*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > カテゴリー別保存〔おしらせ〕への投稿

このページは、カテゴリー「おしらせ」の、すべての投稿です。
新しい投稿が上、古い投稿が下 になるように並んでいます。

2024年01月13日(土)
 投稿1887  明日は、アマチュア地域協会のイベントがあります (click)
2024/01/13(土) 08:19:58
 カテゴリー[ おしらせ ]

あす、1月14日(日)に、金沢市民芸術村で開催される
「2024 New Year ダンスパーティ」は、予定通り開催されるようです。

https://www.dance-ia.com/20240109.html
  ↑ 詳細はこちら
  ↑ 石川県アマチュア地域協会 公式サイト

「かがやき」の主催ではありませんが、
「かがやき」と同じ場所での開催です。

--

普段「かがやき」に参加されている方は、率先して、次の2点へのご配慮、お願いします。

 ★ 非常口が使えるかどうか、確認しておいて下さい。
    (地震がこないとも限らないので)

 ★ 到着時・帰宅時に、手洗いを推奨します。
    (コロナ&インフルエンザの感染対策)

--


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年10月27日(金)
 投稿1803  29日は富山でダンスフェスティバル (click)
2023/10/27(金) 10:39:11
 カテゴリー[ おしらせ ]

10月29日(日)は、富山県で
 2023年 ダンスの日 「オータムダンスフェスティバル」
が、あります。

詳しくは、ゆーじさんのブログを参照。

【ゆーじ】 社交ダンスブログ > 2023年 ダンスの日 「オータムダンスフェスティバル」

場所は、高岡と小杉の中間くらい。

高岡市は「庄川の西側」になりますが、
会場のある「射水市大島」は「庄川の東側」になります。
...ってことでいいのかな。

個人的に、詳しくないんで、違ってたらすみません!

参加される方は、楽しんできてください。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年10月22日(日)
 投稿1798  今日は、野々市でパーティあり (click)
2023/10/22(日) 07:26:14
 カテゴリー[ おしらせ ]

貰ったチラシです。

nonoichi20231022a.png

場所は「野々市市役所の2階」です。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年02月14日(火)
 投稿1534  超!重要なお知らせ (click)
2023/02/14(火) 12:55:21
 カテゴリー[ おしらせ ]

当ブログ
「みらくるダンス・社交ダンス 管理人(さんぞう)ブログ」

あす 2023年2月15日をもって

「かがやき親睦会(練習会)専用ブログ」に、変更します。

明日以降、このブログは
 「かがやき親睦会(かがやき練習会)の連絡と、報告など」
に、利用したいと思います。

実質的に、いままで続いてきた「実質的なブログ」は、
実質的に、本日で終わり(実質的な廃止)になります。

いままで、長い間ご愛好頂いた方、どうもありがとうございました。

深くお礼を申し上げます。

-*-

実質廃止に至った経緯について、説明します。

昨年末 12月23日をもって、「かがやき練習会」は、
昨年末で終了(お別れ会)する予定になってました。

それに合わせて、このブログも昨年末で終わらせる予定でした。

しかしながら、お別れ会の前々日に大雪が降り、お別れ会は中止。
支払い済みの会場費は、分割して、
「狭い場所で、4回のパーティを、親睦会として行う」
とともに、
「親睦会の人数が増えた場合の、練習会の復活」
に、僅かな期待と希望を残しました。

このとき、ブログを、練習会(親睦会)専用にしてしまえばよかったのですが、
踏ん切りが付かず、ズルズルと、今日まで、ブログを残す結果となりました。

もともとが、昨年末で辞める前提のブログ。
ズルズル延命しているために、無茶な投稿も多々あったと思います。
そのあたりは、反省すべき点も、多々あるように思います。

ただ、辞める前に、「伝えたいこと・伝えなければいけないこと」は、
はっきりと、書き記してから、やめなければならない。

なにがなんでも、書き記してから辞めようと思ってました。


今現在、わたし(さんぞう)は、伝えるべきコトは、伝えたと思いますし、
(どのように受け取られたかは、まったくわかりませんが)
このブログの読者一人一人が、この先「社交ダンスの普及」に関して、
どのように行動されるのかは、わたしには、わかりません。

「できる限り、積極的に活動して欲しい」というのが、わたしの願いです。

また、わたしが一番、伝えたかった「石川県のプロ教師の皆様」には、
いったい、どれだけのことが伝わったのか、
まったく、無視されたのか....わたしには、わかりません。

プロの先生方は、石川県のダンスの普及活動に対して、
いくらなんでも、もうちょっと、やり方あったんじゃないかな
・・・というのがわたしの率直な感想です。


長い間、こつこつと、言い続けて、それでもダメならば、
辞める覚悟で、大声を叫んでみる。 覚悟を決める。
それでダメならば、果てるだけ。

「自分が生き残る前提」で、おとなしい言葉で言い続ける人と
「自分がクビになるのを前提」で、大きな声で叫ぶ人。

社交ダンス界にも、いろいろあっていいと思います。

そんなわけで、このブログは、本日をもって実質廃止。
かがやき親睦会(練習会)の専用ブログとして、再利用します。


わたし(さんぞう)個人ブログは、暇をみて開設します。
自分が作った youbuteチャンネルの動画の解説と、
あとは、個人の日記として...

社交ダンスの練習内容は、身体動作の検証が主体なので、
個人ブログでは、ダンスの楽しい話題は、書かないし、
書けと言われても、書けないと思います。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年01月22日(日)
 投稿1510  今日、パーティあります。 (click)
2023/01/22(日) 08:08:39
 カテゴリー[ おしらせ ]

今日、1月22日(日)の午後1時から、ダンスパーティがあります。

場所:一木公民館(石川県白山市)
主催:石川県アマチュア地域協会

競技選手が踊ってくれる・・・らしい。

参加費用や、暖房の有無などの詳細は、
 石川県アマチュア地域協会 https://www.dance-ia.com/
の公式サイトを参照してください。


参加される潟は、「暖房が無い」前提で、暖かい服装で...


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年01月19日(木)
 投稿1507  22日(日)、パーティあります (click)
2023/01/19(木) 05:45:26
 カテゴリー[ おしらせ ]

1月22日(日)の午後1時から、ダンスパーティがあります。

場所:一木公民館(石川県白山市)
主催:石川県アマチュア地域協会

競技選手が踊ってくれる・・・らしい。

参加費用や、暖房の有無などの詳細は、
 石川県アマチュア地域協会 https://www.dance-ia.com/
の公式サイトを参照してください。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2022年10月09日(日)
 投稿1401  月曜は「アマチュア社交ダンスの祭典!!」 (click)
2022/10/09(日) 07:03:12
 カテゴリー[ おしらせ ]

これからの、誰でも安価で参加できるダンスの行事。

●10月09日(日) 今日

 なにも聞いてない!

●10月10日(月・祝日)

2022 スポーツダンスフェスティバル
(北陸における「アマチュア社交ダンスの祭典!!」)

場所 : いしかわ総合スポーツセンター マルチパーパス
日付 : 令和4年10月10日(月祝)
時間 : 12:00~16:30
費用 : 参加費500円 (指定席300円別途)
主催 : 石川県アマチュア地域協会

【詳細】石川県アマチュア地域協会 > 該当ページ

●10月30日(日)

日時:10月30日(日) 13:30~16:00。
場所:野々市市中林の「富奥防災センター」
会費:500円(来場者多数の場合 人数制限あり 先着80人)
主催:野々市市社交ダンス愛好会

【詳細】石川県の社交ダンス > 該当ページ

●11月27日(日)

かがやき練習会 詳細は公式サイトか、動画参照



サークルかがやき・ダンス練習会


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2022年08月07日(日)
 投稿1334  今日は300円パーティかな (click)
2022/08/07(日) 11:30:56
 カテゴリー[ おしらせ ]

いい天気になりましたね。

今日、8月7日の日曜日
アマチュア地域協会主催の 300円パーティがあるはず。

https://www.dance-ia.com/20220617.html
 ↑↑ 詳細は、こちら
 ↑↑(アマチュア地域協会 > 2022 真夏のダンスパーティー)

2022 真夏のダンスパーティー
場所 : 野々市市富奥防災コミュニティセンター 2階
日付 : 令和4年8月7日(日)
時間 : 13:00~15:30
費用 : 300円

確認は取れてないけど、開催されると思います。

参加される方は、道中、事故に遭わないように、
気をつけて、会場に向かいましょう!

(わたしは、いまから、用事があるので、出かけます)


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2022年08月06日(土)
 投稿1333  〔お知らせ〕明日300円パーティ (click)
2022/08/06(土) 11:07:27
 カテゴリー[ おしらせ ]

明日の日曜日、8月7日の日曜日
アマチュア地域協会主催の 300円パーティがあります。

https://www.dance-ia.com/20220617.html
 ↑↑ 詳細は、こちら
 ↑↑(アマチュア地域協会 > 2022 真夏のダンスパーティー)

2022 真夏のダンスパーティー
場所 : 野々市市富奥防災コミュニティセンター 2階
日付 : 令和4年8月7日(日)
時間 : 13:00~15:30
費用 : 300円

参加される方は、出かける前に、ご確認ください。
おそらく、予定通り開催されると思いますが、
念のため、確認の上、参加してください。

=========================

いろんな人とダンスを楽しみたい方は、
あす8月7日(日)の、300円パーティに参加されることを、ご検討ください。

わたしは、用事があるので、行けませんが、
参加される方は、楽しんで来てください。


なお、8月21日の予定されている「かがやき練習会」は
感染が減らないため、「中止」にすることを検討していますので
貴重なパーティの機会は、逃さない方がいいかもしれません。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2022年06月29日(水)
 投稿1295  いろいろなお知らせ (click)
2022/06/29(水) 23:00:26
 カテゴリー[ おしらせ ]

いろんなお知らせ...

●かがやきダンス練習会

次回のかがやき練習会は 7月31日(日)です。

めったなこと(主催者が感染とか)が無い限り、
7月31日(日)開催する予定です。

そのあと、8月、9月は、1回づつ。

採算割れが続くようなら、9月を持って「休止」
採算が採れるようなら、その後も「継続」します。

10月は、他の行事の予定がわからないので、
10月の会場確保は見合わせます。
(採算割れが続けば、9月で終わりだし)

6月は26日に開催しようかと思ってたけど、
他のパーティとぶつかったようで、
やらなくて良かった。
....というか、同じ日にやってたら、採算割れで、終わってた。

命拾い!! 間一髪。セーーーーフ!


●かがやき練習会、支援者の模索中!

かがやき練習会は、800円でやってますが、
500円に戻したいところ。

石川県内、もしくは県外からの「支援」を得た上で、
会を継続できないか、可能性を模索中です。
そこまでして、続ける価値があるのか??


●「みらくる・らぼ」を縮小しました。

2008年に作った「みらくる・らぼ」の
社交ダンス関連を、すべて削除しました。

もともと、「みらくるダンス.com」は、
「みらくるダンス実験室」として発足してます。

「左と右の違い」による
「人間のカラダの動きは2つある」
というコンテンツで始めましたが、
もう、どうでもいいや! 削除!!!!


●「ぼくの読書感想文~youtube動画編」を廃止します

youtube動画を紹介して、感想をつけるサイト

時代の流れとして、不要と判断。
近いうちに、バッサリ削除します。


●「ミラクルミライ」の投稿を削除します。

写真集「ミラクルミライ」を紹介したブログの記事ですが、
諸般の事情で、非公開にします。
(某所で、アダルトコンテンツ扱いされてしまったため!)


●「石川県の社交ダンス」のサイト

「石川県 社交ダンス」と検索すると、
「石川県の社交ダンス(旧ダンスのみどころ)」
のサイトが、 表示されるようになりました。

石川県のサイト・ブログのリンク集になってます
ご活用ください。


この投稿へのコメントは 9 件 です。
 


2022年01月09日(日)
 投稿1120  ブログの引っ越し、完了! (click)
2022/01/09(日) 22:04:30
 カテゴリー[ おしらせ ]

ブログの引っ越し作業、完了しました。

一番上の、ブログ名称が「藍色」に
なっていると思います。
こちらは、新しいサーバーのブログです。

パソコンで見た場合、
右側のメニューの横幅を広くして、
真ん中の本文の横幅を狭めてます。

それと、パソコンでの表示は
「文字が大きくなっている」
と思います。

スマホで見た場合、
(パソコンの左側の)メニューが
下にくるようにしました。
(今までは、メニュー非表示でした)


DNSがある程度、浸透するまで
数日間は、トラブル防止のため、
「コメント不可」にしておきます。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


 投稿1119  ブログ、引っ越します。 (click)
2022/01/09(日) 19:01:33
 カテゴリー[ おしらせ ]

今日のかがやき練習会、おかげさまで無事終了しました。
参加されたかた、どうもありがとうございました。

突然ですが、今日の夜、
このブログのメインテナンスを行ないます。

内容は、
1.ブログの引っ越しを行ないます。
 (別のレンタルサーバーに移行します)

2.去年・おととしの投稿を分離します。

3.ブログのデザインを変更します。

今から、引っ越し作業にかかります。
21時に切り替え作業を行ないます。

作業に伴い、DNSが浸透するまで、
数時間~24時間掛かるので
明日の夜くらいまでは、
新しいブログに繋がるか、
古いブログに繋がるか、
どっちに繋がるか、
わからない状態になります。

デザインが変わっていたら、
(ブログの一番上が、藍色なら)
新しいブログです。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 




 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
社交ダンスの「老若男女」
社交ダンスの「老若男女」
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
明日は、アマチュア地域協会のイベントがあります
29日は富山でダンスフェスティバル
今日は、野々市でパーティあり
超!重要なお知らせ
今日、パーティあります。
22日(日)、パーティあります
月曜は「アマチュア社交ダンスの祭典!!」
今日は300円パーティかな
〔お知らせ〕明日300円パーティ
いろいろなお知らせ
ブログの引っ越し、完了!
ブログ、引っ越します。

月別アーカイブ(保存庫)
2024年1月分の投稿
2023年12月分の投稿
2023年11月分の投稿
2023年10月分の投稿
2023年9月分の投稿
2023年8月分の投稿
2023年7月分の投稿
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
12/24かがやきクリスマス大舞踏会
年末年始の芸術村
年末年始のかがやき
第2回かがやき交流会(9/18)
「休日の芸術村」
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
お知らせ
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

ブログの検索