みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス.com管理人ブログ2020
  > メインページ(1/72 頁)


1/72最古
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

2020年12月31日(木)
 投稿576  雪が降る 静かな大晦日 (click)
2020/12/31(木) 19:29:21
 カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]

12月31日(木)
東京都の感染者 今日1337人 合計60177人
大阪府の感染者 今日 313人 合計29999人
愛知県の感染者 今日 239人 合計16572人

石川県の感染者 今日   7人 合計 1071人
福井県の感染者 今日   2人 合計  355人
富山県の感染者 今日   7人 合計  560人

東京、最高記録 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついでに、累計6万人達成、キタ━━(゚∀゚)━━!!

石川県は、金沢市、小松市、能美市、野々市市、宝達志水町の10~70代の男性4人、女性3人。
このうち、宝達志水町の50代男性は、39℃台の発熱。
・能美市の50代男性と小松市の30代男性は同じ学校の教員。
・1人がカラオケ関係クラスタ。
・2人が既に公表されている感染者と接触があった。
・4人の感染経路が分かっていない。

富山県は、射水市の20代女性、魚津市の40代男性と、
富山市の30代男性×2人・50代男性・60代男性、70代女性

福井県は、敦賀市の30代男性2人

-----------

今日の金沢は「雪」。
風もなく、静かに雪が降ってます。
家の前の積雪は15cmくらいかな。
山間部と違って、交通に支障が出ない程度です。

明日も雪が降りそうなので、
午後から、家の前の道と駐車場の除雪をして、
軽トラのタイヤ交換(来年やるつもりだった)して
軽トラで、お墓参り(家の近く)に行ってきました。


今日のブログランキング、面白い動きですね。
朝、9位で始まって
「ま.す.の.す.し」の投稿で7位まで浮上。
その後、午後から動きがピタッと止まって、
一気に10位まで急降下。

「ますのすし」パワーは、3時間くらいだった。
ランキングが、乱高下する1日でした。

----

遅れましたけど、ことし最後のご挨拶!

かがやき練習会に参加された方、
  どうも、ありがとうございました。

ブログを読んでいただいた方
  どうも、ありがとうございました。

そして、ブログランキングのバナーを
    クリックして下さった方
  どうも、ありがとうございました。

東京の感染者数、大幅アップしてますが、
明日からしばらくは、下火になるでしょう。
  (多くの病院が、休みだからね)

あと数時間になりましたが、
有意義な2020年をお過ごし下さい。

そして、静かなお正月を迎えましょう。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


 投稿575  ま.す.の.す.し(奥深し!) (click)
2020/12/31(木) 08:08:08
 カテゴリー[ 超シンプルに考える ]

今年は、一度も、お隣の富山県に足を踏み入れないうちに、
1年が終わってしまう。 こんな年も珍しいな。

富山県に行ったら、スーパー「大阪屋」で
丸い入れ物の「ますの寿司」を買って食べるのが、
楽しみだったのだが、今年は一度も食べられず...


ところで・・・・

富山県の twitter をみてたら、こんなのがあった

masunosushi.png

富山の名産、「ま・す・ず・し」のキーワードで
「会食の歳の感染防止ポイント」を説明している。

一見、すごく、よく出来ている。 素晴らしい!
だが、なにか、違和感がある。

なにかが、見えない「行間」に隠れている。

推測ですが、これ、作った人は、
 「ま・す・・ず・し」ではなく、
 「ま・す・の・す・し」
(ますの寿司)
のキーワードで、作りたかったんじゃないか
...と。

あくまで、わたしの、推測だけどね。
なにか、「大人の事情」があるのかもしれない。

でも、最初から「ますずし」のキーワードで
作られた可能性も、じゅうぶんある。

どちらかは、知らん!!!!

---

社交ダンスのテクニックも、
  「行間に潜んでいるメッセージ」
みたいなものが、あるような気がします。

そういうものに気づいた人だけが
上達する....みたいな感じ。

例えば、大勢の人に向かって、
「一つのメッセージ」を出したとする。

見える人には、見える。
気づく人には、気づく。
でも
見えない人には、見えない。
気づかない人には、気づかない。

そんな「メッセージ」は、必ず存在する。

おそらくは、上級プロや外国人プロが
発信している youtube の動画の中にも。

当たり障りの無い、一般向けの解説とは違う部分に、
  「一部の人だけが気づく ヒント」
みたいなものを、こっそり、散りばめていたりして...

ある意味、「宝探し」みたいなものかもしれない。

団体レッスンとかでも、そういうの、あるかもしれない。
10人いたら、そのうちの2~3人だけが気づいて、
他の人は、まったく気づかない・・・みたいな、
意図的に、そんなメッセージを発する先生がいるかもしれない。

勘のいい人は気づく。敏感というか鋭さのある人は気づく。
ある種の、ゲーム感覚。

社交ダンスは、そういうのがあるから、おもしろい。
奥が深いというか、なんというか。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年12月30日(水)
 投稿574  上手な女性の背後には 教える男性がいる。 (click)
2020/12/30(水) 19:00:00
 カテゴリー[ パーティのマナー ]

12月30日(水)
東京都の感染者 今日944人 合計58840人
大阪府の感染者 今日307人 合計29686人
愛知県の感染者 今日294人 合計16333人

石川県の感染者 今日 14人 合計 1064人
福井県の感染者 今日  3人 合計  353人
富山県の感染者 今日  3人 合計  553人

石川県は、金沢、小松、白山、能美、野々市、川北の各市町と、県外に住む10~70代の男性9人、女性5人。

新規感染者のうち、7人の感染経路が分かっていない。
4人は、2つのカラオケ・クラスタ関連。(累計は15人+13人)
残る3人は既に公表されている感染者と接触があった。

福井県は、敦賀市の20~30代男性の3人。
 (福井市近辺は、今日も感染者なし)

富山県は、富山市の20代女性、40代男性2人。

-----

今朝の投稿の続きです。

安価に気軽に楽しめるダンスパーティにおいて
女性は男性に対して
 「悪いところ(踊りにくい)ところがあったら、
  言って下さいネ!」
とか、そんなこと言って良いのだろうか?
って話。

高級なドレスを着て踊る場所(社交辞令パーティ)とか
どこかの団体が主催する年に1回とか2回とかの、
顔合わせ的な要素の強いパーティでは、タブーかもしれない。

でも、ある程度の頻度で行なわれる
  「日常生活に溶け込んだダンスパーティ」
であれば、そういうのは、伝えておいた方がいいと思います。

なんでもかんでも、マナーとかルールを押しつければ
どこかに「ねじれ」が生じるはずです。


ところで・・・(ここからが本題)

日常生活に溶け込んだダンスパーティにおいては、
  「男性が女性を教えている姿」
をよく見かけます。
まぁ、このあたり、いろいろあって、いいと思います。

日本の社交ダンスでは、
 「男性の動き(男性のリード)に、女性が合わせる」
という先入観が強く(というかプロ教師は、そう教える)
女性は「踊りの自由度」の制限を受けることも多いので
 「男性の動きに合うように、男性が女性を教える」
という光景は、ある意味、自然な流れかもしれません。


ここで面白い(というか、注意して見守るべき)のは、
 女性が「教えられることを好んでいない」のに、
 男性が、女性に対して、ああだこうだと、教え始める

というパターンです。

これ、どうなると思いますか?

ある程度上手な女性の多くは、「誰かに習っている」はず。
言い換えれば
上手な女性の背後には、普段教えている男性の姿がある
・・・ということになります。

なので、パーティで、男性が(嫌がる)女性に対して、
「ああだこうだ、教え始める」と、
その内容は「女性を教えている男性」に筒抜けになります。

初対面の人だらけのパーティならともかく、
日常に溶け込んだダンスパーティにおいては、
女性からの評価を落とすことは、
男性にとって致命傷になりかねません。

日常生活に溶け込んだダンスパーティには、
いろんな「ドラマ」があるわけで、
そういうの、いろいろ考えていくと、面白いと思います。


この投稿へのコメントは 2 件 です。
 


 投稿573  楽しくなる魔法の言葉(女性編) (click)
2020/12/30(水) 05:09:45
 カテゴリー[ パーティのマナー ]

今回は、ダンスパーティの女性編。
(「パーティ主催者」という視線で書いてます)

安価で気軽に踊れる「社交ダンスパーティ」には、
「楽しく踊るための 魔法の言葉」というものが、
いくつか存在する・・・と思います。

こんなの、知らない人は、「えっ!」とか思うはず。
ダンス教室では、絶対に教えないからね。

これが、楽しくなる「魔法の言葉」です。

曲が始まって、踊ってる途中で
 「悪いところがあったら、言って下さい」
 「ワルツの曲がかかるまで、踊って下さい」
踊り終わって、別れるときに
 「また、お願いします」
 「また、あとで、踊りましょう」
うまくいけば、これでOK。
一曲ごとに交代するルールのパーティでは
 「ワルツか、スローを踊って下さい」
が、王道だと思います。
 「タンゴを踊って下さい」はNGです。

これだけ、知っていれば、楽しくなります。


なんで、こんなことになっているのかというと、

プロ教師が教える日本の社交ダンスにおいては
 「女性は、男性のリードに合わせて踊る」
ということを、最初に叩き込まる場合が多々あります

ダンス教室の個人レッスンだと、男の先生に合わせて踊る。
公民館サークルだと、その中に居る男の生徒に合わせて踊る。

いずれにしても女性は、常に「男性に合わせて踊る」もの。
...というふうに、先生から教え込まされているはずです。

で、ダンスパーティにおいて、暗黙の了解で
「男性が女性を誘う」というルール(躾レベル)になってる。

好む・好まざるに関わらず、これが、現実です。


こういう現状においては、女性は、
 「この人は、自分が合わせやすい、踊りやすい男性だ!」
と感じた場合は、積極的に、女性側から意思表示をすべきです。

自分が、踊りやすいと感じた男性に対し、
リード&フォローが噛み合わない部分があったとしましょう。
その場合は、男性に、その部分を指摘して貰った方が良いです。

そうすれば、次回から、噛み合わない部分がなくなり、
次回からは、より一層、楽しく踊れるようになるはずです。

女性が、ダンスパーティで楽しく踊るための「魔法の言葉」。
どうでしょうか?
効果はあるけど、使い方を誤ると、危険な一面もありますので
いざ、使う時は、失敗しないように注意しましょう!


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年12月29日(火)
 投稿572  上達するかは 女性次第 (click)
2020/12/29(火) 19:45:16
 カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]

12月29日(火)
東京都の感染者 今日856人 合計57896人
大阪府の感染者 今日302人 合計29379人
愛知県の感染者 今日235人 合計16039人

石川県の感染者 今日 10人 合計 1050人
福井県の感染者 今日  2人 合計  350人
富山県の感染者 今日  2人 合計  550人

北陸3県の感染者数、1050,350,550だ。ぜんぶ50の倍数
で、福井の3倍が石川。 なにが違うんだろうか?

石川県は、10人のうち9人が感染経路不明(★印)
油断大敵、チャックしておきましょう。
★県外在住10代女性(22日鼻閉、鼻汁、咽頭痛)
★県外在住20代男性(26日38℃台の発熱)
★能美市 70代男性(25日37℃台の発熱)
★能美市 70代男性(27日発熱)
★金沢市 70代男性(26日37℃台の発熱)
★能美市 20代男性(27日37℃台の発熱)
★白山市 60代女性(28日38℃台の発熱)
★加賀市 20代女性(26日37℃台の発熱)
★小松市 30代男性(26日発熱)
☆金沢市 30代男性(27日38℃台の発熱)

福井県は、県外在住の30代会社員男性と小浜市の30代会社員男性
 (ここ数日、福井市内とかは、大丈夫そうです)

富山県は、富山市70代女性、入善町20代男性

--------------

また、株があがってるけど、
手持ちの株は、ほとんど騰がってない。
最悪のパターン。
買ったら下がり、売ったら上がる。

ところで・・・

社交ダンスが上達するかどうかは、
「相手次第」みたいなところがある。

「素質のある女性」に出会った男性は、上達するだろうし
男性の言うがママに動くだけの女性と踊っていても、
あんまり上達しないような気がする。

社交ダンスって、女性次第...なのかもしれない。


踊れる女性は、貴重な「宝」です。
みんなで、女性を大切にしましょう!!!!


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


 投稿571  プロ教師から嫌われる訳(男性編) (click)
2020/12/29(火) 08:13:10
 カテゴリー[ パーティのマナー ]

ダンスパーティとか、ダンスホールに通ってる男性は、
多くの場合、「プロ教師」と呼ばれる人たちに
よく思われない、というか、「嫌われる存在」として
扱われるになってる場合が多いです。

多くのプロ教師は、
 「場末のダンスパーティに入り浸る」とか
そんなことはしない。
むしろ、ダンスパーティを知らず、
 「場末のダンスパーティから隔離」された環境で
育っている。

・・・ということ。

そして、「プロ教師が教える生徒」に対しては
  「ダンスパーティに行くと、姿勢が崩れる」
  「ダンスパーティに行くと、変な癖が付く」
ということで、
  「ダンスパーティには、行って欲しくない!」
という本音が、見え隠れする。

まぁ、だいたい、概ね、そんなところだと思います。

でも、それだけじゃ、つまらない
ここまでが「余談」
こんなことは、誰でも、考えつくこと。


ここからが重要なポイント。

「場末のダンスパーティ」という場所においては、
男性が何らかのアクションを掛けなければ、
女性は、1ミリたりとも、動かない。

男性が女性を動かし、女性が男性に会わせて踊るのが
「リード&フォロー」と扱いになっている。

逆に言えば、
男性が、自分のカラダに何らかの変化を起こせば
女性は、男性の変化に合わせて、動いてくれる。
・・・ということ。

ひたすら、この原則に従って、同じことを繰り返す。
それが、「場末のダンスパーティ」の男性。


このときの、男性の心理を考えてみると面白い。

リードする側の男性の心理として
「もしかしたら、自分は間違った踊りをしている」
とか、そんな疑心暗鬼な状態だと、
女性と踊り続けることなんて、できるはずがない。

「自分の踊りは(部分的に間違っていたとしても)
 根本的に、自分は、正しい踊りをしているんだ!」
という強い信念を、自分の中に持ち続け、
思い切って、女性に向かって体当たりしていったとき、
はじめて、「女性と踊ることができる」ようになる。

そして、恐る恐る、信念をもって踊ってみたら、
女性は思い通りに動いてくれた。
おぉこれだ! オレ様の踊りは正しかったんだ!
オレ様は、完璧に社交ダンスを理解したのだ!

・・・・みたいな、心理が、強くなってくる。


このあたりの男性の心理に対して、
「プロ教師」は「最悪」だと感じるはずです。
「最もダンスの汚い部分」として扱うはずです。
なぜなら、こういう心理は「上達を阻害する」結果になるから。

同時に、「パーティ主催者」としては、
一番、警戒すべき部分、恐れている部分です。
なぜなら、こういう心理は「女性を逃がす」結果になるから。

本来ならば、プロ教師も、パーティ主催者も、
この手のの、問題点ついては、共有できるはず。


だがしかし、
プロ教師は、「パーティ主催者」を
「汚いモノの中枢」として、
一番悪い奴として扱います。


社交ダンス全般にいえることですが、
リードする側の男性が、
 「自分の踊り正しいと思い込み、
  自分の踊りに、絶対的な自信を持つ」
と思い込むことは、非常に危険なこと。

そうならないようにするのが
 「パーティマナー」の第一歩
であるべきだと、わたしは思います。


じゃぁ、そういうことを教えるのは、誰でしょうか?
プロ教師が教えなければ、一体誰が、教えるのでしょうか?

プロ教師は、なにもわかっていない。

パーティ主催者を悪人扱いして、
なにが変わるのでしょうか?
そんなことしても、なにも変わらない。

プロ教師は、なにをやるべきなのでしょうか?


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年12月28日(月)
 投稿570  男の人なら誰でもいいです (click)
2020/12/28(月) 21:21:36
 カテゴリー[ パーティのマナー ]

12月28日(月)
東京都の感染者 今日481人 合計57040人
大阪府の感染者 今日150人 合計29077人
愛知県の感染者 今日122人 合計15804人

石川県の感染者 今日  6人 合計 1040人
福井県の感染者 今日  2人 合計  348人
富山県の感染者 今日  6人 合計  548人

石川県は、金沢、小松、白山、能美市に住む50~80代の男性4人、女性2人。
症状は2人が中等症、2人が軽症、2人が無症状。

1人は23日にクラスター(感染者集団)と認定されたカラオケ関係。
1人の感染経路は分かっていない。
残る4人は既に公表されている感染者と接触があった。

福井県は、敦賀市の30代会社員男性と40代会社員女性
     27日に発表された感染者の濃厚接触者。

富山県は、黒部市の20代男性、滑川市の70代女性、
富山市の20代女性、30代女性、40代男性、60代女性

----------------

パーティの主催者にとって、非常にありがたいのは、

「男の人なら、誰でもいいです!」
「リード(次にやりたい足型)が通じる男の人なら、
 誰と踊っても、同じように楽しめます」

という女性の存在。
あまりいないタイプですが、たまにいる。

パーティに参加してくれる女性の参加者が、
すべて、こんな人だったら、
主催はは、どんなに助かるだろうか!

滅多にいないけどね。 そういう女性。


「プロ教師」と称する人が、女性を教える時に
 「男の人となら、誰と踊っても楽しいです!」
といえるような育て方をしてくれれば、
ダンスパーティの人口も、どんどん増えるし
社交ダンスそのものが、大ブレイクすると思われます。


上手な男の人と踊った時も
へたくそな男の人と踊った時も、
女性を引きずり回す男性と踊った時も、
同じように、心の底から「楽しい」と感じることが出来る女性。

そういう女性を育てていえば、
パーティに参加する男性は、どんどん成長するはずです。

なぜ、「プロ教師」と称する人は、女性の生徒に対して、
そういう育て方をしないのでしょうか?

プロ教師(男)のパートナーの女先生も、
プロ教師(男)に習っている、女の生徒も、
 「男の人となら、誰と踊っても楽しいです!」
といえるような、踊り方を覚えれば、
ダンス界全体が平和になります。

「男性が断られる」という事態は、皆無になります。


・・・この話、どう思いますか?

確かに正論ではあるけど、すごい「違和感」を感じますよね。


女性は、なにも考えず、
女性は、自分で踊ろうとせず
女性は、なにも覚えようとせず、
ただただ、男性の動きに合わせて、
男性の動きの邪魔にならないように、
動いていればいい。
例え、どんな男性であったとしても。

女性に対しては、そういう指導を徹底していけば、
 「男の人となら、誰と踊っても、楽しいです!」
という感覚になっていくと思われます。


どう考えても、上手とはいえない。
だけど、いつも誰かと楽しそうに踊っている。
実際、そういう女性も、実在します。


ダンスパーティには、
「壁の花」とか「壁のシミ」とかいう言葉が存在するようです。
男性から、まったく誘われない女性だったり、
女性を誘っても、断られっぱなしだったり、
そんな人が、たくさんいます。

そういう人たちの目には、
 「男の人となら、誰と踊っても、楽しいです!
という感覚で、いつも笑顔で踊っている女性の存在は、
どのように映るのでしょうか?

パーティマナー以前の問題として、
こういう女性の存在を、考えてみると、面白いと思います。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年12月27日(日)
 投稿569  ルンバの曲って楽しい? (click)
2020/12/27(日) 22:26:06
 カテゴリー[ 諸行無常 ]

12月27日(日)
東京都の感染者 今日708人 合計56559人
大阪府の感染者 今日233人 合計28927人
愛知県の感染者 今日216人 合計15682人

石川県の感染者 今日 12人 合計 1034人
福井県の感染者 今日  1人 合計  346人
富山県の感染者 今日  1人 合計  542人

石川県は、金沢、加賀、かほく市に住む10歳未満~80代の男性9人、女性3人。
感染経路不明者は、以下の3人
★金沢市 80代男性(26日検査の結果、肺炎)
★金沢市 20代男性(25日38℃台の発熱)
★かほく市40代男性(22日鼻水、26日38℃台の発熱)
7人は、既に公表されている感染者(5人)と同じ事業所に勤務する会社員らとその同居者。
別の濃厚接触者が2人、

福井県は、敦賀市の30代会社員男性
富山県は、富山市の20代男性。

-----------------

今日は、全国的に、感染者が少ないですね。

東京とかは、昨日より2割以上減ってるから、
「もう、大丈夫!」と思いたくなってくる。
このまま、どんどん減って行く...と思いたくなる。
だけど、油断大敵ですね。


今日は、いつもより、ブログランキングからのアクセスが多い。
う~ん、なぜだろう??


ところで・・・・
ダンスを踊る機会が減った影響で、
ダンスの曲を聞く機会も減ってる人、いるんじゃないかな。

ダンスを踊らないときでも、定期的に、
ダンスの曲は聞き続けた方がいいと思います。

とはいうものの.....

家の中で、ルンバの曲(特にボーカルのある曲)
を聞いていても、ちっとも楽しくないのですが、
これって、どこか「変」なんでしょうか?

家の中で、ルンバの曲を聴いて、
「わぁ~ぁ、楽しいな」とか「踊りたくて我慢できない」
とか、そういうのが「普通」なのでしょうか?

なんか、ルンバの曲を聴いていても、盛り上がらない。

ルンバは、男と女の、愛情表現
・・・とはいうものの、どこの国の言語で歌ってるのかわからない
ボーカル、なんか、盛り上がらないし、愛情表現が湧かない。


非常に、困ったことなのですが
  Youtube > くそみそテクニック (https://youtu.be/wjMFKDjdloc)
を元にした、「バラライカ」の替え歌「やらないか」の方が、ノリがいい。

最近、毎日聞いてるせいもあるんだろうけど

男女の愛情表現であるルンバの曲よりも、
こっち(やらないか)の曲を聴いていた方が楽しい。
歌詞の中身を考えると、非常に困った「悩み」なんだけど...

う~ん。
なにか、よい解決策、ありませんかねぇ。
ルンバの曲が、楽しく感じるようになる、良い方法...


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 




1/72最古
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!



 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
視線!肉食動物vs草食動物
視線!肉食動物vs草食動物
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
「衰退」を恐れてはいけない
「衰退」を恐れてはいけない
映画shall we の普及効果は?
映画shall we の普及効果は?
習ったこと全部忘れろ!...と言われる話
習ったこと全部忘れろ!...と言われる話
ウイスクで右足が曲がる原理は?
ウイスクで右足が曲がる原理は?
GO TO いらない!
GO TO いらない!
GO TO いらない!
ウイスクで右足が曲がる原理は?
ウイスクで右足が曲がる原理は?
コメント投稿が可能になりました
コメント投稿が可能になりました
コメント投稿が可能になりました
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
雪が降る 静かな大晦日
ま.す.の.す.し(奥深し!)
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
楽しくなる魔法の言葉(女性編)
上達するかは 女性次第
プロ教師から嫌われる訳(男性編)
男の人なら誰でもいいです
ルンバの曲って楽しい?
見ない方がいい(閲覧注意)
本音と建前(落とし処は?)
日常に溶け込むダンスのマナー
パーティ主催者の苦悩
正しいパーティマナーとは?
自宅でクリスマス・イブ
辞めた後に,何が残るか?
ハイヒールで男役をやるとき
ちょっと危険なKA-N-JI
尽くすだけの女(最悪)
前門の雪、後門のコロナ。
この「ノリ」を超えるには?
レディ・トゥ・レディ
パプリカと大根(ダイエットに最適?)
スウェーデンで見捨てられた高齢者
地元では踊らない宣言!
カラオケ感染 拡大中
高齢者は高齢者の判断で...
カラオケ感染キタ-----!
腰痛でもダンスは出来る
こんなのは詐欺です!
田舎には 学連 は無い!
「衰退」を恐れてはいけない
社会人の初心者を増やそう!

月別アーカイブ(保存庫)
2020年12月分の投稿
2020年11月分の投稿
2020年10月分の投稿
2020年9月分の投稿
2020年8月分の投稿
2020年7月分の投稿
2020年6月分の投稿
2020年5月分の投稿
2020年4月分の投稿
2020年3月分の投稿
2020年2月分の投稿
2020年1月分の投稿
2019年12月分の投稿
2019年11月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
パーティのマナー
超シンプルに考える
プロ教師に伝えたいこと
社交ダンス 超!入門
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に
諸行無常
今日の日記

※カテゴリーの一覧

メインページ(分割)
メインページ(1頁)
メインページ(2頁)
メインページ(3頁)
メインページ(4頁)
メインページ(5頁)
メインページ(6頁)
メインページ(7頁)
メインページ(8頁)
メインページ(9頁)
メインページ(10頁)
メインページ(11頁)
メインページ(12頁)
メインページ(13頁)
メインページ(14頁)
メインページ(15頁)
メインページ(16頁)
メインページ(17頁)

ブログの検索