*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > つれづれに2022.06投稿1283

【ブログ記事】 管理人が投稿した記事と、読者から寄せられたコメントです。


 投稿1283  癒やし動画?元ローカル線の小さな駅 (click)
2022/06/18(土) 01:00:19
 カテゴリー[ つれづれに2022.06 ]

昨日の動画、なんとも悲惨な再生数。
もはや、内容が良いとか、悪いとか以前の問題だな。

最近、自分が生きてるのか、死んでるのか
すでに死んでしまって、別の世界にいるのか、
なにがどうなってるのか、わからなくなってきてる。

夢なのか現実なのか、なんだかわからない、
理解しがたい現象が、何重にも重なる。


気分転換に、こんな動画、作ってみました。

「癒やし動画」っていうのかな?


この投稿へのコメントは 7 件 です。
 


投稿 1283 癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
 投稿 1283 癒やし動画?元ローカル線の小さな駅 …への コメント(7件)
【コメント1】 2022/06/18(土) 15:00:26  投稿者:さんぞう

非公開コメント 
確かに、受け取りました。

もし、駅名が「恋路」じゃなかったら、
こんなにきれいに残ってなかったでしょうね。

ネーミング故の、強運とも言えます。

【コメント2】 2022/06/18(土) 16:36:51  投稿者:さんぞう

で、なんとか、守ろうとした廃線跡だけど
コロナで、休止だもんな。

なんとか、復活できるんだろうか?


ところで、このyoutubeチャンネル。

チャンネル登録者1人。
誰だ?....自分の母親だわ。

所詮、世の中、こんなもんです。

こんな状況で、youtubeの時代が来るだの、なんだの
言ったところでクソの説得力も無いわけで、
「インターネット非公開の活動」が推奨される。

「仲間はずれは、消え去れ!」ってやつだな。

なんとかして、突破口を開きたいところだけど
もがけばもがくほど、どんどん落ちていく。

どうにもならんのかも。

【コメント3】 2022/06/18(土) 20:54:20  投稿者:UFO

(公開コメントで)
人影ない能登の画像と若い女性のナレーションが、なかなかシュールだと

思いました。

ダンスブログの閲覧ニーズに合わないだけですよ。

かほく市木津に、全国からコスプレーヤーが撮影に訪れるナミカゼスタジ

オがあります。

そんなピープルに響きそうな、唯一無二の風景。

【コメント4】 2022/06/19(日) 00:40:16  投稿者:さんぞう

>UFOさん

調べたら、のと鉄道のと線の廃止は、2005年4月。
いまから、17年前。
(撮影は 2019年だから、廃止から14年後かな)

この動画のナレーションの女性は17歳の設定。
感慨深いものがあります。


コスプレーヤーとも、相性良さそうな気がします。

【コメント5】 2022/06/19(日) 08:53:03  投稿者:さんぞう

この動画が、youtube の検索で引っかかるとすれば
恋路とか奥能登、のトロとかだと思います。

「社交ダンス」というキーワードでは、検索には掛からないはず。


癒やし系(?)の動画、
廃線系とか奥能登とか、そんな感じの検索で、人のいない落ち着いた動画見てくれた人の画面に
「ダンスの無い休日、こんな旅はいかがでしょうか?」
というナレーションが入る。

賑やかなダンスと、人のいない静かな廃線跡。
対照的なんですね。
それをみて、ダンスやってみよう
...とか、思う人がいるかもしれない。

ダンス紹介は、クソやかましい芸能人テレビばかりじゃないはず。

【コメント6】 2022/06/19(日) 16:06:57  投稿者:UFO

奥能登の風景を改めて見て、影が濃いなと感じました。

順光に照らされての青い海と空は昭和の色の風景に見えます。

仕上がり発色を想定した撮影しか無理だなと思います。

中間色=人間の存在感に繋がる。

そんな学びを奥能登の深い影と緑色が伝えてくれてますね。

【コメント7】 2022/06/20(月) 08:13:39  投稿者:さんぞう

>UFOさん

海とたんぼの写真、もう少し、明るい写真があるので、そっちを使えばよかった。(ブラケット撮影しているので、明るいのもある)


昨日、のとで地震があったみたいですね。
珠洲市:震度6弱、能登町:震度5弱。

恋路駅が能登町、宗玄駅のあるトンネルが市町村境かな。

恋路駅、一度、レールが剥がされていて、「のトロ」を整備するときに、レールが敷き直されたようです。

レール剥がされたときの写真(2007)もあるので、
そのうち、動画作ろうかな。


現在、新規コメントの投稿はできません

次(新)1284
2022/06/19
やっぱ、ネットの時代だわ

投稿1283
2022/06/18
このページ
の先頭へ

前(古)1282
2022/06/17
動画第二弾、社交ダンスはじめませんか?

 →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔つれづれに2022.06〕の投稿(すべて)を表示


 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
癒やし動画?元ローカル線の小さな駅
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
6月22日「木曜かがやき」報告
今日は「木曜かがやき」です
あすは「木曜かがやき」です。
塩分の取り過ぎに注意しましょう!
22日は「木曜かがやき」です。
オーディオ好きな人の割合
芸術村9月の休日(100人復活を目指して)
かがやきの 公式line
(雑談)人物ナシの観光スポット動画
〔雑談〕山中温泉・鶴仙渓遊歩道の早歩き動画です
梅雨入りしたとみられる
7月17日(祝)のかがやき練習会(いつもの交遊舎)
久々の「ダンスの無い休日」
6月22日(木)平日パーティのお知らせ
6月8日(木)ミニパーティ報告
「ソロデモ」ってどういう意味?
明日8日は ミニパーティ
6月3日かがやき交流会報告(2)
6月8日(木)ミニパーティを開催
6月3日かがやき交流会報告(1)
今日は、無料パーティです(芸術村)
いよいよ明日は「かがやきダンス交流会」
今週末(土日)のパーティ情報(石川県)
6月3日無料パーティ詳細(3)
6月3日(土)無料パーティの詳細(2)
6月3日(土)無料パーティの詳細(1)
今日は、ブログお休みします。
6月3日は、なぜ「無料開催」なのか?
公式lineの実質値上げ
9月18日の会場確保(芸術村)
6月3日は、かがやき交流会(金沢市民芸術村)
(雑談)今日は仕事をお休みして...

月別アーカイブ(保存庫)
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

ブログの検索