みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス.com管理人ブログ2020
  > メインページ(25/72 頁)


最新25/72最古
17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/32/33
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

2020年09月01日(火)
 投稿383  マウスシールドは信用できない (click)
2020/09/01(火) 19:45:06
 カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]

9月01日(月)
東京都の感染者 今日170人 合計20987人
石川県の感染者 今日 27人 合計 653人
福井県の感染者 今日  4人 合計 232人
富山県の感染者 今日  6人 合計 394人

石川県で新たに感染が確認されたのは、
金沢市、野々市市、小松市、加賀市、志賀町、能登町、
そして県外の20~90代の男性15人と女性12人。

このうち20人は国立病院機構金沢医療センター(金沢市)の入院患者16人と職員4人。
ほか、石川県済生会金沢病院と、やわたメディカルセンター(小松市)関連でも陽性者が
確認された。

福井県は、すべてカラオケ関係者。
(カラオケに行った人の、濃厚接触者ってことかな)
福井市50代男性、鯖江市50代女性、越前市70代男性、福井市80代男性

富山県、30~80代の男女6人。

-------------

石川県は、最高記録更新!
いきなり、キターーーッ! って感じ。
病院内のクラスタが主流だから、
引き算すると、市中感染は、まぁ大丈夫っぽいけど
ウチの近くの高齢者、済生会病院に行ってる人が多いので
要注意・・・と。

福井県は、「高齢者のカラオケ」関連が続いてますね。
それ以外では、感染者を出していないところが、よいです。

富山県は、よくわからん。 話題性が無い。

*************

ところで、最近、都会では「競技会」が再開してますね。
その際に、使われるのが、マウスシールド。

口と鼻の周りだけを、カバーするやつ。

あれって、どんだけ、効果あるんだろう?
個人的には、全く信用しない!!!

新型コロナ(COVID-19)の感染経路は
主に感染者による咳やくしゃみ、または息を吐いた際にでる飛沫を通じて感染する。
これらの飛沫はその重みのため、空中には浮遊せず、すぐに床や物の表面に落ちる。

これが、ソーシャル・ディスタンス、つまり2m程度の距離をとれば
感染リスクが減るという根拠になっているはずです。

で、
マスクは、飛び散る飛沫を減らすので、効果があります。
フェイスシールドは、飛び散る飛沫を、下に落とすので効果がありそうです。

でも、顎(あご)につけるタイプの「マウスシールド」はどうでしょうか?
口から飛び散る飛沫を、ジャンプ台の如く、斜め上に向かって、
勢いよく飛ばしているようなモノ。
飛沫の拡散距離が、マスクなしよりも、伸びるような気がする。

なので、個人的には、マスクなしよりも、ヤバいような気がする。

しかも、息を吸うたびに、空気中に漂う、ゴミや埃、コロナの飛沫を、
拾い集めているような格好になってるし。。。。

あんなもの、ほんとうに、効果あるんだろうか?
少なくとも、わたしは、信用しない。 むしろ害があると思う。
あくまで、個人的な感想だけど・・・。


パーティとか、発表会の参加者で、
「マウスシールドは、マスクと同等の効果があるんだ!」と
主張する人がいたら、どうだろうか!
「テレビで、そう言ってたんだから、間違いがない!!!」
と、大きな声で主張する人がいたら、どうだろうか?

こんなもん、安易に信じ込むと、ロクなことにならないと
思うけど、「効果が無い」という主張するのも自分も
シロウトなので、「同等の効果がある」と押し切られたら、
もう、どうにもならない。

ともかく、マウスシールドについては、いやな予感しかしない。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


 投稿382  かがやき練習会12月分会場確保 (click)
2020/09/01(火) 11:36:46
 カテゴリー[ かがやき練習会 ]

かがやき練習会、12月分の会場を確保しました。

12月13日(日)
12月20日(日)

普段であれば、希望者が競合して「抽選」になるのですが
3ヶ月の後の日曜日は、余裕で確保できる状況でした。

いうまでもなく、「中止する可能性があります」
開催するとすれば、
  800円(通常500円+コロナ増し300円)
での開催になります。

また、9月分は、「すべて中止」にしています。


今後、どうなるか、まったく先が読めませんが、
「プロの先生が主催する教室の発表会」の開催の有無も
みながら、検討していきたいと思います。

追伸:

12月27日が空いていたので、27日にしようかとも
思ったのですが、年末に感染者がでたら収拾不能になるので
やめておきました。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年08月31日(月)
 投稿381  北陸の感染は止まった? (click)
2020/08/31(月) 19:59:34
 カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]

昨日 8月31日(日)
東京都の感染者 今日100人 合計20817人
石川県の感染者 今日  2人 合計 626人
福井県の感染者 今日  6人 合計 228人
富山県の感染者 今日  2人 合計 387人

石川県で感染が確認されたのは、白山市の40代女性看護師と金沢市の30代男性薬剤師。と
女性看護師は29日に陽性が判明した感染者の親族で濃厚接触者。
男性薬剤師は30日に陽性と分かった感染者の同居人で濃厚接触者。

福井県は、新たに福井市と鯖江市の10~80代男女6人。
6人のうち5人は、カラオケ関係。

富山県は、富山市の男性2人。

-----------

石川県のカラオケ関連は、収拾した模様です。
福井県のカラオケ関連は、続いているようですが、
カラオケ以外では、「安全っぽい」気がします。

このままいけば、9月の「かがやき練習会」、
再開できないこともなさそうですが、
すでに中止の案内を出しているので、中止します。


コロナウイルスに関しては、
無症状の人がいたり、風邪薬を飲めば治る
場合も多いわけで、イベントの開催については、
意見が分かれるところ。

反面、死者が出ているのも事実です。

「ダンスに行く」というと、家族に反対される
ケースも多いように思います。
感染すると、家族に負担がかかりますし、
家族の職場にも負担がかかります。


「本気で警戒」した場合、どこまで感染者が減らせるか?
これは、北陸3県の今後の数字をみれば、
参考にあるように思います。

「感染者ゼロ」の実績のある地域は、
再び「感染者ゼロ」を目指すことが可能です。


ついしん:
すこやか検診は、感染者が少ない時期にやりたいです。
9月は、感染者ゼロになってくれると、ありがたい。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


 投稿380  3拍子!ワルツ曲を徹底比較!? (click)
2020/08/31(月) 09:39:39
 カテゴリー[ 社交ダンス 超!入門 ]

基本的に、3拍子の曲では、ワルツが踊ることができます。
というか、3拍子の曲は、「ワルツだけしか踊れません」。

4拍子だと、曲調によって、いろいろな種目が踊れます。
同じ4拍子でも、曲調によって、踊る種目が変わるということです。
 フローフォックストロットとスロージャイブ
 タンゴとチャチャチャ
 クイックステップとジルバ
 などなど。
 他、パソ、サンバ、ブルースもありますね。

それに比べて、1分間に27~30小節の、3拍子の曲は、
「なにがなんでも、問答無用で、ワルツ、ワルツ、ワルツ!!!」
他に選択肢がない! これって、不思議だと思いませんか?

ワルツしか踊れないから、ワルツを踊るしか無い! という話しもありますが
3拍子の曲ならば、どんな曲でもワルツが踊れてしまう! というのも面白い。


で、ここからが本題。

3つの曲、比べてみて、軽くシャドウしてみると、すごいことに気づきます。
カラダの使い方、左右のバランスの変化、体重の乗せ方、
特に、「膝や足の裏の使い方」が、曲によって変わってくると思います。

徹底比較というのは、大げさだけど、
曲によって、踊り方が変わるというのを、体感してみましょう!
と言うのが、今回の企画です。

まず、星影のワルツ。
確実に、「いち・に・さん」のカウントが取れます。
一歩一歩、床を踏みしめて、
一歩一歩、左右に体重を載せ替えて
確実なロア、確実なライズで、ワルツを踊れます。

アニメ「地獄少女」の次回予告の時に流れる曲。
「蜘蛛と老婆と少女/The Spider,The Old Woman The Girl」

この曲、下手にカウントを取るより、黙って踊った方がいい。
下手に「いち・に・さん」というカウントを口ずさむと、
訳がわからんようになってくる。 黙って踊ると気持ちが良い!

1小節単位(3拍)単位で、体重移動をすると踊りやすいけど
一歩ごとに体重を変化させると、バランスが取れなり、曲からズレていく。

「WDSF競技会向けの人気ポップス曲をアレンジ」とか紹介されている
ドイツ・カーサの「over sway」というCDの1枚目8曲目に収録されています。
参考フオノ > (1889)Oversway Vol.1/Casa Musica(DSR/Dancesports Records)

朧月夜~祈り。
原曲は「中島美嘉×葉加瀬太郎」のコラボ。
「おぼろ月夜」の英訳は「Moonlight Night」! たまらん!

この曲、演奏の中に
「ダ・ダ・ダン・ダン~ダ・ダ・ダン・ダン」と聞こえる楽器が入ってるので
大勢の人が、4拍子の曲だと認識して、実際ルンバを踊る人が半分以上。

もしかしたら、プロ教師の資格を持った人でも、
3割くらいのプロ教師は、まるっきり「踊れない」じゃないのかな。
ダンサーを誤解させる、恐るべき「ダンサー殺し」の楽曲。

--------------

ワルツを教えるのなら、「3拍子なら、なんでもあり」
どうせなら、「演歌に馴染んだ人たちに、わかりやすいように!」
みたいな教え方、踊り方を、推奨する・・・・
そんな日本の社交ダンスの「プロ教師」の指導方法は、どうなのかな?
と思ったりする。


「演歌世代」と「演歌が廃れた世代」で、ワルツに対する踊り方
(あるいは音楽に対する感覚)の認識に、違っている部分がある
ような気がします。

結果として、ワルツの踊り方が「根底から変わる」はずなんだけど
だれも、そういうことには、言及しない。

「プロ教師」が教える社交ダンスは、カウント・カウント・カウント
どうでしょうか? 違いますか?


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年08月30日(日)
 投稿379  女性が主体(主役)の踊り (click)
2020/08/30(日) 22:09:00
 カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]

昨日 8月30日(日)
東京都の感染者 今日148人 合計20717人
石川県の感染者 今日  4人 合計 624人
福井県の感染者 今日 11人 合計 222人
富山県の感染者 今日  3人 合計 385人

石川県の新規感染者、金沢市、小松市に住む30~80代の男女各2人。
うち1人は、泉丘高の30代男性教員で、28日に陽性が判明した同校の男性教員と接触があったという。
残り3人のうち1人はこれまでに感染が報告されている女性の同居者で、2人は感染経路が分かっていない。

福井県は、11人
福井市6人(10代女性、40代女性、70代男性、70代女性3人)
鯖江市2人(20代女性、30代男性)
越前市1人(80代男性)
越前町2人(70代男性、70代女性)

富山県は、東京都の70代の男性と、富山市の40代の男性の合わせて2人が、
新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。

-----------------

石川県は、かなり減ってきました。
感染しないように、警戒している人が多いのかもしれない。

福井県は、カラオケ関連で、一気に増えたので、
濃厚接触者を調べてる段階かな。
11人中7人が、70歳以上だから、カラオケ関連が続いているのかも。

富山県は、どぉでもいい・・・っちゃ、どぉでもいい。


****

今日は、珍しく「ダンスの練習」。
「マスクをつけたまま出来る練習」だけしかやらないから
ずっとマスクをつけたまま。
そもそも、「女性に動かして貰う」んだから、体力は使わない。
マスクを外さなくても大丈夫。

「女性が主役」の踊りだと、喧嘩にならないし、
そもそも、タイミングのズレというものは、存在しない。

一つだけ欠点があって、「練習が終わっても、カラダがほぐれない」
結果として「ちっとも体重が減らない」。
まぁ、カラダの固い男性でも、踊れるってことだけど。。。。


「女性が主役、女性が主役の踊り」ってのは、すごく面白い。
誰も、やろうとしないし、誰も真似しないから。。。。。。

「男の先生と女の生徒」のレッスンでは、女性が主役の踊りなんて
まず、実現できない。
「男の先生」が「女の生徒」に対して、オレを自由自在に動かしてみろ!
動かし方を教えてやるから、その通り、やってみろ!
・・・・なんてことを、言うはずが無い。 あり得ない。

あくまで、男の先生に合わせて、女の生徒が踊る・・・・それだけ。

女性が、ど派手な動きをして、目立つことができれば、
それが「女性が主役の踊り」として扱われる。

なんか、つまらない気がする。
男性は、女性に動かされるほうが、絶対に面白い。
男性は、大きく足を開いて止まっていれば、女性が動かしてくれる。

いつやっても、とても、気持ちが良い。 やみつきになる。

あくまで、個人的な感想です。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


 投稿378  PCR検査の基準 (click)
2020/08/30(日) 02:38:44
 カテゴリー[ 諸行無常 ]

昨日 8月29日(土)
東京都の感染者 今日247人 合計20569人
石川県の感染者 今日  7人 合計 620人
福井県の感染者 今日  5人 合計 211人
富山県の感染者 今日  8人 合計 382人

石川県の新規感染者は金沢市、白山市、内灘町に住む10歳未満~70代の男性4人と女性3人。
28日夜に陽性と判明した泉丘高の50代男性教員も含まれる。重症者はいない。

福井県は、福井市の70代男性3人と、福井市の70代女性と、鯖江市の70代男性。
いずれも70才代。合計5人。

富山県は、富山市の20代から80代の男女7人と入善町の40代の男性あわせて8人。

-----------------------

毎日、感染者数を、書いてます。

感染者数を見るときに、知っておくべきなのは
「PCR検査をしてもらうための基準」が、
どうなってるのか? ということですね。

いわゆる高齢者(年齢を特定せず、そういう表記になってます)は、
「軽い発熱」や「カラダがだるい」という症状が出ただけで、
PCR検査をやってもらえることになってます。

でも、高齢者以外(いわゆる社会人)は、そうじゃない。

39度とか40度とか、高熱が出たときには、
PCR検査をして貰うことが出来ます。
でも、37度とか38度程度の「軽い発熱」であれば、
PCR検査をして貰うことが出来ません。

「軽い発熱」が、数日間続くようなら、検査してもらえるけど
2~3日で治るようなときは、検査してもらえないという
基準になっているはずです。

社交ダンスをやるときは、このあたりが、厄介なところです。
「感染したかな?」と思っても、検査して貰えない。

「もしかしたら??」と気にしながら、そのまま、仕事する?
2週間くらい、自主的に仕事を休む?
数万円のお金を出して、保険対応無しの「自費PCR検査」をやる?

いずれにしても、仕事を持った社会人が、社交ダンスを続けるには
なんらかの制約が掛ります。

ダンス教師が、「コロナなんて怖くない!」と、声高々に叫んだとしても
そんなものは、クソの役にもたちません。

社交ダンスは「濃厚接触」を避けられない部分があるのですから、
本気で社交ダンスを普及させたいのであれば、
募金を集めて、「自費PCR検査」を、補助する制度を作るとか、
「社会人でも、発熱1日目で、保健所のPCR検査をして貰える」ように
国や自治体に働きかけるとか、そういう動きがあってもよいのではないかと
思います。


おそらく、多くのプロ教師は、そんなこと、考えもしないでしょう。

「つべこべ言わずに、オレ様のレッスンだけ、受けていればいいんだ!」
「オレ様は、高齢者だから、熱が出たらPCR検査受ける。
 オマエは、社会人だから、熱が出たら、バレないように黙って家で寝てろ」

プロ教師なんて、所詮、そんなもんでしょ!
多くのプロ教師は、ダンスの将来なんて、まったく考えてない。
特に、地方の社会人ダンサーなんて、真っ先に、切り捨てられる。

プロ教師の生活のために、「肥やし」になるお金持ちの高齢者だけが大切にされる。
生活に追われて、「肥やし」にならない社会人は、切り捨てられる。
・・・少なくとも、それが地方の現状だと思います。
正直、ろくなもんじゃない。

ひとりひとりに出来る「打開策」は、ある?? 無い??


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年08月29日(土)
 投稿377  女性が上位独占!ブログランキング (click)
2020/08/29(土) 08:07:51
 カテゴリー[ 諸行無常 ]

社交ダンスの「人気ブログランキング」ですが、
最近、ランキングの変動があって、
都会の女性の方のブログが、1位・2位・3位を独占しています。

社交ダンス・人気ブログランキング

で、地方というか、田舎(社交ダンスにおいて、石川県はド田舎)の男性としては
一度で良いから、というよりワルツ1曲でいいから
「ランキング上位の、あこがれの女性の方々に踊って貰いたいな」
・・・と、思うわけです。

そういう「あこがれ」を持つことが、多くの男性にとっての
「社交ダンス」のとても重要なポイントなわけです。


で、ここからが、ファンタジーの世界!!(超!重要)

田舎者の「男性」が、都会の女性に踊って貰うことを夢見て
ひたすら本を読んで「都会の踊り」を勉強します。

田舎者には、あこがれの「都会の踊り」なんて、わかりません。
「都会の偉い先生」の書いた本を読んで、都会の踊りを勉強します。

毎日シャドウを繰り返します。
都会の女性に失礼なことがあっては、いけませんからね。

このブログを読んでいる、「地方に住んでいる男性諸君」
みんなで一緒に、都会の踊りを勉強して、みんなで、
あこがれの都会の女性に会いに行きましょう!!!!

(あくまで、ファンタジーの世界! 以下の解説、本気にしないように!)

pro_b010a.png

まず、都会の女性は、鉄骨のような固くて強靱な肉体を好みます。
鉄骨製の十字架(縦軸と横軸が背中でクロス)を目指しましょう。
移動の時は、縦の鉄骨を大きく移動。
回転は、縦軸を中心に、横の鉄骨を左右に回転させましょう!

shino020b.png

ロアの時には、自分の全体重を、床の中にめり込ませるように
「足に思いっきり力を入れて、床を踏み込んでロアしましょう」
都会の女性は、「男女が一緒になって、一緒にロア、
男女ふたりで、床を踏み込んで沈み込む時の快感」を求めています。

shino116a.png

そして、二人で一緒にロアしたら、二人で一緒に沈み込んだら、
ふたりで一緒に、膝を回転させましょう。
「膝を左右に回転させること」これこそが、社交ダンスの醍醐味です。

畑仕事やってる田舎の女は、膝を回転させることがヘタクソです。
都会の女性は、いつも、膝を左右に回転させて踊ってます。
膝を左右に回転させる練習! 出来るまで、毎日がんばりましょう!


-----------
以上、ファンタジーの世界は終わり。

ド田舎の男性の、都会へのあこがれ・・・・ですね。
まるで、メルヘンですね。

こんな男性がいたとして、都会の女性(とくに若い女性)は、
感動を覚えるでしょうか?
そんな男性は、たぶん「思いっきり嫌われる」と思います。

汗水たらして働いたカネで「一流プロ教師が書いた本」を買い、
毎日、必死に練習すればするほど、「女性に嫌われる!」のです。

これが、日本のおける社交ダンスの「最大の問題点」ですね。
騙される「田舎者の男」が悪い???
いやいや、田舎者を騙す「都会のプロ教師」の方が悪質です!


なんど考えても、ファンタジーの世界。
いや、メルヘンの世界かな!
これだけで、社交ダンスの短編ドラマが作れそう!!!!!


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


2020年08月28日(金)
 投稿376  安倍首相、お疲れ様でした! (click)
2020/08/28(金) 19:00:40
 カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]

8月28日(金)
東京都の感染者 今日226人 合計20322人
石川県の感染者 今日  8人 合計 613人
福井県の感染者 今日 16人 合計 206人
富山県の感染者 今日  2人 合計 370人
富山県の感染者 今日  6人 合計 374人

石川県の新規感染者は、金沢市、小松市、能美市、
白山市、野々市市、津幡町に住む未就学児~80代

福井県は、福井市・越前市・越前町に住む
30代女×1、40代女×1、50代女×1、
60代男×1、60代女×2
70代男×3、70代女×6
80代男×1 ・・・の合計16人。

今日の16人中15人は、カラオケ関係だそうです。
(昨日は13人中10人が、カラオケ関係)

富山県は2人。 ※あとで4人追加で、6人

---------------

7月30日に、石川県の小松市(南加賀)で、カラオケクラスタが
発生。 結局、83人で、止まったんじゃなかったかな。

で、今度は福井県で、カラオケクラスター
高齢者の感染比率がすごい!
というか、高齢者のカラオケクラスタを除けば、
福井県は、比較的「安全」だとも言える。

純粋に、カラオケだけなのか
それとも、カラオケに合わせて、ダンスを踊ってるのか?

そのあたりを、是非とも、報告して欲しいところ。


そんなことより、
安倍首相、今まで、長い間、お疲れ様でした。

振り返るまでもなく、マスコミのモリ・カケ・サクラに
費やした時間は、いったい、なんだったのか?
と感じます。
今こそ、テレビで、モリカケ500時間スペシャルでも
やればいいのに・・・・と思う。

安倍首相が嫌いな人たちは、夜通し大フィーバーでやって
みんなで夜通し大宴会とか、やるんだろうか????

追伸:
さっそく、立憲民主党は、もりあがっとるわ!!!!!
国民民主と合併して、マスコミを巻込んで、どんどんやってください。

ritsumin1.jpg

次は、蓮舫かな。
立憲民主の存在感を見せつける発言、
どんなのが出てくるか、注目したいところです。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 




最新25/72最古
17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/32/33
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!



 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
視線!肉食動物vs草食動物
視線!肉食動物vs草食動物
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
「衰退」を恐れてはいけない
「衰退」を恐れてはいけない
映画shall we の普及効果は?
映画shall we の普及効果は?
習ったこと全部忘れろ!...と言われる話
習ったこと全部忘れろ!...と言われる話
ウイスクで右足が曲がる原理は?
ウイスクで右足が曲がる原理は?
GO TO いらない!
GO TO いらない!
GO TO いらない!
ウイスクで右足が曲がる原理は?
ウイスクで右足が曲がる原理は?
コメント投稿が可能になりました
コメント投稿が可能になりました
コメント投稿が可能になりました
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
雪が降る 静かな大晦日
ま.す.の.す.し(奥深し!)
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
楽しくなる魔法の言葉(女性編)
上達するかは 女性次第
プロ教師から嫌われる訳(男性編)
男の人なら誰でもいいです
ルンバの曲って楽しい?
見ない方がいい(閲覧注意)
本音と建前(落とし処は?)
日常に溶け込むダンスのマナー
パーティ主催者の苦悩
正しいパーティマナーとは?
自宅でクリスマス・イブ
辞めた後に,何が残るか?
ハイヒールで男役をやるとき
ちょっと危険なKA-N-JI
尽くすだけの女(最悪)
前門の雪、後門のコロナ。
この「ノリ」を超えるには?
レディ・トゥ・レディ
パプリカと大根(ダイエットに最適?)
スウェーデンで見捨てられた高齢者
地元では踊らない宣言!
カラオケ感染 拡大中
高齢者は高齢者の判断で...
カラオケ感染キタ-----!
腰痛でもダンスは出来る
こんなのは詐欺です!
田舎には 学連 は無い!
「衰退」を恐れてはいけない
社会人の初心者を増やそう!

月別アーカイブ(保存庫)
2020年12月分の投稿
2020年11月分の投稿
2020年10月分の投稿
2020年9月分の投稿
2020年8月分の投稿
2020年7月分の投稿
2020年6月分の投稿
2020年5月分の投稿
2020年4月分の投稿
2020年3月分の投稿
2020年2月分の投稿
2020年1月分の投稿
2019年12月分の投稿
2019年11月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
パーティのマナー
超シンプルに考える
プロ教師に伝えたいこと
社交ダンス 超!入門
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に
諸行無常
今日の日記

※カテゴリーの一覧

メインページ(分割)
メインページ(17頁)
メインページ(18頁)
メインページ(19頁)
メインページ(20頁)
メインページ(21頁)
メインページ(22頁)
メインページ(23頁)
メインページ(24頁)
メインページ(25頁)
メインページ(26頁)
メインページ(27頁)
メインページ(28頁)
メインページ(29頁)
メインページ(30頁)
メインページ(31頁)
メインページ(32頁)
メインページ(33頁)

ブログの検索