*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > つれづれに2002.09投稿1374

【ブログ記事】 管理人が投稿した記事と、読者から寄せられたコメントです。


 投稿1374  こんな動画、誰がみるのか? (click)
2022/09/15(木) 08:10:20
 カテゴリー[ つれづれに2002.09 ]

-------------------------
2週間後、9月25日(日)の「かがやき練習会」は、
予定通り、開催したいと思います。

ほぼ「開催決定」です。
ただ、突然、濃厚接触者とかになる場合もあるので、
中止になる可能性もゼロではないのでご了承ください。
--------------------------

新しい動画、つくってみました。

ドライブレコーダーで撮影したものを、高速再生。
場所は、加賀産業道路よりも、山側になります。

再生時間は、14分。
最後まで観てくれるひと、どれくらいいるだろうか?


再生時間は14分です。
Youtubeの大きな画面でみる

人の顔とか、ナンバープレート隠すのに、
動画にモザイク入れたりするの
手間がかかる上に、エンコード速度が落ちるんで、
人とかクルマがいないルートを選んだ方が手っ取り早い

そうすると、ルート選びが難しかったりします。


この投稿へのコメントは 10 件 です。
 


投稿 1374 こんな動画、誰がみるのか?
 投稿 1374 こんな動画、誰がみるのか? …への コメント(10件)
【コメント1】 2022/09/15(木) 12:45:20  投稿者:UFO

1曲目 Gimme the Night   Dave McLoud 

2曲目 Make Up Your Mind  WAIN L

3曲目 Grand Prix  Mega NRG Man

各自、動画再生速度を2倍にして、同時に聞いてほしいおすすめ曲です。

時間帯、太陽の位置まで計算されてる所もまさにイニシャルD的です。

奇跡を呼び込む為には、地道なあらゆる基礎が有ってこそですね。

素晴らしい。

【コメント2】 2022/09/15(木) 17:32:54  投稿者:さんぞう

>UFOさん

ユーロビート、前回より今回の動画のほうが、音楽との相性いいですね。


5分11秒からが、県道55号線の法定速度60の区間。

動画を作る時に3倍速にしているので、YOUTUBEで2倍再生すると... 60×3×2=360キロ。

こんなスピード、実際には絶対不可能だけど、
線形の良い区間だと、法定速度で動画を撮って、超!高速再生すれば楽しめそうですね。

【コメント3】 2022/09/16(金) 00:19:30  投稿者:UFO

2019 WDSF World Open Tokyo | Latin Final をYouTubeで見つけた

時、観客席からの一般動画も4Kで撮影されてる様でしたが、公式映像

とスピード感が違う事にすぐに気付きました。

公式映像が明らかにスピード感を出す為に、コマ数を少なく24fps,程度

でした。イニD動画で思い出しましたが、ダンス動画でコマ削りは、だま

しが入ってる感じで、好感持てませんね。

【コメント4】 2022/09/16(金) 12:43:18  投稿者:UFO

前後しますが、高速移動は人間の願い本能でしょうね。無条件に爽快感

が味わえます。国が違えば、公道レースが伝統にまでなり、いまだに継続

してたり意味があります。

高齢者にこそマニュアル車を取り入れれば誤操作問題は低コストで完全に

防げるのですよ。有識者、関係者は口を閉ざしてますが。大きな意味での

お金儲けが控えてますからね。

高齢者にこそマニュアル車限定免許。それが優しい。

【コメント5】 2022/09/16(金) 15:51:04  投稿者:さんぞう

>UFOさん

後ろに流れていく景色は、爽快感があります。

電車でも、横向きに座って正面の窓の景色を見ても楽しくない、進行方向に向けて座ったときの景色は楽しい。

「高速再生」というカテゴリーの動画は、一定数の需要はあるかな? という気がします。


高齢者の誤操作(ブレーキと間違えてアクセルを踏む)は、ブレーキの位置のような気がします。

クルマをコンパクト化させて、内部を広くすると、運転席の足下が狭くなるので
アクセルを真ん中に寄せて、ブレーキを左に持って行かざえるを得ないんだと思います。


昔からのマニュアル車は、ブレーキとアクセルが「ハンドルの中心」よりも右にあります。
(軽トラのマニュアル車は、その典型です)

でも、最近のクルマは、ブレーキがハンドルの中心よりも左にあって、アクセルも(昔より)真ん中に寄ってます。

ブレーキの位置、スズキとかマツダは、比較的、右にあるけど、ダイハツとかは、かなり左にありますね。

【コメント6】 2022/09/16(金) 20:02:58  投稿者:UFO

おそらく、海外での要望にこだわりがある為に、スズキ、マツダは右寄り

なのでしょう。ダイハツはコスト面でそうなってる気がします。

大型バイクの世界ではマニュアル車しか売れない位マニュアルが要求され

てます。技術的にはATはありますが、スクーターぐらいですね。

高速動画を早送りで見る楽しさをあらためて気づいた人やユーロビートと

のマッチングに気づいた人。ダンスの箸休めにどうぞ。

【コメント7】 2022/09/16(金) 20:29:40  投稿者:さんぞう

>UFOさん

右ハンドル車は、左足の足下に余裕があるから、
右ハンドル車を基準に、左ハンドル車を設計すると、
左足のスペースが狭くなり(ホイールの場所)、
アクセルとブレーキの位置が、左にずれる
...とか聞いたことあります。

極端な場合、古いクルマのブレーキの位置に、今のクルマのアクセルがある。
「アクセルとブレーキの踏み間違い」は、高齢化だけじゃないように思います。


動画の早送り+ユーロビートの組み合わせ
社交ダンス動画でも、アリかもしれない。


≪【世界選手権スタンダード】大西大晶・咲菜組「タンゴ」≫

これを2倍速して、音量カット
そして、この動画(音声利用)と、同時再生させます。

≪【全35曲】BGMで振り返る頭文字D 〜First Stage〜≫

この組み合わせ、いける!
「カツオの刺身に、マヨネーズをつけて食べる」
のと同じくらい、いける!

【コメント8】 2022/09/17(土) 19:13:27  投稿者:UFO

社交ダンスでは踊れないユーロビートですが、バブル時代と重なり、テン

ションが蘇る人はやはり多いようですね。

BPMが本能に作用しやすくなってますから、元気が出ます。

高速再生を倍速再生させてユーロビート。特許レベルの出来栄えです。

【コメント9】 2022/09/17(土) 20:30:56  投稿者:さんぞう

>UFOさん

高速再生シリーズ。

富山県をどうするか..ですよね。

どうなるか、予想すらつかないけど、やってみたいのが、能越道の高岡IC~小矢部東ICです。

全国屈指の、無料で時速100km/hで走れる区間。
しかも、北陸新幹線と併走。
これを高速再生させると、どうなるのか、やってみたいですね。

あとは、羽咋~福岡・氷見あたりを結ぶ県道。ここは、まったく知識無し。一回走ってみる必要があるかも、


砺波平野の散村は、そこそこ知ってるけど、動画にならないような気がする。

【コメント10】 2022/09/17(土) 22:44:43  投稿者:UFO

羽咋〜氷見国道415号は以前、イギリスBBCの人気番組だったトップギ

アが、日産GTRで駆け抜けた道になります。関東方面まで行く企画でした

か、映像が素晴らしかったのは覚えています。

千里浜、神子原、氷見、能登半島を縦に走る龍脈とクロスするパワースポ

ットになります。

是非、コンプリートしてみてください。奇跡が続きますよ。


現在、新規コメントの投稿はできません

次(新)1375
2022/09/16
4拍子で3歩(音楽に合わせる)

投稿1374
2022/09/15
このページ
の先頭へ

前(古)1373
2022/09/14
動きが止まって見える!

 →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔つれづれに2002.09〕の投稿(すべて)を表示


 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
こんな動画、誰がみるのか?
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
6月22日「木曜かがやき」報告
今日は「木曜かがやき」です
あすは「木曜かがやき」です。
塩分の取り過ぎに注意しましょう!
22日は「木曜かがやき」です。
オーディオ好きな人の割合
芸術村9月の休日(100人復活を目指して)
かがやきの 公式line
(雑談)人物ナシの観光スポット動画
〔雑談〕山中温泉・鶴仙渓遊歩道の早歩き動画です
梅雨入りしたとみられる
7月17日(祝)のかがやき練習会(いつもの交遊舎)
久々の「ダンスの無い休日」
6月22日(木)平日パーティのお知らせ
6月8日(木)ミニパーティ報告
「ソロデモ」ってどういう意味?
明日8日は ミニパーティ
6月3日かがやき交流会報告(2)
6月8日(木)ミニパーティを開催
6月3日かがやき交流会報告(1)
今日は、無料パーティです(芸術村)
いよいよ明日は「かがやきダンス交流会」
今週末(土日)のパーティ情報(石川県)
6月3日無料パーティ詳細(3)
6月3日(土)無料パーティの詳細(2)
6月3日(土)無料パーティの詳細(1)
今日は、ブログお休みします。
6月3日は、なぜ「無料開催」なのか?
公式lineの実質値上げ
9月18日の会場確保(芸術村)
6月3日は、かがやき交流会(金沢市民芸術村)
(雑談)今日は仕事をお休みして...

月別アーカイブ(保存庫)
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

ブログの検索