*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > おしらせ投稿1295

【ブログ記事】 管理人が投稿した記事と、読者から寄せられたコメントです。


 投稿1295  いろいろなお知らせ (click)
2022/06/29(水) 23:00:26
 カテゴリー[ おしらせ ]

いろんなお知らせ...

●かがやきダンス練習会

次回のかがやき練習会は 7月31日(日)です。

めったなこと(主催者が感染とか)が無い限り、
7月31日(日)開催する予定です。

そのあと、8月、9月は、1回づつ。

採算割れが続くようなら、9月を持って「休止」
採算が採れるようなら、その後も「継続」します。

10月は、他の行事の予定がわからないので、
10月の会場確保は見合わせます。
(採算割れが続けば、9月で終わりだし)

6月は26日に開催しようかと思ってたけど、
他のパーティとぶつかったようで、
やらなくて良かった。
....というか、同じ日にやってたら、採算割れで、終わってた。

命拾い!! 間一髪。セーーーーフ!


●かがやき練習会、支援者の模索中!

かがやき練習会は、800円でやってますが、
500円に戻したいところ。

石川県内、もしくは県外からの「支援」を得た上で、
会を継続できないか、可能性を模索中です。
そこまでして、続ける価値があるのか??


●「みらくる・らぼ」を縮小しました。

2008年に作った「みらくる・らぼ」の
社交ダンス関連を、すべて削除しました。

もともと、「みらくるダンス.com」は、
「みらくるダンス実験室」として発足してます。

「左と右の違い」による
「人間のカラダの動きは2つある」
というコンテンツで始めましたが、
もう、どうでもいいや! 削除!!!!


●「ぼくの読書感想文~youtube動画編」を廃止します

youtube動画を紹介して、感想をつけるサイト

時代の流れとして、不要と判断。
近いうちに、バッサリ削除します。


●「ミラクルミライ」の投稿を削除します。

写真集「ミラクルミライ」を紹介したブログの記事ですが、
諸般の事情で、非公開にします。
(某所で、アダルトコンテンツ扱いされてしまったため!)


●「石川県の社交ダンス」のサイト

「石川県 社交ダンス」と検索すると、
「石川県の社交ダンス(旧ダンスのみどころ)」
のサイトが、 表示されるようになりました。

石川県のサイト・ブログのリンク集になってます
ご活用ください。


この投稿へのコメントは 9 件 です。
 


投稿 1295 いろいろなお知らせ
 投稿 1295 いろいろなお知らせ …への コメント(9件)
【コメント1】 2022/06/30(木) 16:11:15  投稿者:さんぞう

とりあえず、一難去って、一安心。

「ミラクルミライ」の投稿の時、
中川翔子さんの写真集の表紙を
貼ってあったのですが...

この写真が「アダルトコンテンツ」と判断されてしまったようで、
数日間、広告(ブログの左側)を止められてたようです。

慌てて、投稿をまるごと削除して、
「修正しました!」の報告を入れたら、
ようやく、広告が復活しました。
一安心。

「一難去って、また一難」...とか言うけれど
よからぬことが起こらないことを祈りつつ。

【コメント2】 2022/07/01(金) 00:38:58  投稿者:UFO

「一難去って、一安心」良い言葉ですね。ブログを見た全ての人に、感じ

広げてもらいたい言葉です。

NHK党、参政党、どちらの主張も、よく聞いて見ると、当選する事を目的

としてませんね。NHK党は逮捕、有罪まで覚悟してます。おそらくそうな

なるでしょう。

「社交ダンスは闇が多い」と「社交ダンスは魅力的」

生徒数を投票数と考えて、与党側、ダンス教師側は受け止める時です。

ダンス制度の見直しの時期と、政治の転換期と重なって見えます。

【コメント3】 2022/07/01(金) 06:40:27  投稿者:さんぞう

>UFOさん

最近、いろんな要素が、重なってて、
まったく、先が見えない状況。
悪い時には、次から次へと、悪いことが重なる。

一つでもいいことがあれば、変わるんだけどね。


しかしまぁ、動画の再生数にしても、チャンネル登録者数にしても、酷い数字だな。

当然、それを承知で、やってるんだけど、想定の、斜め上(斜め下)を行く悲惨さ。

どんなしょぼいサークルでも、仲間内で、人集めれば、再生数3桁、チャンネル登録2桁はいくはず。

それに遠く及ばないんだから、発言力ゼロ。


なにもしらない心者仲間のプロ批判よりも、
このブログのプロ批判の方が、発言力が低い
...ってことになるからね。

【コメント4】 2022/07/01(金) 12:47:16  投稿者:UFO

申し訳ありませんが、数字や他人と比べる次元じゃ無い正直なブログだと

思ってます。

NHK党を持ち出すのは、素晴らしい正しい活動でも、表現がマイナスだと

見た人に伝わり共感するまで時間が凄くかかる良い例だからです。

テレビは真実を語らない。社交ダンス教師は真実を教えない。

問題は同じなんです。

真の中立は、ここしか無い事に、気づく人だけがリピーター。

【コメント5】 2022/07/02(土) 08:13:20  投稿者:さんぞう

>UFOさん

都会は、「100年に一度の天才ダンサー」の話題で、騒がしそうです。
田舎は、ぜんぜん、関係ないですね。

100年に一度って、なんだろう?

他の人に対して、「飛び抜けた部分」があるのか?
トッププロでも、真似出来ない、カラダの動き

それとも、合気道の達人を超える、技を使うのか?
スタンダードなら相手を動かせるけど、ラテンでしょ?


そういうことを語らずに、ただただ「100年に一度の天才」とか言って、まわりが、うぉぉぉ~ってなってる。


こういうときは、のんびり、行きましょう。

【コメント6】 2022/07/02(土) 13:39:07  投稿者:UFO

数百年に一度の地震も十数年に一度起きてませんか?

「100年に一度の天才ダンサー」と協会側が言うのであれば、意地でも

今後このダンサーを超えるダンサーを認めてはだめでしょうね。

テレビは真実を語らない。社交ダンスも真実を語る気がない。

【コメント7】 2022/07/02(土) 14:02:07  投稿者:さんぞう

>UFOさん

端的には、今後100年間、
「天才ダンサー」を超えるダンサーを認めるな
ってことになるんだろうけど...

最大の問題は、そこじゃない。

競技会やってる組織が、100年間、潰れずに継続できると思ってるんだろうか?

地方の組織なんぞ、今の70歳台がいなくなったら、その時点で集客力ゼロ。


地方から崩壊する「潰れかけの泥船」になってることを、まるっきり気づいてない人たち。

なにも考えていないんだろうけどね。

【コメント8】 2022/07/02(土) 16:53:08  投稿者:UFO

確かに‥。

そもそも協会自体も100年を知らないし、支離滅裂。

いかに社交ダンス協会が、疎かで未熟な団体かがわかりますね。

神童は大成しないとも言います。昔からのメッセージ。

【コメント9】 2022/07/02(土) 17:31:20  投稿者:さんぞう

>UFOさん

地震や飢饉などは、江戸時代からの文献がありますから、数百年、遡ることができます。

いろんな分野での「天才」ということであれば、聖徳太子とか、千数百年、遡ってます。


明治の鹿鳴館で、社交ダンスがあったとはいえ、
競技系ダンスに限れば、100年も遡れないです。


100年遡るんだったら、マイケル・ジャクソンとか、超えてるはずだけど、どうなんだろ。

マイケル・ジャクソンのダンスなど、見るに堪えないクソダンス。
100年に一度の、社交ダンスの天才を拝め!!!

...というようなメッセージを、ストリート系ダンス界に、送りつけてるようなもの。

社交ダンスに限らず、ダンス界全体が一つになって、
すべてのダンスが普及するような活動をすべきなのに、
逆行しているようにしか思えない。


現在、新規コメントの投稿はできません

次(新)1296
2022/07/01
最後の最後まで、負けないぞ!と

投稿1295
2022/06/29
このページ
の先頭へ

前(古)1294
2022/06/29
【動画】スウェイSWAY って、なんだろう?

 →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔おしらせ〕の投稿(すべて)を表示


 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
いろいろなお知らせ
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
6月22日「木曜かがやき」報告
今日は「木曜かがやき」です
あすは「木曜かがやき」です。
塩分の取り過ぎに注意しましょう!
22日は「木曜かがやき」です。
オーディオ好きな人の割合
芸術村9月の休日(100人復活を目指して)
かがやきの 公式line
(雑談)人物ナシの観光スポット動画
〔雑談〕山中温泉・鶴仙渓遊歩道の早歩き動画です
梅雨入りしたとみられる
7月17日(祝)のかがやき練習会(いつもの交遊舎)
久々の「ダンスの無い休日」
6月22日(木)平日パーティのお知らせ
6月8日(木)ミニパーティ報告
「ソロデモ」ってどういう意味?
明日8日は ミニパーティ
6月3日かがやき交流会報告(2)
6月8日(木)ミニパーティを開催
6月3日かがやき交流会報告(1)
今日は、無料パーティです(芸術村)
いよいよ明日は「かがやきダンス交流会」
今週末(土日)のパーティ情報(石川県)
6月3日無料パーティ詳細(3)
6月3日(土)無料パーティの詳細(2)
6月3日(土)無料パーティの詳細(1)
今日は、ブログお休みします。
6月3日は、なぜ「無料開催」なのか?
公式lineの実質値上げ
9月18日の会場確保(芸術村)
6月3日は、かがやき交流会(金沢市民芸術村)
(雑談)今日は仕事をお休みして...

月別アーカイブ(保存庫)
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

ブログの検索