みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス.com管理人ブログ2020
  > 徒然(つれづれ)に投稿326

【ブログ記事】 管理人が投稿した記事と、読者から寄せられたコメントです。


 投稿326  体温計(非接触式) (click)
2020/07/26(日) 21:11:32
 カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]

7月26日(日)
東京都の感染者 今日295人 合計10965人
石川県の感染者 今日  3人 合計 313人
福井県の感染者 今日  2人 合計 129人
富山県の感染者 今日  ?人 合計 235人

石川県は3人。
金沢市に住む20代から60代の男女合わせて3人。
詳細は、検索しても出てこない。(26日21:15時点)

福井県は2人。
1人は坂井市の30代看護師。 21日から自宅待機
  23日に発表した患者の濃厚接触者。
もう1人は、福井市内の20代、パートの女性。
  11~13日に兵庫県・大阪府に滞在。
  21日に38.3℃の発熱。

2週間前の分が、今頃になって、出てくるってことは、
今回の4連休の分が出てくるのは、8月の3~10日頃かな。

「発熱が4日続いたら検査」じゃなくて、
「発熱が出たら、PCR検査して貰えるルール」にしないと
安心できないぞ。
「おっぱいパブ」へ行った人は、すぐにPCR検査するけど、
一般人は、何日か熱が続かないと、検査して貰えないという
現状の制度は、根本的になんか変だと思います。

----

taionkei.jpg

中国製の、安物の体温計。 赤外線の非接触式。
購入価格は、2000円以下。 いわゆる超激安品だな。

本当は、国産の高いヤツを買った方がいいんだろうけど
問答無用で「カネがない」んだわ!

こんな激安品、使えるのか? っていうと、今のところ使えるっぽい。

わたしの場合は、「おでこ」と「てのひら」で、ほとんど同じ温度だった。
ただし、手が冷たい人は「おでこ」じゃないとダメな場合があるかも。

中国製の激安品でも、なんとか、使えるっぽい。
ただし、精度がいいのか、悪いのか、そんなこと知らん!

「かがやき練習会」の会場を含めて、公共施設を使う時には、
入場者の体温測定をすることが、ほとんど「義務」に近いので、
これから公共施設を使う人は、1つくらい、持ってた方がいいかも。

社交ダンスの「自分が踊ることを前提とする集まり」に、来る人は
熱があるとは思えないので、激安品の温度計であったとしても、
最低限のチェックする役割は、果たすと思います。


非接触型の体温計と、酸素飽和度を測るパルスオキシメータは、
ダンス教室や、ダンスホール等を含めて、「密」になる可能性のある
場所には、最低限、置いておくべきアイテムだと思います。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


 →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔徒然(つれづれ)に〕の投稿(すべて)を表示
 →前〔投稿325 2020/07/26〕: ホール,パブ,クラブの違い
 →次〔投稿327 2020/07/27〕: ジャッジはどう判断している?

投稿 326 体温計(非接触式)
 投稿 326 体温計(非接触式) …への コメント(0件)
 投稿 326 体温計(非接触式) …へのコメントを投稿する
CGI PATH(NG): https://danceblog.miracle-dance.com/mt/mt-comments.cgi
CGI PATH(OK): https://king.miracle-dance.com/mt/mt-comments.cgi

投稿されたコメントは、すぐには公開されません。
管理人が承認手続きを行った後、公開されます。

数日経ってもコメントが公開されないときは、管理人までメールをお願いします
ニックネーム
コメント 。
コメントは、管理人の承認の手続きの後に、公開されます。
 
・システムの不具合により、コメントが投稿できないケースがあるみたいです。
  (不具合が発生すると、せっかくコメントを書いても、消えてしまいます)
・長い文章を書くときは,事前に文章を作って、文章を枠の中に貼り付けてください。
・全角文字を10文字以上入れてください。(英数字だけのコメントは登録できません)
・ハイパーリンク(http://...を含む文字列)がある場合は、登録できません。
投稿ボタンを押してから、1~10秒ほど、お待ち下さい

リンク  →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔徒然(つれづれ)に〕の投稿(すべて)を表示
 →前〔投稿325 2020/07/26〕: ホール,パブ,クラブの違い
 →次〔投稿327 2020/07/27〕: ジャッジはどう判断している?
 ■ リンク
 →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔徒然(つれづれ)に〕の投稿(すべて)を表示
 →前〔投稿325 2020/07/26〕: ホール,パブ,クラブの違い
 →次〔投稿327 2020/07/27〕: ジャッジはどう判断している?


 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
雪が降る 静かな大晦日
ま.す.の.す.し(奥深し!)
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
楽しくなる魔法の言葉(女性編)
上達するかは 女性次第
プロ教師から嫌われる訳(男性編)
男の人なら誰でもいいです
ルンバの曲って楽しい?
見ない方がいい(閲覧注意)
本音と建前(落とし処は?)
日常に溶け込むダンスのマナー
パーティ主催者の苦悩
正しいパーティマナーとは?
自宅でクリスマス・イブ
辞めた後に,何が残るか?
ハイヒールで男役をやるとき
ちょっと危険なKA-N-JI
尽くすだけの女(最悪)
前門の雪、後門のコロナ。
この「ノリ」を超えるには?
レディ・トゥ・レディ
パプリカと大根(ダイエットに最適?)
スウェーデンで見捨てられた高齢者
地元では踊らない宣言!
カラオケ感染 拡大中
高齢者は高齢者の判断で...
カラオケ感染キタ-----!
腰痛でもダンスは出来る
こんなのは詐欺です!
田舎には 学連 は無い!
「衰退」を恐れてはいけない
社会人の初心者を増やそう!

月別アーカイブ(保存庫)
2020年12月分の投稿
2020年11月分の投稿
2020年10月分の投稿
2020年9月分の投稿
2020年8月分の投稿
2020年7月分の投稿
2020年6月分の投稿
2020年5月分の投稿
2020年4月分の投稿
2020年3月分の投稿
2020年2月分の投稿
2020年1月分の投稿
2019年12月分の投稿
2019年11月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
パーティのマナー
超シンプルに考える
プロ教師に伝えたいこと
社交ダンス 超!入門
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に
諸行無常
今日の日記

※カテゴリーの一覧

ブログの検索