能」「解散」「消滅」
という文字が、目の前に迫っています。

なんとか、「最低ライン」としている
40人を回復してもらいたいところです。

一度消滅したら、復活するのは難しいから
「他の行事とぶつからない」ようにして
採算割れを回避していきたいところです。


次回は、3月28日(日曜日)
開催決定です!

コロナはヤバいけど、
かがやき練習会の存続もヤバいので
参加を検討される方は、
自己責任で、よろしくお願いします。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2021年03月25日(木)
 投稿746  かがやき28日 開催決定! (click)
2021/03/25(木) 20:11:15
 カテゴリー[ かがやき練習会 ]

3月25日(木)
東京都の感染者 今日394人 合計118855人
大阪府の感染者 今日266人 合計 49948人
愛知県の感染者 今日 79人 合計 26993人

石川県の感染者 今日  3人 合計  1899人
福井県の感染者 今日  0人 合計   553人
富山県の感染者 今日  3人 合計   930人

石川県は、金沢市の50代男性と40代女性、小松市の50代男性の3人。
いずれも、既に公表された感染者の同僚もしくは親族。
-------

---------------
3月28日(日)のかがやき練習会

予定通り、開催します!
(開催・正式決定です)
----------------

参加費用は800円(コロナ増300円を含む)
緊急事態が発生しない限り、開催します。

参加者が少ないので、「密」には程遠い状況。
安心はできませんが、感染しないように
注意しながらダンスを楽しみましょう。

--------

次々回は、4月18日(日)になります。
開催予定で、会場は確保してありますが
今後の感染状況をみて、判断します。

その後、ゴールデンウィーク中の祝日
2回分は中止(延期)とします。
 ・中止:4月29日(木・祝)
 ・中止:5月05日(水・祝)
ゴールデンウイーク中に開催しても、
採算割れのリスクが高いので、
「連休明け以降」に延期します。
開催日は、現在「調整中」です。

明日の夜、詳細をご案内いたします。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


 投稿745  強運の持ち主 (click)
2021/03/25(木) 08:11:56
 カテゴリー[ つれづれに2021.03 ]

いよいよ、東京オリンピックの成果リレーが始まる。

福島県からスタートするわけだけど、
東日本大震災当時の総理大臣は、誰で、
当時の政権政党は、何党で
当時、震災直前の国会で、何が議論されていたか?
・・・覚えている人、いるかな???

当時の総理大臣が、
国会で、何かを追及されていたはずだけど
総理の総理大臣の影
・・・最近、極端に薄くなりましたね。


東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長が、橋本聖子さん。
東京オリンピック・パラリンピック担当大臣が、丸川珠代さん。
そして、東京都知事が、小池百合子さん。

トップに女性が3人、揃っていて
男性が、女性を批判したら、
痛烈な批判を浴びる。

だから、誰も女性のトップの批判をできないわけだけど、
コロナの感染再拡大が懸念さえる状況での、聖火リレー、
うまくいくのだろうか?


1~2ヶ月前、
最悪なタイミングでの「失言」だと思われていた
森元総理の発言。
案外、「最善のタイミング」だったのかもしれない。

もしも、森元総理の女性蔑視の失言がなく、
東京オリパラ組織委員会の会長を続けていたら、
聖火リレーは、蜂の巣を突っついたような
批判の嵐になっていたかもしれない。

森元総理の退陣は、今から思えば
「最善手」のような気がする。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


 投稿744  局地的に 感染 増えてきた? (click)
2021/03/25(木) 01:11:27
 カテゴリー[ つれづれに2021.03 ]

3月24日(水)
東京都の感染者 今日420人 合計118461人
大阪府の感染者 今日262人 合計 49682人
愛知県の感染者 今日 74人 合計 26914人

石川県の感染者 今日  1人 合計  1896人
福井県の感染者 今日  0人 合計   553人
富山県の感染者 今日  4人 合計   927人

石川県は、金沢市の50代会社役員男性。既に公表された感染者の同僚。

-------

都会の新規感染者数、昨日より増えてる。

あと、宮城県171、山形県21。
そして、愛媛24、沖縄68、北海道81。

感染力の強い変異株の動向も含めて含めて、
警戒しておいたほうが、良さそうですね。


3月28日(日)の「かがやき練習会」は、
開催する予定。
じわりじわりと、感染が広がったとしても、
あと数日、まぁ、なんとかなるでしょう。


「経済を回せ」とか言ってるけど、
感染者が増えれば、増えるほど
経済が回らなくなるんだけどな。

感染者を増やさない努力こそが、
経済をよくする、第一歩かな。

はっきり言えることは、
感染者が増えたら、ダンスをやる人は減る。
そういうこと。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2021年03月24日(水)
 投稿743  LINEの引っ越し (click)
2021/03/24(水) 08:07:43
 カテゴリー[ つれづれに2021.03 ]

ガラケーから変えたスマホに、LINEを登録したら
いろんなひとのスマホに「お友達」登録されたみたい。

う~ん。

ダンスやってたり、ブログ読んでる人はいいけど、
関係無い人とか、仕事関係の人とかだと、
 「さんぞう」って、どういう由来??
とか、なにかと面倒なので、対策を・・・と。


LINEを退会しようかと思ったけど、
とりあえず LINEの登録電話番号を変更。

LINEに紐付いてる電話番号を
 「かがやき練習会の自動音声案内」
に使っていた電話番号に変更しました。

まぁ、これで、仕事関係の人とかは、
LINEで繋がらない.....と思う。


ついでに、ガラケーから変えたスマホから
LINEアプリと、LINE PAYアプリを削除
....と。


油断すると、電話帳登録している人全員を、
「お友達」にしたり、されたりする仕様は、
個人的には、どうにも、好きになれん。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2021年03月23日(火)
 投稿742  LINE は イラネ! (click)
2021/03/23(火) 21:36:36
 カテゴリー[ つれづれに2021.03 ]

3月23日(火)
東京都の感染者 今日337人 合計118041人
大阪府の感染者 今日183人 合計 49420人
愛知県の感染者 今日 63人 合計 26840人

石川県の感染者 今日  1人 合計  1895人
福井県の感染者 今日  0人 合計   553人
富山県の感染者 今日  2人 合計   923人

石川県は、金沢市の40代男性で軽症、感染経路は分かっていない。

----------

先日、ガラケーから、スマホに変更して、
そのスマホに、LINEを登録したら、
「お友達」か何か知らないけど、
いろんな人がリストが出てきた。

もしかして、LINEを使ってる人全員の電話帳アプリから、
電話番号や住所のリストを、勝手に引っ張ってきてる??

何か、メチャクチャ、気持ち悪い。

こんなん、やってたら、そのうちに、
「社交ダンスをやってるのを伏せている人」にも
社交ダンスやってることが、バレる。

余計な人に、余計なことを説明するのって、
いろいろと、面倒なわけでして....


わたしがLINEを始めたのは、最近じゃない。
ガラケーの電話番号を使って、パソコンで、LINE始めたのが
4~5年前だったような気がする。
そのときは、「お友達」も少数だったのですが、
去年、LINEモバイル使ってたときに、登録の電話番号を変えて、
先日、ガラケーからスマホに買えたとき、電話番号を戻したら、
一気に「お友達」のリストが増えた。

なんじゃ、こりゃぁぁぁぁぁ・・・
ともかく、こんな状況は、好きじゃない。
どうすればいいのか???

確か、LINEは、電話番号に紐つけられているはずだから、
現状のお友達リストをのそままに、
別の電話番号に変更したほうがいいのかな?

それとも、いったん、退会して、
別の電話番号(電話帳登録をしていないスマホ)で、
新規登録したほうがいいのかな。

LINEポイントを、 paypayに交換したので、
LINEは解約しても、まったく問題なし。

どうするのがベストなのか、検討してみることにする。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


 投稿741  まさか、知らないのでは? (click)
2021/03/23(火) 02:18:20
 カテゴリー[ つれづれに2021.03 ]

3月22(月)
東京都の感染者 今日187人 合計117704人
大阪府の感染者 今日 79人 合計 49237人
愛知県の感染者 今日 31人 合計 26777人

石川県の感染者 今日  0人 合計  1894人
福井県の感染者 今日  0人 合計   553人
富山県の感染者 今日  0人 合計   916人

北陸3県、感染者ゼロ。

--------------------

小泉環境大臣が、
 「使い捨てスプーンの有料化」を
うち出してます。

この方針に対し「これは、素晴らしい!」と
大絶賛する人は、どれくらいいるだろうか?

なんで、こんなこと、するんだろう?
。。。。とか思いますよね。

考えても、わからない!
相手の立場、つまり小泉環境大臣の立場に立って考えてみて、
必死に考えてみて、
それでも、相手が言ってる理由が、理解出来ないとしたら...


その相手の思考は、なにかが欠けている。
この人、「まさか、知らないのでは?」
見たいなパターンがあります。


使い捨てスプーンは、石油で出来ている。

昔は、焼却炉が痛む(高熱に弱い)ので、
プラスチック類は、燃えないゴミだった。

でも、今は、高温に耐える焼却炉なので、
プラスチックのスプーンは、
食べ終わった容器(プラスチック製)と一緒に
「燃えるゴミ」として捨てればOK。

このこと、環境大臣は、知らない可能性がある。


もしかしたら、小泉大臣が育った教育・・・

食べ終わって容器は、燃えるゴミに捨てなさい
プラスチックのスプーンは、燃えないゴミ。
もしくは、綺麗に洗って、プラゴミに分別。

何があっても、プラスチックは、燃えるゴミと
一緒にしてはいけません.....
プラゴミのゴミ箱が、近くに無いときには、
こっそり、道路の隅っこに捨てなさい。

....小泉大臣が、仮に
こんな教育を受けていたとしたら、
すべての小泉大臣の方針が、見えてくる。

この大臣、ヤバいのは
  「紙は、木で出来ている」
ことを、知らないんじゃないかということ。


木はCO2を吸収するので、
木を伐採して、紙を作って、
紙製のコップとか、紙製のストローを作る方が
環境負荷が大きいし、CO2が増える可能性もある。

薄いペラペラの、レジ袋が有料5円なら
分厚い紙製の袋は、30円とか50円にすべきかな。

もはや、メチャクチャな世界になってくる。


CO2 の排出を気にする人は、
牛肉を食べるのをやめて、豚肉か鶏肉を食べましょう!
それだけでも、CO2は、減るらしい。

我が家では、実践している
なぜ、そういう理論になるのか?
知ってる人、いる???

まぁ、牛肉は高くて買えないから、
我が家は、安い豚肉ばっかりだけどね。


この投稿へのコメントは 2 件 です。
 




最新46/67最古
38/39/40/41/42/43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!



 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
前門の雪、後門のコロナ
前門の雪、後門のコロナ
前門の雪、後門のコロナ
人の流れが変わってきてる
人の流れが変わってきてる
人の流れが変わってきてる
人の流れが変わってきてる
人の流れが変わってきてる
感謝!26日のかがやき練習会
フライドポテト(無くなると困る)
フライドポテト(無くなると困る)
フライドポテト(無くなると困る)
高齢者と"電話掛け放題"
高齢者と"電話掛け放題"
高齢者と"電話掛け放題"
高齢者と"電話掛け放題"
日本沈没?この先生きのこるには
日本沈没?この先生きのこるには
日本沈没?この先生きのこるには
日本沈没?この先生きのこるには
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
あと15時間。追い込み
前門の雪、後門のコロナ
ひじは真横?斜め前?
人の流れが変わってきてる
感謝!26日のかがやき練習会
今日は【開催決定】かがやき練習会
23:15 現時点では"開催"予定
明日26日は、かがやき練習会
"最近の日本人"と"外国人"(ナチュラルターン比較)
フラットとノンフットライズ
フライドポテト(無くなると困る)
高齢者と"電話掛け放題"
ウイスクは 床を蹴る?蹴らない?
"床を蹴らない"先生を探せ(先生の選別方法)
床を蹴って進んではいけない
日本沈没?この先生きのこるには
ダンス版!目は口ほどに物をいう!
なんか 違和感あるので...
同じ言葉で、解釈が異なる話
出来た事が嬉しかった
女性に不都合なルール変更
勝つための"男+男"戦略!
不可解なルール変更(LGBTQに逆行)
誰でもジェンダーフリー(女装推奨ダンス?)
なぜ"挨拶"は、必要なのか?
おそらく誰も習ってない!?《修正版》
ブログは貴重な情報源
安東先生のレクチャー
"活字は正しい"と信じ込む心理
ワクチンに右往左往
間違い探しは,指導の基本!
"ダンスの方言"大研究

月別アーカイブ(保存庫)
2021年12月分の投稿
2021年11月分の投稿
2021年10月分の投稿
2021年9月分の投稿
2021年8月分の投稿
2021年7月分の投稿
2021年6月分の投稿
2021年5月分の投稿
2021年4月分の投稿
2021年3月分の投稿
2021年2月分の投稿
2021年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
床を蹴る?蹴らない?
つれづれに2021.12
つれづれに2021.03
つれづれに2021.04
つれづれに2021.05
つれづれに2021.02
つれづれに2021.11
つれづれに2021.10
コアトレーナー
つれづれに2021.09
つれづれに2021.08
全国共通ステップ
高齢者依存の功罪
つれづれに2021.07
ダンスブーム・来る?
つれづれに2021.06
超!4スタンス理論
つれづれに2021.1-5
パーティのマナー
超シンプルに考える
プロ教師に伝えたいこと
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に

※カテゴリーの一覧

メインページ(分割)
メインページ(38頁)
メインページ(39頁)
メインページ(40頁)
メインページ(41頁)
メインページ(42頁)
メインページ(43頁)
メインページ(44頁)
メインページ(45頁)
メインページ(46頁)
メインページ(47頁)
メインページ(48頁)
メインページ(49頁)
メインページ(50頁)
メインページ(51頁)
メインページ(52頁)
メインページ(53頁)
メインページ(54頁)

ブログの検索