*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > メインページ(51/110 頁)


最新51/110最古
43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス

2023年04月09日(日)
▲top ●401 ▼402
 投稿1592  今日は、競技会かな (click)
2023/04/09(日) 06:50:59
 カテゴリー[ 無題 ]

今日は、競技会かな。

わたしは、競技とは無縁なので、
今日は、楽しい「練習」...と。

競技をやらない人は、みなさん
観戦チケットを買って、
競技選手の応援...かな。

-*-

昨日の動画、字幕に間違いがあったので、
昨日(8日)の9時半頃、修正して再投稿。

再生数が、極端に少ないのに、
再投稿したので、致命的に少ない再生数。

さすがに、ここまで落ち込むと、絶望感がすごい。


国道8号線の小松バイパスから、粟津温泉・ゆのくにの森経由、山中温泉へのルート。
サムネイルを、変えてみました。

とりあえず、昨日と同じモノを貼り付けておきます。
明日は、この動画の続きをアップします。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年04月08日(土)
▲401 ●402 ▼403
 投稿1591  恐るべし、五十肩「もどき」 (click)
2023/04/08(土) 00:16:53
 カテゴリー[ 無題 ]

久々に、ドラレコ動画です。

国道8号線の小松バイパスから、粟津温泉・ゆのくにの森経由、山中温泉へのルート。

字幕に間違いがあったため修正! (8日 9:30)

最近は、8号線の4車線化が進んでるので、山中温泉にいくには、動橋(いぶりはし)川の手前で8号線を左折(県道39号)したほうが速いけど、粟津経由の山中温泉ルートも、走っていて気持ちいいルートですね。

-*-*-

今週月曜、3日の午後あたりから、左腕が上がらなくなって、
4日(火)の夜には、肩が痛くて眠れなくなって、
5日(水)の午後には、左腕を持ち上げると激痛が走って、
5日(水)の夜には、寝っ転がっただけで、腕に激痛。

湿布貼って、ロキソニン飲んでも、激痛は激痛!、

さらに、6日(木)の朝には、力がまったく入らず、
自力で左腕を持ち上げることすら出来なくなった。

左肩の筋肉、完全に、おわっとる。

「五十肩」なら、腕は水平くらいまでは上がるはず!
肘が10cmも上がらんとか、ありえん!!!


・・・ってことで、木曜日に病院に行ってきました。

レントゲンを撮ったら、左肩の上に「石灰の塊」があるってことで
注射を打っても貰ったら、数時間で状況が改善。

痛みも軽減したし、なんとか、自力で腕が上がるようになった。
めでたし、めでたし!
「ロキソニン」の代わりに「ボルタレン」を出して貰った。


一日様子をみたけど、悪化してないので、もう大丈夫でしょう。

病名をネットで調べたら「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」っぽい。

五十肩(肩関節の関節包や滑液包)とも違うし、筋肉疲労とも違う。

スタンダードの、男性の左ホールドくらいなら、なんとでもなる。
そのくらいの仲佐なら、腕を持ち上げても、大丈夫。

どうなるかと思ったけど、週末、日曜日のダンスは、大丈夫
...と。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年04月07日(金)
▲402 ●403 ▼404
 投稿1590  line公式アカウント・準備中 (click)
2023/04/07(金) 04:39:39
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

「かがやき」の line公式アカウントを準備中です。

確か、lineの場合、個人のアカウントとは別に、
サークルとか会社の公式アカウントは作れるはず。

普段、lineは使ってないけど、まぁなんとかなるでしょう。


最近、激しく体調を崩すことがあるので、
「突如の中止」とかも想定して、行動しています。

しっかりとした組織で動いているイベントなら、
突然、数人が休んだとしても、なんとかなるけど、
「かがやき」は、組織みたいなモノが存在しないので
主催者が体調を崩して開催できないときには、
常に「中止の案内」を出せるようにしておく必要があります。


情報伝達は、「開催すること知らせる」ことよりも
「中止することを知らせる」ことの方が難しい。
そのあたり、いろいろ、たいへんだったりする。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年04月06日(木)
▲403 ●404 ▼405
 投稿1589  「かがやき」公式サイト更新! (click)
2023/04/06(木) 08:39:22
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

「かがやき(練習会|親睦会|交流会)」の公式サイト、更新しました。

サークルかがやきダンス練習会(公式サイト)

検索は、「かがやき練習会」「かがやきダンス練習会」「サークルかがやき」などで、出来ると思います。

うまくいかないときは、「石川県の社交ダンス」「ダンスの見どころ」「みらくるダンス」などで検索すれば、リンクからたどり着けます。

---

現在の予定では、6月3日の「芸術村」の無料開催の後、
7月、8月は、まったく予定がたっていません。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年04月05日(水)
▲404 ●405 ▼406
 投稿1588  会場ごとの「決まりごと」 (click)
2023/04/05(水) 08:08:16
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

「かがやき」の予定

5月3日(水・祝) 野々市市交遊舎 参加費500円
6月3日(土)   金沢市民芸術村 参加費・ゼロ円

多くの場合、2つのことを、クチコミで広めると、
間違って伝わることがあるので、
疑問を感じたら、発信元の「公式ページ」を確認するようにしてください。

いくつかの場所で「パーティみたいなイベント」を開催していると、
会場ごとの「決まりごと」の違いが、よくわかります。

野々市市交遊舎は、飲食提供OK、飲食持ち込みOK
金沢市民芸術村は、飲食提供NG、水とお茶のみ持ち込み可

あと、会場の使用料が、予約の時に全額前払いだったり、
当日支払いでOK(前日までのキャンセル無料)だったり、
いろいろ、違いがありますね。

もっと、ややっこしいのは、公民館系と、体育館系かな。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年04月04日(火)
▲405 ●406 ▼407
 投稿1587  ノービス級の無い競技会 (click)
2023/04/04(火) 05:19:47
 カテゴリー[ 無題 ]

次回の「かがやき」は、5月3日(祝)です。
あと1ヶ月!

-*-

先日、JDCの競技会がありました。

ここで問題です。
問題1:N級(ノービス級)の参加者は、何人でしょうか?

問題2:地元、石川県のアマ競技選手は、何組でしょうか?

2023中部ダンスフェスティバル in 金沢 出場申込選手 アマ

これでみると、ノービス級は(W/Tともに)参加者「ゼロ」。

ノービスの記載がないので、開催されず。
...だとおもうんだけど、

まさか、ノービスだけ非公開ってこと、無いよな
...多分

そして

石川県のアマチュア競技選手は2組だけ。

プロ教師の批判は、ぶっ叩かれるから、褒めちぎることにする。

地元の競技会に「地元の競技選手が2組も残ってる」ってのは、
全国に誇れる「革命的に素晴らしいこと」なのかもしれない。

たった、2組のアマチュア競技選手が、フロアーで活躍するために、
地元のプロ教師が、地元で競技会を開催してくれる。
なんとも、すばらしい、というか、涙ぐましい光景だわ。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年04月03日(月)
▲406 ●407 ▼408
 投稿1586  今日から新年度...かな (click)
2023/04/03(月) 08:02:54
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

今日から、新年度。

いろいろ変化がありそうですね。
なにごとも良い方向に変化していけば良いのですが、どうなるか


「かがやき」は、連絡用チェックリストを無くして、
入場時の受付を廃止します。
といっても、4月の予定は無く、次回は5月です。


6月3日(土)の芸術村は、たぶん出来ると思うけど
百万石行列の日と重なるので、駐車場の関連が不透明。
会場のオーディオ、どうするか、いろいろ構想中です。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年04月02日(日)
▲407 ●408 ▼end
 投稿1585  昨日は、壮絶な抽選会だった (click)
2023/04/02(日) 05:55:59
 カテゴリー[ ★★かがやき2023★★ ]

sakura0005.JPG

写真は、白山市の某公民館の近くの桜。
ダンスとは無関係だけど、近くを通ったので...

-*-*-

昨日のブログに書いたけど、市民芸術村の会場確保の抽選会
振り返ってみても、壮絶だった。

8時半に抽選会があって、そのあと、予約手続き。
順番(40人中28番目)が回ってきたのが、11時20分。
おそらく、最後の人はお昼すぎ....だな。

金沢市民芸術村 の「予約システム」のところで、
会場の空き状況を確認してみたら...

10月のパフォーミングスクエア(大練習室)
土日祝の午後は、すでに、ぜんぶ予約で埋まってる。

10月1日の12:00~17:00が「かがやき」です。
(順番が回ってきた時点で、ここだけが空いていた)
埋まってる時間帯は、バラバラなので、
土日祝は、いろんな団体が、いろいろな目的で、
会場をとってるんだろうな...と推測できます。

土曜・日曜は「激しい取り合い」みたいなパターン。
会場予約の初日に、希望者同士で抽選になる。
「会場をとれなかったら、どうしよう!」みたいな。
公共施設は、そういうのがあります。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 




最新51/110最古
43/44/45/46/47/48/49/50/51/52/53/54/55/56/57/58/59
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス



 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
社交ダンスの「老若男女」
社交ダンスの「老若男女」
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
【本日開催】4月25日の木曜かがやき、開催します。
明日4月25日は「木曜かがやき」です
今日も、ブログお休みします。
今日のブログ、お休みします。(書くこと無い)
(雑談)人の流れが気になるわけだが...
次回のかがやきダンス練習会は
4月18日「木曜かがやき」報告
【開催決定】4月18日「木曜かがやき」
明日 4月18日は「木曜かがやき」です
(雑談)曲の長さを短くする
(雑談)ひたすら脇役、ひたすら裏方に徹する。
4月13日かがやき練習会報告
4.13「かがやき」予定通り開催します。
明日13日(土)は、かがやき練習会です。
4月11日「木曜かがやき」報告
本日4月11日「木曜かがやき」予定通り開催します。
明日の「木曜かがやき」、予定通り開催します
これから、少しづつ、変えていくこと。
(雑談)今日は、書くことがないので、ブログお休みします。
(雑談)ランキングが落ちてきたぞ!
次回の木曜かがやきは4月11日
お知らせ)今日はパーティあり
4月4日「木曜かがやき」報告
今日4月4日、予定どおり開催します。
明日4月4日は「木曜かがやき」
4月から、参加の際に名前の記載をお願いします。
10月分の会場、確保しました
(雑談)今は昔? 4+64小節のダンス曲
かがやき、4月の予定
3月28日「木曜かがやき」報告
本日3月28日「木曜かがやき」開催します
明日のお茶の銘柄

月別アーカイブ(保存庫)
2024年4月分の投稿
2024年3月分の投稿
2024年2月分の投稿
2024年1月分の投稿
2023年12月分の投稿
2023年11月分の投稿
2023年10月分の投稿
2023年9月分の投稿
2023年8月分の投稿
2023年7月分の投稿
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
おしらせ2024
かがやき2024
休日のかがやき
12/24かがやきクリスマス大舞踏会
年末年始の芸術村
年末年始のかがやき
第2回かがやき交流会(9/18)
「休日の芸術村」
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
お知らせ
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

メインページ(分割)
メインページ(43頁)
メインページ(44頁)
メインページ(45頁)
メインページ(46頁)
メインページ(47頁)
メインページ(48頁)
メインページ(49頁)
メインページ(50頁)
メインページ(51頁)
メインページ(52頁)
メインページ(53頁)
メインページ(54頁)
メインページ(55頁)
メインページ(56頁)
メインページ(57頁)
メインページ(58頁)
メインページ(59頁)

ブログの検索