みらくるダンス
 .com
*****
ダンスの見どころ
トップページ
(ダンスの見どころ)
金沢の
パーティ情報
(ダンスの見どころ)
北陸3県
競技会の日程
(ダンスの見どころ)
リンク
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
*****
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2020-2021
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
ダンスの見どころ
トップページ
(ダンスの見どころ)
金沢の
パーティ情報
(ダンスの見どころ)
北陸3県
競技会の日程
(ダンスの見どころ)
リンク
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
*****
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2020-2021
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
 
みらくるダンス・ダンスの見どころ管理人ブログ > メインページ(51/87 頁)


最新< 〔このページは 51/87頁〕 >最古
39/40/41/42/43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59/60/61/62

投稿日順 タイトル一覧カテゴリー別 タイトル一覧
2020年(令和2年)07月06日(月)
 投稿355  保健所に コロナ対応を聞いてみました。
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/07/06(月) 16:07:23  投稿者:sanzo

7月06日(月)
東京都の感染者 今日102人 合計6867人
石川県の感染者 今日 0人  合計 300人
福井県の感染者 今日 0人  合計 122人
富山県の感染者 今日 0人  合計 228人

石川県・福井県は、感染者ゼロが継続中。

--------------

このまま、石川県内の感染者ゼロが続けば、
7月19日(日)と、26日(日)に、
「サークルかがやき・ダンス練習会」を開催する予定です。

で・・・・
 7月半ばに、サークルを再開させる予定ですが、
 もし、参加者の中で、サークルに行った後で、
 発熱や味覚障害など、コロナウイルスが疑われる
 症状が出た場合、どこに連絡すればよいか?

という感じでいくつか、聞いてみました。

●コロナウイルス感染が疑われる場合の相談窓口は?

金沢市の場合は、「金沢保健所」の
「帰国者・接触者相談センター(新型コロナ受診相談窓口)」
に連絡するか、かかりつけ医に連絡するか、どちらかのようです。

金沢市を含む石川県内の相談窓口は、
石川県 >> 新型コロナウイルス感染症について
のページの中程にある、一覧表に載っている番号に掛ければよさそうです。
24時間受付ですが、医療機関の紹介ができるのは 9~17時とのこと。

「かがやき練習会」の開催者場所は、野々市市ですが、
「かがやき練習会で感染したんじゃないか?」という場合でも、
住んでる場所の保健所(保健センター)に相談して下さいとのこと。

●相談できる目安は?(軽い発熱でも相談できるのか?)

相談の目安については、
新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(pdf)
5月8日の基準が最新のようで、それから変わってないとのこと。
また、都道府県別の感染者の数に関係なく、全国で同一の基準だそうです。

  ○ 少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに御相談ください。
    (これらに該当しない場合の相談も可能です。)
  ☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  ☆ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
  ☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

 ・・・ということで、高齢者は「重症化しやすい」に該当するので、
 軽い発熱でも、すぐに相談できるみたいです。
 普通の人は、高熱もしくは、軽い発熱が続く場合・・・のようです。

●サークル主催者の連絡先を、保健所に伝えておくことは可能か?

 これ、以前から疑問だったのですが、金沢市は「可能」でした。
 「必要な場合は、主催者の連絡先に連絡する」ということです。
 7月19日と26日、野々市市交遊舎、「かがやき練習会」。
 主催者の氏名、主催者の電話番号 を伝えておきました。

 金沢市以外の保健所には、まだ伝えてないけど、
 主催者の連絡先を伝えるとしても開催日が近づいてからにします。

-----------

ということで、「誰でもPCR検査してもらえる」という対応では
なさそうです。(一般人は、数日間、苦しむ必要がある)

高齢者が感染した場合、自分で調べて、自分ですべての対応を
することは、いろいろ難しい面があるように思います。
感染して、家族に相談したら、
 「ほら見たことか!ダンス行くから、酷い目にあうんじゃ!」
 「言うこと聞かずにダンスにいくから、バチがあたったんだ!」
とか言われて、思いっきり家族に叱られそうですね。

そうじゃなくても、非常時は、冷静さを失うものですよね。

もし、かがやき練習会での感染が疑われるときは、
出来るだけスムーズに「万が一の対応」が取れるように、
できる限りの、事前の準備が必要ですね。

ここに書いたこと(感染が疑われる時の対応)は、
「かがやき練習会」の当日、ある程度内容をまとめて、
印刷したモノを、参加者全員に配布する予定です。


いくら「県内感染者ゼロを前提に開催します」とか言っても、
安心してはいけません。できる限りの対策は必要です。
アルコールの消毒液を置いて、窓を開けて、
「ハイ!対策完了」とか、そんな簡単なもんじゃない。

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


 投稿354  梅雨らしい天気になってきました。
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/07/06(月) 08:57:07  投稿者:sanzo

土曜日の集中豪雨もおさまり、
今週は1週間、梅雨らしい雨が続きそうです。
湿度が高くなりますから、カメラなどにカビが
生えないように注意しましょう。

数年間不通だった、JR豊肥線(阿蘇山のふもと)が、
ようやく復旧すると思っていたら
今度は、JR肥薩線(人吉のところ)の鉄橋が流されて
不通になる。
JR九州もたいへんですね。


東京都知事選は、さっぱり。わからない。

小池候補の1位は予想どおり。

5位の桜井誠(日本第一党)候補は、まったく報道されずに
6位の「ホリエモン新党」という政党の候補が、報道されてた。

なんなんでしょ? これ。
マスコミの報道しない権利だな。


今日は雨。
ペンキ塗りが、少し残ってるけど、しばらく保留。
のんびり過ごすことにします。

ブログランキング9位に転落しそうだけど、
少し疲れたので、8位を譲って、
9位に落ちることにします。 下に参りま~す!

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)07月05日(日)
 投稿353  「楽をする」と言う美学。女性主体のダンス
カテゴリー[ 諸行無常 ]  2020/07/05(日) 19:09:17  投稿者:sanzo

7月05日(日)
東京都の感染者 今日111人 合計6765人
福井県の感染者 今日 0人  合計 122人
富山県の感染者 今日 ?人  合計 228人

石川県・福井県は、感染者ゼロが継続中。

以前紹介した、大和(金沢のデパート)の株。
8247.png
一日で、ドカンと落ちて、その後どうなったか?
一昨日の金曜日が終わった時点では、緑の線の下に潜り込んでます。
8247-2.png
少しだけ戻して、「上がるかな?」との期待を持たせておいて
結果としては、「下へ、まいりま~す」だった。


ほんとうに、最近の株の動きは、わからん。
明日の予想すら出来ない。

--------------

今日は、ひさびさに「楽しい練習」。

如何にして、自分が「楽」して、相手に動かして貰うか。
ペアダンスにおいては、ある意味、究極のテーマ。

スローのフェザーステップの後の、リバースターン。

まず、
女性にライズさせて貰って(カラダが浮く感じ)、
女性に回転させてもらって、
その回転を、ピタっと止めてもらう。
そして、回転が終わって両足が前後の位置で静止。
高い位、女性に立たせて貰う。(女性はNFR)

ボケーっとして力を抜いてれば、女性が動かしてくれる。
これを専門用語で「受け身」というんだろうか。

男性を動かそうとすれば、女性は自然にヒールが揃う!
というか、ヒールが揃わなければ、男性を動かせない。

如何にして「楽」をして、女性に動かしてもらうか?
そういう美学、日本のプロ教師は、誰も語らない。


女性のヒールターン(フェザーステップの後続)は、
右足を思いっきり後退させる意識で足をまっすぐ引いて、
「やっぱりやーめた」といって、両足が揃ったところで
足を引くのをやめて、足を止めて、両足を揃えたまま、
引いてきた足をピタっと止めてやれば、自然に
ヒールターンになって回転が生まれる・・・
・・・はずなのですが、男性が「いらんこと」をすると、
たいていは、うまくいかない。(回転しようという「邪心」)

こういうときは、男性は、女性に任せる。
そして、女性に自由自在に動かして貰うに限る。
一度覚えると、これほど「楽」なものはない。極楽極楽。

「受け身」をやってると
 「女性にとって理想的、女性が軽く感じる男性の軌道」
みたいなのが、わかってきたような感じ。

これからのダンスは、女性が主体になる。
女性が主体に成り、女性が上手なカップルか勝つ!

そのほうが面白いと思うのですが、どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)07月04日(土)
 投稿352  やまない雨はない、あけない夜はない。
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/07/04(土) 19:48:14  投稿者:sanzo

7月04日(土)
東京都の感染者 今日131人 合計6654人
石川県の感染者 今日 0人  合計 300人
福井県の感染者 今日 0人  合計 122人
富山県の感染者 今日 0人  合計 228人

石川県・福井県は、感染者ゼロが継続中。

数日前に感染が判明した、富山県の女子高生の家族、
および学校感染者は、「全員陰性」だそうです。
(関係者全員のPCR検査の結果が判明、全員陰性)

ということで、北陸3県は、どこかから飛び火しない
かぎり、感染者ゼロが続く可能性があります。

東京の感染者は、131人。
明日は、東京都知事選です。

おそらく、投票時間中に、明日の感染者数は発表される
ものと思われます。
明日は、何時頃、感染者数が発表されるか、予想してみましょう。
感染者数より、発表時間の方が、関心が高かったりして。。。

---------------

こんな言葉、聞いたことありませんか?

  止まない雨は無い。
  明けない夜は無い。

わかりやすい言葉。
意味は、想像通りでいいはず。

素直な正確な人は、言葉を聞いただけで、
「勇気づけられる」と思います。

わたし(山象)のように、へそ曲がりの人間は
「あっ、またそれか!」と思ってしまいます。

この手の言葉は、状況が悪化するときに
使われることが多いので、
人によって受け取り方が違ってきますね。

「アビガン」「ワクチン」という言葉を
聞かなくなった昨今ですが、
大雨であっても、応急措置で堪え忍んでいれば
そのうち、明るい日差しが見えてくると思います。

あと・・・・・

誰が言ってたんだったかな?
最悪な状況であっても、自殺とかしてはいけない。
歴史をみると、たいてい15年後は、好景気になってる。

どん底からの15年後・・・。
まだまだ、15年以上、ダンスを続けていける人は
多いはずです。

引退する人には、適当な時期に引退して貰って、
15年後もダンスを踊りたい人は、耐えましょう!!!

・・・・ってことを、書いてみたのは良いけれど
こんな、中途半端な精神論なんか、
クソの役にもたたないだろうな...
まったく、こころに響かない。

どうでしょうか。

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


 投稿351  欠陥?教師免許と説明責任
カテゴリー[ 社交ダンス 超!入門 ]  2020/07/04(土) 09:09:09  投稿者:sanzo

映画「Shall we ダンス?」を作った 周防正行監督。

次の作品は、「それでもボクはやってない」という作品。
2007年だから、今から13年間かな。

この作品、社交ダンスをやってる人、
特に、「社交ダンスを教えている人」には、
是非とも鑑て、なにかを感じて欲しいと思います。


主人公の男性が、会社面接へ向かう満員電車で痴漢に間違えられて、現行犯逮捕されてしまう。
裁判で無実の主張をするのだけど、どうなるか?

あ)被害者側(女性)に、立証責任があると考える
  痴漢をやったことを立証できれば有罪で、
  痴漢をやったという立証出来なければ無罪。

い)加害者側(男性)に、立証責任があると考える
  痴漢をやってないことを立証できれば無罪で、
  痴漢をやってないことを証明できなければ有罪

「スジが通っている」のは、どちらの考え方だと思いますか?

この映画を見てから、社交ダンスを教えたり、習ったりすると
社交ダンスに対する考え方が、大きく変わってくるように思います。

-----

社交ダンスには、「教師免許制度」というものがあります。
習う側の人にとっては、
 「教師免許を持っている人の言ってることは、正しい」
と受け取る人が、ほとんどでしょう。

じゃぁ、
 「教師免許を持っている人(教師免許を交付している組織の人)
  が教えていることが、根本的に間違ってるんじゃないか?」
と思って、教える側の人間に、疑問を投げかけたとしましょう。

この場合の説明責任は、どうなると思いますか???

shino020b.png

教師資格を持った指導者(資格試験を行なう組織)が、
 「足で床をしっかり押し、自分の全体重を床の中に
  のめり込ませるような気持ちが大切です。」
と主張し、わたし(山象)が、
 「正確に土踏まずのアーチを作ることが出来れば、
  足で床を押す意識など、まったく必要ない。」
と反論したとします。

この場合、
  「床をしっかり押す必要がある」と主張する人が、
  【必要がある】ことを証明すべきなのか?
それとも
  「土踏まずのアーチを作れば、特に
   床を押す意識は必要はない」と主張する人が
  【必要がない】ことを証明すべきなのか?
どちらが、妥当だと思いますか?

実際のところ、【必要ある】【必要ない】のどちらに
【証明する義務】が発生するか?って話しです。

ここで、「それでもボクはやってない」の映画の
「弛緩をやっていないことの立証」を思い出してください.
「やっていない」ことの立証することは難しいんです!

「免許」を取得すると、「教える権利」を得る同時に、
教えていることの正当性を説明する義務も生じるはずです。
でも、社交ダンスの多くのプロ教師は、権利を主張するけど、
「正しいことを立証する義務」を放棄してるように思います。

---------
さらに...
「足で床を押す」と「床に圧力を掛ける」は同じでしょうか?

まったく意味が違うハズ。 両者を混同する解釈は危険です。

「床にのめり込む気持ちで、全体重で床を押した場合」と
「土踏まずのアーチを最大化して、床の上に足を置いた場合」
では、「物理的」な、床への圧力(床へのプレッシャー)は、
どちらが大きくなるか? これを、考えてみましょう!

体重が同じなら、設置面積が小さい方が、床への圧力は大きく
なります。(圧力=重力(体重)÷接地面積。中学校で習う)

なので、「床への圧力を最大化しろ!」と言われたら、
土踏まずのアーチを作りながら、足を床にそっと置けば良い。
カラダは、土踏まずの上に移動し、足の上に立った姿勢が出来ます。

逆に、「床を押せば」接地面積が増えて、床への圧力は減少します。

日本の社交ダンスのプロ教師(というより、教師資格)は、
絶対的である「物理の法則」を無視していることが多いです。
物理の法則を無視して「これが正しい!」と主張するのであれば
やっぱり、「正しい」と主張する教師側が、「正しいこと」を
立証する必要があるように思います。


いままで、「逆らうヤツは、追い出せば良い!」といって、
自分の考えを押し通していた社交ダンスのプロ教師。
従来の教え方に、矛盾が生じている部分は関しては、
はっきりと説明する義務があるように思います。

どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)07月03日(金)
 投稿350  富山,岡山は 大阪から感染?
カテゴリー[ 諸行無常 ]  2020/07/03(金) 17:18:19  投稿者:sanzo

7月02日(木)
東京都の感染者 今日124人 合計6523人
石川県の感染者 今日 0人  合計 300人
福井県の感染者 今日 0人  合計 122人
富山県の感染者 今日 0人  合計 228人

石川県・福井県は、感染者ゼロが継続中。
富山県は、昨日は1人。 今日はゼロ。

------------------

おそらく、ニュースなどでは触れないだろうけど
気になった点があります。

富山県の女性(女子高生)と、岡山県の男性・女性(20歳台)。
どちらも、大阪で感染して、地元に持ち帰っているっぽい。

感染者が多い東京ではなく、感染者が少ない大阪です。


富山の女性、6月20日、大阪府へ
      24・25日に発熱・味覚異常
      7月1日にPCR検査。陽性

岡山の男性 6月18~24、26~30日 大阪府に滞在。
      7月2日にPCR検査で陽性

岡山の女性 6月26~29日 大阪府に滞在。
      26日に、大阪で男性と一緒に行動
      7月2日にPCR検査で陽性


というわけで、大阪府の感染者は、ずっと10人以下
だと思いますが、その少人数(ものすごい低い確率)に
富山と岡山の人が、続けて「当たる」という悲劇。

「連続当選?」ものすごい確率!
宝くじ? 万馬券? いや、万馬券の2連発?
こんなん、ありえるんか? というレベル。

富山の人は、女子高生なので「夜の街」では無いハズ。

東京じゃなく、大阪ってところが、なんとも言えん。

大阪は、ダンスパーティとか、団体レッスン、
始まってるみたいだけど、大丈夫かな?

今回の2件3人のケースは、
 「確率だけで語れない恐ろしさ」を、
身をもって、教えてくれているように思えます。

なんかもう、東京なんて、どうでも良くなってくる。
注意して警戒してれば、大丈夫に思えてくるから。

どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)07月02日(木)
 投稿349  歯の治療などは、お早めに!
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/07/02(木) 20:24:28  投稿者:sanzo

7月02日(木)
東京都の感染者 今日107人 合計6399人
石川県の感染者 今日 0人  合計 300人
福井県の感染者 今日 0人  合計 122人
富山県の感染者 今日 1人  合計 228人

東京の感染者、100人越え。
特に、アラートとかは、出ないようです。

制限を緩めて「経済を回す」とか言ってたけど、
少人数で細々とやっていたダンス教室とかにとっては
逆効果だったような気がする。

ある程度の制限を掛けながら、恐る恐る少人数で
レッスンしていれば、「本当にダンスが好きな人」相手に
レッスンが持続できたはずだけど、
規制を緩めて、感染者数が増えてきたら、それすらも
難しくなりそうな雰囲気です。

地方は地方で、不要な外出は極力控えますし、
県外から来る人の多い場所には行かない。
外食は極力避けて、自分の身は自分で守る。


一部のテレビで、「東京差別」という言葉を使い始めてます。
地方で感染者ゼロの県でも、そのうち感染者が出てくるんだから
東京の人を差別するな! ってことでしょう。

なにかあるな? と思っていたら、いきなり100人越え。

ブログやSNSで、下手なことを書くと「差別主義者」扱いで
誹謗中傷の扱いをされかねないので、発言には注意しましょう。

「東京のコロナは綺麗なコロナ、地方のコロナは汚いコロナ」
とか、「ホストクラブのコロナなら、笑顔で成仏できる」とか。
そんなことはあり得ない。
コロナウイルスなんて、ろくなもんじゃない。

気を引き締めて、感染しないように、用心しましょう。


歯の治療などの必要がある人は、今のうちに!!!
床屋さんも、早めの方がいいかも。
第二波に備えましょう。

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


 投稿348  相手のボディを軽くする方法
カテゴリー[ 社交ダンス 超!入門 ]  2020/07/02(木) 11:55:55  投稿者:sanzo

今日は、松村光先生の youtube 動画の紹介です。

「正しいダンスの踊り方」という「正解」を、
自分の環境や、自分の知識の中から、探しだそうとする。
そんな場合が多いように思います。

教室に通っている人は、教室の中に「すべての答え」があり、
サークルやカルチャーの講座で習っている人は、その集団の
中に「正しい社交ダンス」という答えが凝縮されていると、
考えがちです。

でも、ほんとうの「正しい答え」は、自分の気づかない場所、
自分の居ない場所に、隠れていることが多いように思います。

松村先生の youtube動画は、
 「自分の居る空間とは違う場所に、本当の答えがある」
ということを気づかせてくれるところが、良いと思います。

ただ、松村先生の言ってることも、「正しい」かどうかは
疑わしい気がするし、、「読者の誤解を招くようなスキ・矛盾」
が、ところどころに、隠れているような気がします。
なので、松村先生の動画を見て「これは違うぞ!」という反論を
ぶつけたり、問題点を探し出す練習をすると、勉強になるように
思います。

で、ここからが本題(前置きが長すぎる)

相手を軽くする魔法のようなテクニック!
自分が変わると相手も変わる!!
11,758 回視聴•2019/11/24に公開済み
...というタイトルが付いています。

動画のように「相手を軽くする」ことが出来るのなら、
「相手の女性に、自分のカラダを軽くして貰えばいい」
わけです。 すごく、踊りやすくなります。

スローフォックストロットで言うならば、
最初に右に振って、戻ってきて、予備歩に入るとき、
「女性が、男性のカラダを軽くする」魔法を掛ければ、
男性の動きは、すごく楽になります。

フェザーステップの後のリバースターンとかは、
女性が「男性のカラダを軽くする」魔法によって、
男性は、自然に(無意識)にライズの状態になりますから、
ヒールターンする女性を、ライズしながら回り込む
ことが、メチャクチャ簡単になります。

男性のプロ教師が、すべての女性の生徒に対して、
「相手を軽くする魔法のようなテクニック」を伝授する。
たったそれだけで、多くの男性の踊りは「激変」する。

まさに、朗報!!! 夢のような話しですね!
本当に、「魔法のようなテクニック」が存在するのか?

動画を見てみましょう。




最初の余談が長すぎるぞ!!!というのは、おいといて、

これをやると、自分が軽くなると同時に、
相手を軽くすることも出来る
・・・ということのようです。

確かに「正解」だと思うけど、個人的には、
「股関節回りの筋肉」を、意識的に操作すると、
精度が甘くなり、感度が鈍くなるので、
あまりやりたくないかな。。。って気がする。

「相手を軽くする方法」と言う方法は、
実際に存在しているはずで、
その存在を知ってるかどうかが、知識の差であり、
実際に出来るかどうかが、技術の差だと思います。

で、、、、、、

taikyokuken-z043.png

この動画を真似するときに、注意すべきポイントがあります。

誤解を招きやすいのが、「ヘソ」の意識。
ヘソを下に向けても、上に向けても、姿勢は伸びます。
ヘソをどちらに向けても、「相手を浮かせる」という感覚が得られます。
でも、どちらでも同じ。。。というわけではありません。

この太極拳の本では「ヘソを上に向ける」のが
「○」になってますが、松村先生の動画を真似しようとすると
「ヘソが下を向くような意識になりやすい」ハズです。

「日本の社交ダンス」の概念では、どちらが正解なのか、
なんとも言えませんが・・・。


「相手を軽くする」という観点で面白いのが、これ!

dtr118cc.png

腕の使い方です。
ホールドを作った時の、腕の筋肉の使い方(伸縮具合)が
どちらに近いのか? という問題です。

腕の使い方が左の絵(中指が上の筋肉状態)に近い人は
手・足・首が、バラバラに、独立して動きます。

腕の使い方が右の写真(中指が内側の筋肉)に近い人は
手・足・首が、連動して一体化して動きます。

「相手を軽くする」という技が伝わるのは、どちらでしょうか?

教える側の先生(主に、個人レッスンのプロ教師)のホールドが、
どちらのホールドに近いか、
生徒が姿勢を崩さないために、どういう指導方法をとっているか、
それによって「相手を軽くする技」が、まったく機能しない
というより、相手に通用しないことも、、、多々あり得ます。


こういうの、研究というか勉強していくと面白いです。
ペアダンスなら、「相手を軽くする技」を知っていた方が面白い。

あくまで、個人的意見ですが、

男性にとって、もっとも大切なのは、
「相手を軽くする技」を知ってる女性に、出会えるかどうか?

なによりこれが、もっとも重要だと思います。

「技」を知ってる女性に出会った時のために、
「相手に、軽くして貰うための受け身」を取得しておくこと。
これが、肝・・・のように思います。
そういう「技が存在する」ことを知らなければ、
それを知ってる女性と出会っても、気づかずに終わるから。

どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます




最新< 〔このページは 51/87頁〕 >最古
39/40/41/42/43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59/60/61/62

投稿日順 タイトル一覧カテゴリー別 タイトル一覧


  以前のページに戻る  ↑このページの先頭へ 

 
ブログのメニュー
ブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

メインページ(分割)
メインページ(39頁)
メインページ(40頁)
メインページ(41頁)
メインページ(42頁)
メインページ(43頁)
メインページ(44頁)
メインページ(45頁)
メインページ(46頁)
メインページ(47頁)
メインページ(48頁)
メインページ(49頁)
メインページ(50頁)
メインページ(51頁)
メインページ(52頁)
メインページ(53頁)
メインページ(54頁)
メインページ(55頁)
メインページ(56頁)
メインページ(57頁)
メインページ(58頁)
メインページ(59頁)
メインページ(60頁)
メインページ(61頁)
メインページ(62頁)

カテゴリー
つれづれに2021
パーティのマナー
超シンプルに考える
プロ教師に伝えたいこと
社交ダンス 超!入門
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に
諸行無常
今日の日記
Ballroom Fitness みらい

※カテゴリーの一覧

月別アーカイブ(保存庫)
2021年2月分の投稿
2021年1月分の投稿
2020年12月分の投稿
2020年11月分の投稿
2020年10月分の投稿
2020年9月分の投稿
2020年8月分の投稿
2020年7月分の投稿
2020年6月分の投稿
2020年5月分の投稿
2020年4月分の投稿
2020年3月分の投稿
2020年2月分の投稿
2020年1月分の投稿
2019年12月分の投稿
2019年11月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧

最近の投稿(エントリー)
支え足=軸足...は正しい?
28日は、かがやき練習会!
Electro SWING DANCE
かがやき28日 開催決定
youtubeで上達する!
感染者、減らないぞ
質問が来たので,答えてみる
LINE は、よ~わからん!
かがやき 28日 開催です!
ブログのアクセス減少中!

コメントのある投稿
ブログのアクセス減少中!
ブログのアクセス減少中!
知ってる人、教えて下さい!
知ってる人、教えて下さい!
「老害」と叫ぶ人たち
「老害」と叫ぶ人たち
「老害」と叫ぶ人たち
これだけは 嫌だ!!
これだけは 嫌だ!!
ランキングIN=1750は、果てしなく遠い!
(最新の10件を表示)

ブログの検索