*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > メインページ(54/110 頁)


最新54/110最古
46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59/60/61/62
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス

2023年03月17日(金)
▲top ●425 ▼426
 投稿1569  「3月末」は一つの節目 (click)
2023/03/17(金) 04:41:51
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

3月21日(祝・火)は、「かがやき」です。
なんらかのアクシデントとかが無い限り、予定通り、開催します。


チェックシート形式の「緊急時の連絡先の記載」ですが、
どうしようか...

緊急時には、参加者に連絡できるようにしておいて下さいね
...ってことなので、
「緊急時の連絡先の記載」が無くても、
インターネットと開催日案内ダイヤルで「要件」を流せば、
条件はクリアーするんで、「連絡先の記載」が無くても、
なんとかなるんだけど、記載して貰った方が確実...かな。

とりあえずは、
 「3月末」は、一つの区切り
....ってことで、
3月までは、連絡先の記載(チェックシート)は、続けようかと思うけど、
状況判断で、変更するかもしれない。


4月は、「かがやき」の開催予定無し。

5月は「連絡先の記載」も無し、「受付廃止」で、
コロナ以前のように、2時22分ころに、参加費を集める形式に戻す予定です。


人、集まってくればいいけど....
誰も来なくなって、潰れたら、洒落にならん...


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年03月16日(木)
▲425 ●426 ▼427
 投稿1568  (雑談)灯油は値下がりする? (click)
2023/03/16(木) 06:30:10
 カテゴリー[ 今日は、お休みします ]

日本は、総務省の「小西文書」とかで盛り上がってる。
誰が書いたか解らない文章で、盛り上がれる国。

世界的には、アメリカのシリコンバレーバンクが経営破綻が引き金になって、なんだか騒がしくなってる。

先が読めない。

コロナ以降に「株」を始めた人達、大丈夫だろうか?
「初心者には厳しい」世界だからね。

将来に不安を感じて、シロウトが「藁にもすがる思い」で、投資にカネを突っ込むと、酷い目に遭うのが、世の常...かな。

ただ、WTI原油先物も下がってるから、
そのうち、灯油も下がるかもしてない
...ってのが、救い。


景気が悪くなると、社交ダンスを始める人も、増えないだろうな。

でも、「安価に楽しめる社交ダンス」というキャッチフレーズで宣伝していけば、
愛好者が増える可能性もあり得る話。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年03月15日(水)
▲426 ●427 ▼428
 投稿1567  ゼロ円パーティは、成立するのか? (click)
2023/03/15(水) 05:02:56
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

次回の「かがやき」は、3月21日(祝)です。
いつもの会場の「会議室3室」を使って行います。

参加費用は 500円にするか、400円にするか検討中。
なにがなんでも、参加者30人を超えて欲しいところ。

---------

ところで....

6月3日(普通の土曜日)は、別の場所で
「ゼロ円パーティ」を、計画しています。

20,000円の会場で、参加費500円×20人なら、10,000円の赤字。
5,000円の会場なら、参加費0円でも、5,000円の赤字。

安い会場での、ゼロ円パーティの方が、赤字額が少なくなる。

ただし「ゼロ円」という「価格破壊」は、
いろんな弊害を引き起こす可能性がある「諸刃の剣」だな。


「500円以上の価値」のあるパーティを、
500円で開催して、「安い」と感じて貰うのが理想だと思う。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年03月14日(火)
▲427 ●428 ▼429
 投稿1566  最悪な状況であったとしても... (click)
2023/03/14(火) 08:09:59
 カテゴリー[ かがやき2023(徒然に) ]

約20年間続けてきた「みらくるダンス・社交ダンス 管理人ブログ」を辞めてから、ちょうど1ヶ月になります。

参加者以外は、なんの関心も持たないであろう、田舎の「かがやき親睦会 専用ブログ」になってから1ヶ月。
コメント投稿も禁止にしているので、読者の声も聞けなくなってます。

アクセス数もどんどん減ってます。

-------------

どんな最悪な状況であったとしても、
すべてのものを受け入れて、先に進む。

置かれている状況が、悪ければ悪いほど、
「ロクでもないヤツ」が出現する。
そんなときでも、
すべてのものを受け入れて、先に進む。


状況が悪いときは、
自分を中心にして、ものごとを考えてはダメ。
自分中心に考えていても、なにも変わらない。

そんなときは、
 自分の大切なモノが、ぶっ壊されて
 自分自身さえもが、消滅する
そういうのを前提に、ものごとを考える。

なにかに吸い寄せられたの如く、
「訳のわからんヤツ」がやってきて、
「自分の大切なモノ」が、ぶっ壊される。

そんなときでも、すべてのものを受け入れて、
笑顔で、前に進んでいく。

ある種の「修行」。 ある種の「悟り」。

最悪な状況下で、苦しみに耐えながら、
そういう行動を続けているうちに、何かが変わっていく。

ある種の「修行」。 ある種の「悟り」。

どんなときでも、すべてのものを受け入れて、
笑顔で、前に進んでいく。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年03月13日(月)
▲428 ●429 ▼430
 投稿1565  今日のブログ、お休みします。 (click)
2023/03/13(月) 01:41:41
 カテゴリー[ 今日は、お休みします ]

「お休みします」と書いたら、たぶん、誰もみない。
誰も、見ない前提で、書いていく...

タイトルは「人が集まる・人が溢れる」

-----------------

昨日は、母親の同級生のお通夜があって、
葬儀場まで、クルマで送り向かい。

(母親の)同級生3人から、香典を言付かって、
母親の香典も合わせて、4つの香典袋をもって、葬儀場へ。
葬儀場で、(母親の)同級生2人と同流。

葬儀場へ行ったら、「人がいっぱいで入れない」とかで、
香典だけ渡して、すぐに帰ることになった。

クルマの中で、1時間くらい待機する覚悟だったけど
「待機無し」で、すぐに帰宅できて、拍子抜け。

-*-

母親は、80歳を超えたくらいなので、
団塊の世代(1947(昭和22年)〜1949年(昭和24年)生まれ)
よりも、少し上の年代。

「団塊の世代にとっての、お姉さん」みたいな位置づけかな。


人が集まるところには、たくさん人が集まる。
人が溢れるくらい、人が集まる。

人が来ない場所には、ことごとく、人が来ない。
閑古鳥さえも逃げ出すくらい、人が来ない。

じゃぁ、どういう基準で「人が集まる」のか??

世代が違うと、ぜんぜん、理解できない部分が多い。

誰か、特定の人がリーダーシップをとるわけでもないのに、
潜在的に「みんなで同じことをする」という意識が強いのかも。

社交ダンスもそうだけど、母親の世代、もしくは団塊の世代の集結力って、すごいと思う。

なので、その年代(戦中・戦後生まれの人達)に協力して貰って
(どうやったら、協力して貰えるかのノウハウを教えて貰って)、
若い人を集め、未来に繋げることは、とても有効だと思う。

でも、その年代(戦中・戦後生まれの人達)を集めること、
それ、そのものを目的にしたのでは、
延命することは出来ても、「未来」には繋がっていかない。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年03月12日(日)
▲429 ●430 ▼431
 投稿1564  昔は、義援金とか、出してたんだよな.... (click)
2023/03/12(日) 08:16:43
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

最近は、場所代すら出せずに、寄付してもらったりしてる「かがやき」ですが、
昔は、たまに、災害の義援金とか、出してました。

〔公式〕かがやきダンス練習会 > 参加された皆様へのお知らせ

-------------引用開始-----------------------

主催者の判断により、参加費用の一部を、災害の義援金などに使うことがあります。



2016年04月14日以降に発生しました「熊本県と大分県の地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


「サークルかがやき」では、「ダンス練習会」の参加費用の中から、70人を超えた人数分の参加費用を、熊本県と大分県の地震の義援金として、7,000円を送金しました。

  2016年05月08日分(参加者84人) 500円×14人分=7,000円



2015年04月25日に発生しましたネパール地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

「サークルかがやき」では、「ダンス練習会」の参加費用の中から、70人を超えた人数分の参加費用(+寄付)を、ネパール地震の義援金として、10,000円を送金しました。

  2015年05月10日分(参加者88人) 500円×18人分=9,000円
  サークルかがやきへの寄付金 1,000円× 1人 =1,000円


2013年11月08日前後に発生しました台風30号(フィリピン台風)におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

「サークルかがやき」では、「ダンス練習会」の参加費用の中から、70人を超えた人数分の参加費用を、フィリピン台風の義援金として、7,000円を送金しました。

  2013年12月23日分(参加者84人) 500円×14人分=7,000円


2011年3月11日に発生しました「東日本大震災」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


「サークルかがやき」では、「ダンス練習会」の参加費用の中から、70人を超えた人数分の参加費用を、東日本大震災の義援金として、20,000円を送金しました。


  2011年3月20日分(参加者107人) 500円×37人分=18,500円
  2011年4月03日分(参加者 73人) 500円× 3人分= 1,500円

練習会に参加された方々の、ご理解とご協力に感謝いたします。 どうも、ありがとうございました。

-----------引用終了-------------------------

「かがやき」は、たまに「70人を超える分」の参加費を、災害の義援金にあててました。

ブログで、プロ教師の批判とか、やり続けながら
人を集めて、たまに、義援金とか、出してました。

「笑顔で踊る社交ダンス」
困ったときはお互い様....なんだよね。


東日本大震災から12年。

当時、義援金に協力してくださった人の中にも
社交ダンスを引退された方も、少なくないです。

社交ダンスを教える人が、
新しい人を増やすことを放棄したら、
「楽しく踊る場所」は、どんどん衰退していきます。


12年前の震災からの復興のように、
社交ダンスも復興してほしいものです。
(新しい人を増やす努力をして欲しい...ってこと)


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年03月11日(土)
▲430 ●431 ▼432
 投稿1563  6月3日は、かがやき交流会!? (click)
2023/03/11(土) 02:32:10
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

6月3日(土曜日)、
イベント扱いで、場所を借りる申請を出したら、
「審査」が、無事に通ったという連絡がありました。

場所などの、詳細は、後日。


場所を借りるための扱いが「イベント」なので、
「かがやき・社交ダンス交流会」という名称で、
ダンスパーティ(もどき)を開催します。

いつも、お手伝いして下さっている人は、
土曜日、みんな用事があるはずなので、
6月3日(土)は、お手伝いさんナシのワンオペ開催。


準備&後片付け、わたし一人で、やります。
初めての会場ですし、何が起きても責任持てない。
そのかわり、
6月3日(土)は、参加費「無料」
もちろん「誰でも参加OK」にする予定です。


「かがやき」専用ブログにしてから、
書くネタも無くなってしまったし、
アクセス数も激減しているので、
詳細は、少しづつ、書いていきます。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年03月10日(金)
▲431 ●432 ▼end
 投稿1562  かがやき開催日案内ダイヤル (click)
2023/03/10(金) 07:56:15
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

「かがやき練習会」の「かがやき親睦会」(ややっこしい)は、
3月21日(祝日)です。

スマートフォンで、インターネットで検索する場合は、
音声検索「かがやき れんしゅうかい」で検索できます。

公式ページは、

サークルかがやき練習会(https://kagayaki.miracle-dance.com/)

------------------

パソコンやスマートフォンを使えない人、
または、慣れていない人のために
24時間、自動応答の
「かがやき練習会・開催日案内ダイヤル」
を用意しています。

050-5467-6602

「呼び出しベル1回」のあとで、
AIのお姉さんの声で、次回の開催日(開催/中止)を案内しています。

一部で、「昨年末で、こちらの案内を終了します」としてましたが、
現在でも、この番号は利用できます。

090 でも 080 でも 070 でも 0570 ではなく、
「050」から始まる番号なので、お間違えの無いようにお願いします。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 




最新54/110最古
46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59/60/61/62
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス



 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
社交ダンスの「老若男女」
社交ダンスの「老若男女」
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
4月25日「木曜かがやき」報告
【本日開催】4月25日の木曜かがやき、開催します。
明日4月25日は「木曜かがやき」です
今日も、ブログお休みします。
今日のブログ、お休みします。(書くこと無い)
(雑談)人の流れが気になるわけだが...
次回のかがやきダンス練習会は
4月18日「木曜かがやき」報告
【開催決定】4月18日「木曜かがやき」
明日 4月18日は「木曜かがやき」です
(雑談)曲の長さを短くする
(雑談)ひたすら脇役、ひたすら裏方に徹する。
4月13日かがやき練習会報告
4.13「かがやき」予定通り開催します。
明日13日(土)は、かがやき練習会です。
4月11日「木曜かがやき」報告
本日4月11日「木曜かがやき」予定通り開催します。
明日の「木曜かがやき」、予定通り開催します
これから、少しづつ、変えていくこと。
(雑談)今日は、書くことがないので、ブログお休みします。
(雑談)ランキングが落ちてきたぞ!
次回の木曜かがやきは4月11日
お知らせ)今日はパーティあり
4月4日「木曜かがやき」報告
今日4月4日、予定どおり開催します。
明日4月4日は「木曜かがやき」
4月から、参加の際に名前の記載をお願いします。
10月分の会場、確保しました
(雑談)今は昔? 4+64小節のダンス曲
かがやき、4月の予定
3月28日「木曜かがやき」報告
本日3月28日「木曜かがやき」開催します

月別アーカイブ(保存庫)
2024年4月分の投稿
2024年3月分の投稿
2024年2月分の投稿
2024年1月分の投稿
2023年12月分の投稿
2023年11月分の投稿
2023年10月分の投稿
2023年9月分の投稿
2023年8月分の投稿
2023年7月分の投稿
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
おしらせ2024
かがやき2024
休日のかがやき
12/24かがやきクリスマス大舞踏会
年末年始の芸術村
年末年始のかがやき
第2回かがやき交流会(9/18)
「休日の芸術村」
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
お知らせ
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

メインページ(分割)
メインページ(46頁)
メインページ(47頁)
メインページ(48頁)
メインページ(49頁)
メインページ(50頁)
メインページ(51頁)
メインページ(52頁)
メインページ(53頁)
メインページ(54頁)
メインページ(55頁)
メインページ(56頁)
メインページ(57頁)
メインページ(58頁)
メインページ(59頁)
メインページ(60頁)
メインページ(61頁)
メインページ(62頁)

ブログの検索