みらくるダンス
 .com
*****
ダンスの見どころ
トップページ
(ダンスの見どころ)
金沢の
パーティ情報
(ダンスの見どころ)
北陸3県
競技会の日程
(ダンスの見どころ)
リンク
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
*****
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2019-2020
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2018-2019
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
ダンスの見どころ
トップページ
(ダンスの見どころ)
金沢の
パーティ情報
(ダンスの見どころ)
北陸3県
競技会の日程
(ダンスの見どころ)
リンク
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
*****
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2019-2020
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2018-2019
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
 
みらくるダンス・ダンスの見どころ管理人ブログ > メインページ(13/44 頁)


最新< 〔このページは 13/44頁〕 >最古
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

投稿日順 タイトル一覧カテゴリー別 タイトル一覧
 投稿267  [収入ゼロ]でもダンスは出来る!
カテゴリー[ 諸行無常 ]  2020/05/09(土) 08:33:33  投稿者:sanzo

昔、「オレたちひょうきん族」で「love you 貧乏」という替え歌やってた。

「貧乏」というキーワードで、突き詰めていくと、結構、いろんなものが見えてくる。
コロナウイルス騒ぎで「営業自粛」の今、真面目に考えてみるのも面白いかな?
・・・と思います。

日本には「すべての国民は、最低限の生活をする権利がある」とかいうのがあって、
生活保護(いわゆる「ナマポ」)という制度が存在する。

で、収入が少なくて「生活保護の給付よりも、さらに低い生活水準」で暮らしている人がいる。
これが、いわゆる「貧乏人」ですね。
注記:生活保護者の人は貧乏人ではありません。「生活保護以下の生活」をしている人が貧乏人です。


例えば、現役を引退して、国民年金だけで生活するのは、かなり厳しいと思います。
(国民年金より、生活保護の方が、裕福だという話しもある)
自営業とかだと、カラダを壊したりしたら、即「収入ゼロ」です。
自分の店の隣に、同業者の店が出来たりしたら、もう絶望の世界。

で、例え、そんな苦しい生活環境であっても、
「社交ダンスを踊りたい人は、誰でもダンスを楽しめるようにしたい」
ということで、わたしは「かがやき練習会」を続けてます。

誰でも、気軽に普段着で参加できる社交ダンス。
普段の日常生活の中に、社交ダンスを取り込んでいこう。
という考え方しています。

社交ダンスは、おカネ持ちだけのモノでは無い!
突き詰めていけば、
貧乏人(生活保護以下の水準の人)でも、ダンスは出来る!!!!

で、それを貫こうとすると・・・
自分が「この人が言ってることは正しい」と思う人に出会ったら
その人から、「正しい」と思うことを、教えて貰えば良い。
もしも、教えて貰ったことが間違っていたとしても、自己責任。

という定義が必要になってくる。(その定義がなければ、成立しない)
個人的に、社交ダンスは、それでいいんじゃないかと思ったりする。


本の社交ダンスの「教師免許制度」は、風俗営業法絡みで出来たモノ。
なので、
「教師免許を持った人が教えるダンスは、絶対に正しい・完璧に正しい」
とは、言い切れないのが実情。

でも、「教師免許」は、「矛盾点だらけ」だと、わたしは思います。

日本のプロ教師が教える社交ダンスには、弱点がある。
教え方に「盲点」がある。 理論に「矛盾点」がある。

だとすれば、
「教師免許を持たずに、必死にいろんな勉強した貧乏人」
が、
「教師免許をもった先生にレッスンを受けた、お金持ち」
を追い越していくことも、可能なはず。
そうなった方が、これからの社交ダンス、面白くなっていきます。

こういうことがあるから、社交ダンスは、面白いのですね。

貧乏人が、お金持ちと戦って、お金持ちが負ける。
これが出来たら、すごいことです!!!!

---------

ここで、
 「貧乏人を相手にしない、おカネ持ちのお客様限定の ダンス教室」
をみてみましょう。

営業自粛で「収入ゼロ」になって、生活保護の水準を下回れば「貧乏人」です。
「貧乏人がお金持ちを教える」・・・ことになります。

でも、それとは別の考え方もあります。
 「高級ホテルは、破綻寸前の大赤字でも、高級ホテル」という考え方。
ダンス教室は「収入ゼロ」でも、「ダンス教師は一流」となり、
これなら、「一流の教師が、お金持ちに教える」ことになります。

ものは、考えようですね。 解釈次第で、どうにでもなります。

で・・・・・

どんな時代になっていくのか、わかりませんが、これだけは言えます。

一流の人は、三流の人に、負けてはいけない。
高価な燕尾服を着ている人が、ぼろぼろのTシャツを着てる人に負けてはいけない。

今までの社交ダンスは、燕尾服を着た人が、トップを守り続けてきた。
これからの社交ダンスも、それが続いていく必要がある。
例え、なにがあろうと、燕尾服がTシャツに負けてはいけないのである。

その大前提があるからこそ、
Tシャツを着た貧乏人が、燕尾服組を、必死に追い上げようと努力する。
だからこそ、面白いのである。

「お金もち相手のプロ教師」は、一流であり続ける必要がある。
その前提があるからこそ、
Tシャツを着た貧乏人が、プロ教師のダンスの弱点や矛盾点を見つけようとする。
だからこそ、社交ダンスは、面白い。


どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)05月08日(金)
 投稿266  石川県の感染者 待望のゼロ!
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/05/08(金) 19:38:51  投稿者:sanzo

東京都の感染者 今日 39人  合計4810人
石川県の感染者 今日  0人  合計 275人
福井県の感染者 今日  0人  合計 122人
富山県の感染者 今日  1人  合計 218人

ついに、石川県の感染者、ゼロでした!
40日ぶりのゼロ。 長かったですね。
PCR検査は、やってるけど、全員陰性とのこと。

福井は、感染者ゼロの記録を更新中です。

-----

人気ブログランキングですが、GWの休み中は、
アクセス数が伸びていたのですが、
連休が終わったから、アタマ打ちになってます。

一時的に(一瞬だけ)8位まで、上昇してたのですが、
やはり、都会の人の方が圧倒的に強いですね。

今、辛うじて9位。 さらに落ちるのも時間の問題。

全力でブログ書いてるけど、さすがに、このあたりが限界。
ここから先は、力尽きて、落ちて行くのみ。。トホホ。


このブログが「ベスト10」に入ってるのなんて、
今が見納めだと思います。 見るなら、今だけ。
確認したい人は、下のバナーをクリックしてみてください。


 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


 投稿265  おもかじ=ナチュラルターン=右折
カテゴリー[ 社交ダンス 超!入門 ]  2020/05/08(金) 08:08:08  投稿者:sanzo

社交ダンスには、「ナチュラル系」と「リバース系」という2つの動きがあります。
上から見下ろした時、ナチュラル系は時計回り、リバース系は反時計回りの軌跡を辿ります。

(後退はややっこしので)前進動作に限って言うならば
・ナチュラルターン=面舵(おぉ~かぁじ)=右折(右に曲がる)
・リバースターン=取舵(ぉ~り かぁじ)=左折(左に曲がる)
になります。
ターンとか回転とか言っても、足の上でクルクル回るのとは違います。

で、ここまでのことは、そこらじゅうに書いてあるのですが、
社交ダンスの面白さは、「ターンの特徴」。 これに尽きます。
他のダンスの「回転動作」とは、根本的に違うものがあります。

まずは、気分転換、一度、社交ダンスを離れてみましょう。
簡単なアタマの体操です。

nturn000.png
これは、クルマの車庫入れです。
ハンドルを切ると、タイヤの向きが変わり、クルマが曲がる。

前進で突っ込むよりも、バックで入れた方が、入れやすい!
・・・ということを経験してる人は多いと思います。

バックだと車庫入れしやすいのは、何故でしょうか?
答えは、「『方向を変えるタイヤ』の位置」の違いです。

社交ダンスの「ターン」を考えるときに、この違いは重要です。
下の4つの動きの違いを、比べてみれば、一目瞭然です。

nturn111.png
日本の社交ダンスの多くは【く】の動きをベースにしています。
両肘を真横に伸ばして、カラダをカチンカチンに固めて
右足の上に体重を載せて、右足の上でターンを行う。

シンプルでよいのですが、前後に「厚み」がありません。

人間は4本足から進化して、左右の「後ろ足」で立っています。
なので、タイヤ4本の【か】【き】の動きの違いを検証します。
両手で大きなビーチボールを抱きかかえて、シャドウします。

【か】は普通自動車。前側のタイヤの向きが変わります。
クルマの前輪を右に向けるやれば、右折できます。

人間であれば、肩や腕の向きを右に向けてやれば、
カラダは右に曲がっていきます。
あるいは、床に接する「足」を「前輪」だと考えて、
足を右に向けた場合でも、カラダは右に曲がります。

【き】はフォークリフトなど、特殊な乗り物です。
後ろ側のタイヤの向きが変わるタイプで、小回りが
効くのが特徴です。(前輪の向きは固定されてます)

こちらは、右折するときは、タイヤを左に向けます。
「後輪を、曲がりたい方向と、逆の方向に向ける」
ということになります。

人間であれば、骨盤や二本の足は、後輪だと考えます。
ナチュラルターンであれば、スウィング左足を、
「前方・少し左」に振り出してやれば、カラダ全体が
(意識的に右に曲げなくても)右に曲がっていきます。

鋭い右カーブの時は、骨盤を左前方(円の外側)に
向かって、ぶん投げるようにすると、カラダは右に
曲がります。 納得しずらい不思議な動きなのですが、
「後ろ側のタイヤの方向」を考えれば説明が付きます。

nturn222.png
最後に、男性と女性が向かい合わせに組んだ時の
ナチュラルターン(男性前進・女性後退)動きの比較です。

【さ-た】は、お互いの肩や腕の向きを変えながら
「曲がる動作」を行った場合です。
お互いのボディが絡み合って、ギクシャクします。

【し-ち】は、お互いの「後輪」の向きを変える方法
これだと、スムーズなボディのコンタクトが保てます。
残念ながら、日本のプロ教師が書いた、本や参考書類
を読み漁ってみても、このような動きの解説は、全く
みかけませんでした。

なお、日本の社交ダンスの「教師試験」は、昔から
ずっと、【す-つ】が前提になっているようです。
お互いがお互いの片足の上で「曲がる動作」を行う
ことになるので、後退側が「逃げる」必要が生じます。

社交ダンスにおける、すべての踊り、すべての動作の
「正解」を、【す-つ】の中から探し出そうとすれば、
とても複雑怪奇で、かつ合理性のない「作られた動き」
になるように思います。

自分が知ってる限られた世界の中から「正解」を
ひねり出したとしても、それが「本当の正解」なのかは
怪しいです。
自分の知らないところにある「正解を探しに行く」
ほうが、ずっとずっと面白いと思います。

どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)05月07日(木)
 投稿264  安全(green)エリア と 危険(red)エリア
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/05/07(木) 20:07:22  投稿者:sanzo

東京都の感染者 今日 23人  合計4771人
石川県の感染者 今日  4人  合計 271人
福井県の感染者 今日  0人  合計 122人
富山県の感染者 今日  1人  合計 217人

石川県の感染者は、いつもの院内感染、4人。
福井県は9日連続、感染者ゼロ。
富山県は、今日は1人。

福井県と富山県は、マスク券で、マスクが購入できるようになるようです。

石川県は、院内感染している病院が「マスクが、売ってない!!」
として、マスクの寄付を求めてます。 この違いは、なんでしょうか?

----

虎ノ門ニュースみてたら、
「新型コロナウイルスへの対応で、もっとも評価する政治家は?」
というアンケートやってた。

tora88.jpg
圧倒的多数で、大阪府の吉村知事だな。
大阪府知事と、大阪市長の入れ替わりが、功を奏した感じですね。

小池都知事が、まったく評価されないのは、虎ノ門の木曜日らしい。

アンケートには入ってないけど、
一時期「人口当たりの感染者、日本第一」だった福井県が、
今は、連日感染者ゼロ。

福井県知事は、もっと高く評価されるべきだと思うし、
福井県の実績は、「よい例」として、テレビとかでも
取り上げても良さそうな気がします。

しかしながら、テレビのワイドショーとかだと、まったく
報道されないのは、何故だろうか?
もしかして、福井一区が、稲田朋美議員のお膝元だからか?


社交ダンスは、いつから再開できるのか?
東京とか、関東では、17日ころから、強引に始めようとする
動きがあるけど、大丈夫だろうか?

一般的な制限解除というのであれば、
感染者のいないグリーンエリアと、感染者が潜んでいるレッド
エリアの分けて、両者の行き来を遮断しておいて、
グリーンエリアから徐々に活動を再開していくのが、ベターな
選択だと思うのですが、なんか、社会全体が、それとは違う
方向に、流れが進んでいきそうな気がします。

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


 投稿263  大きな歩幅で歩くための『視線』
カテゴリー[ 社交ダンス 超!入門 ]  2020/05/07(木) 11:44:44  投稿者:sanzo

社交ダンスは、大きな歩幅で、優雅に伸び伸びと踊った方が良い。
同じ歩幅で踊るなら、大きく踊れる人の方が「余裕」が生まれる。

大きく優雅に踊るためには、
 「普段より、少しだけでいいから、大きな歩幅で歩く習慣
ことを意識すればいい。

普段から、大きく歩くことが出来れば、
知らないうちに、大きく踊るようになっている・・・と思われます。
おカネはいらないし、苦しいトレーニングも必要ない。

社交ダンスで、意識して大きく踊ろうとすると、
 「骨盤と足は『左右の股関節』で繋がっているから、
   カラダを左右に傾けながら進めば、大きく進めるよ」
とか
 「脇の下から足が生えていると思って、大きく足を開け!」
とか、
そんなことを言う「社交ダンスの先生」も少なくない。

買い物とかの日常生活で、試してみればわかるけど、
そんなことをしても、無駄に大量を使って、疲れるだけ。
カラダはブレるし、頭を使うし、そもそも長続きしない。

「普段より大きく歩く」ための方法は、とても簡単です。
shisen138a.png
【い】【ろ】【は】【に】の4つを試してみて、
いちばん歩幅が大きくて、いちばん自然な歩き方になるのが
どれなのか?? それを確認してみることが大切です。

大事なことは、
いくつかのパターンで、視線を変えて歩いてみたときに、
 カラダの滑らかさや、足の裏の感覚が変わるのか???
 それとも、視線を変えても、なにも変わらないのかな?

ということの確認です。

結果は、たぶん、2つのタイプに分かれると思います。

【い】【ろ】の視線で、大きく歩けるというタイプは、
足の踵(かかと)に体重を掛けながら、土踏まずのアーチを作るタイプ。
カラダが倒れにくいので、前足を遠くまで伸ばすことが可能です。

【は】【に】の視線で、大きく歩けるというタイプは、
足の踵(かかと)と土踏まずを、一緒に持ち上げて歩くタイプです。
カラダをどんどん前方に送り出しながら、前足を出すことが可能です。

どちらが、大きく滑らかな歩き方になると、思いますか?
これと同じことが、ダンスの踊り方にも、適用されます。
視線が変われば、足の裏の使い方がかわりますから、
ダンスの踊り方も、大きく変わります。

実際、両方のタイプの人がいて、どちらが大きく歩けるかは、
子供の頃からの生活習慣によるところが大きいと思います。


社交ダンスの先生にも、両方のタイプの先生がいるはずです。
社交ダンスを習う時は、自分と同じタイプの先生を選んだほうがいいです。

先生と生徒で足の裏の使い方が違ったら、上達しないわ、めちゃくちゃ
レッスン代かかるわ、いつも叱られ続けるわで、ロクなことがない。


社交ダンスを教える「先生」(先生モドキも含めて)の多くは
 「すべての人間が、同じ足の裏の使い方をしている」
と思い込んでいる人が多い件。 これは、非常に厄介な問題。

教室にしても、サークルにしても、ダンスホールにしても、
常連というか、多数派の視線、多数派の足の使い方の人が主流になって、
結果的に、少数派を締め出します。
なので、集団ごとに「ほとんど全員が、同じ足の使い方」になってくる。


本来、他人に物事を教える時には、習う生徒の習慣とか、
習う生徒の動きのタイプとか、そういうものを把握してから、
適切な指導を行う必要があるはずです。

生徒のタイプをそのまま、のばしていけばいいのか?
生徒のタイプを少しづつ、変えていけば良いのか?
歩く時の「視線」によって、違うタイプの動作になることを
理解した上で、生徒の指導にあたるべきだと思います。

そんな先生、日本にどれだけいるでしょうか?

なにも考えずに「二階席を見て踊りましょう!」という指導を行い
下を向いたら叱りつける・・・それでカネが貰える簡単なお仕事。
すべてのダンス教師が、すべての生徒に、同じことを教える。
そんな教え方でいいのでしょうか??

ダンスが出来ない今だからこと、できること。
ダンスを復活させる前に、歩くところから、始めませんか?

ダンスが出来ない今。
これをチェンスと捉た人には、きっと素晴らしい未来があると思います。

どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)05月06日(水)
 投稿262  「カエルの楽園2020」が無料公開
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/05/06(水) 19:19:19  投稿者:sanzo

東京都の感染者 今日 38人  合計4748人
石川県の感染者 今日  3人  合計 271人
福井県の感染者 今日  0人  合計 122人
富山県の感染者 今日  0人  合計 216人

石川県の感染者は3人。
院内感染1人と、既存の感染者の家族2人。

福井県は8日連続、感染者ゼロ。
富山県は、今日は感染者ゼロ。

都会は、PCR検査の基準(37.5度が4日以上)を
甘くすれば、人数の推移が変わってくるかも。

---------------

百田尚樹さんの小説「カエルの楽園」の続編
コロナウィルス バージョンが、無料公開になってます。

小説家になろう > カエルの楽園 2020

小説家になろう > カエルの楽園 2020(タテ読みPDF)
↑パソコンだと、こっちのほうが読みやすいかな

西の国のウシガエル病が、楽園ナパージュ(napaJ←)で流行する話。

新しい登場人物(カエル)が出てきてます。
「ツーステップさん」は、二つ・階段
「東の池のリーダー スモールグリーンさん」は、東の池の小さい緑
「イエストールさん」は Yes!のCMの「高」で始まるお医者さん。
「プロメテウスさん」は、なぜこんな名前なのか、わからん。
「ディーアール」は、Dr.だから、医者かな。

今夜は、他の話題を書く予定だったのですが、
午後、一気に読み切ってしまったので、
今夜のブログの記事は、「カエルの楽園2020」の紹介にしました。

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


 投稿261  レッスン休めば おカネが浮くぞ!
カテゴリー[ 社交ダンス 超!入門 ]  2020/05/06(水) 08:18:47  投稿者:sanzo

昔、youtubeとか、そんな便利なものが無かった頃の話。

たまに、個人レッスンを休んで、おカネを浮かしたり、
レッスンの無い日に、教室行って、シャドーだけして、
他人のレッスンをみて、帰ってきたり、
いろいろと「セコいこと」をやってたような気がする。

レッスンを休んで、おカネを浮かした分、
ネットとか、レクチャー本とか、他の人から話を聞いたりして、
自分なりの情報収集をして、「休んだ分の埋め合わせ」を
してたのですが・・・・・

そのほとんどは、上達を妨げる「ガセ情報」だったような気がする。

「絶対に上達しない、自己満足だけの踊り方」とか、
「間違っている踊り方で、初心者を信用させる方法」とか
そんな「クソの役にも立たない踊り方」が、ほとんどだったように思います。

じゃあ、個人レッスンは、完璧だったのか? それも違う。

姿勢の崩れが取れるまで「シャドゥ」だけで、レッスン時間の
7割くらいを消費してしまう・・・みたいな感じだったので、
先生に言われるままに、ひたすら真面目にレッスン受けていれば、
上達していたか? というと、それも違うような気がする。

じゃぁ、どうすればいいのか?

いつまでたっても、上達しないときは、
  「根本」にあるものが、間違ってることが多い。
他の人に、どんどん追い抜かれるときは、
  他の人と同じ練習をやっていて、負けるだけ。

先生の言われるとおりに、ひたすら練習して、先生に
  「100点満点」と褒めてもらうのも、一つの方法。
先生の言うのと、まったく違う練習をして、先生から
 「まぁいいでしょう」の評価を貰うのも、一つの方法。
考え方次第。 どちらを、狙っていくか。

社交ダンスの練習できない期間が3ヶ月あったとしたら、
社交ダンス以外のことを勉強して、社交ダンス以外のところから
「上達の糸口を見つける」のも、一つの方法だと思います。

で・・・・・・

社交ダンスの「根っこ」を追い詰めていくと、
「日常の裸足の生活」と「ダンスシューズ」を比較して、
足の裏(土踏まずのアーチ)を効率的に使っているのは、
どちらなのか? という設問に辿り着くように思います。

例えば、数十年間、毎日毎日ダンスシューズを履いて、
弾力性のある桜材の板の上で、欠かさずに練習している
プロの先生方は、裸足で過ごしている時よりも、ダンス
シューズを履いた方が、効率的に足の裏を使えるはずです。

おそらく、ダンスシューズを履いた途端に足の裏が反応して
足の裏で桜材の床の弾力性を感じるだけで、足の裏の感覚が、
カラダ全体に伝わっていって、自然にカラダが伸びて行く。
...それが出来るのが、一流のプロ教師なのかもしれません。

でも、一般人は、そうじゃない。
裸足の方が、「足の裏」が敏感に反応すると思います。
だとすれば、この機会に、社交ダンスから距離をおいて、
「足の裏の感覚を養う練習」をしてみるのも、
いいような気がします。

それには、今が、絶好の機会だと思います。

どうでしょうか?

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


2020年(令和2年)05月05日(火)
 投稿260  ダンスのブログは 時間がかかる
カテゴリー[ 徒然(つれづれ)に ]  2020/05/05(火) 19:29:19  投稿者:sanzo

東京都の感染者 今日 58人  合計4712人
石川県の感染者 今日  1人  合計 268人
福井県の感染者 今日  0人  合計 122人
富山県の感染者 今日  3人? 合計 216人

福井県は7日連続、感染者ゼロ。
それでも、100業種の休業要請は、延長するようです。

石川県は、院内感染の一人。市中感染はナシ。
退院する人が多く、入院者数は減少に転じたようです。

-*-*-*-*-

最近は、毎日、ブログを書くようにしています。

「仕事が激減してしまって、ブログを書く時間がある」
という理由もあるけど、
「ダンスが出来ない今だから、自分にできることをやる」
というのがあります。

雑談のブログは、簡単にかけるけど、
ダンス関連のブログは、1つ書くのに時間が掛ります。

1つの投稿に、1時間とか、長い時には2時間とか、
それくらいの時間がかかります。
朝の5時半過ぎに起きて、ブログ書いて、朝メシ喰って
投稿したら9時を回ってるとか。 そんな時もあります。

ダンスに関することを、文章で伝えるのは、難しいです。
実際に、文章で書いてみれば、難しさを実感できます。


なんで、時間を掛けて、ダンスの話題を書いてるのかって???
単純に言えば、雑談とか、日常生活の話題を書いても、
アクセス数を稼ぐだけの技量もなければ、人脈も無い
・・・ってことかな。

「毎日がタケノコ三昧」とか「キャベツがクソ高いぞ!」
とか、そんな話題なら簡単に掛けるけど、そんな話し、
だれも読みたくないだろうし。


それにしても、今年は最悪な年だわ。

仕事激減、収入ゼロ。
これこそが、自営業の怖さだな。
将来の不安とか、そんなレベルの話じゃない。

おそらくは「生活保護の水準以下」の生活だろうけど、
感染リスクが皆無に近く、自分の時間が手に入るなら、
それが「最高の贅沢」なのかもしれません。

こういうときこそ、自分に出来ることは実行する。
これに限ります。

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます




最新< 〔このページは 13/44頁〕 >最古
1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24

投稿日順 タイトル一覧カテゴリー別 タイトル一覧


  以前のページに戻る  ↑このページの先頭へ 

 
ブログのメニュー
ブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

メインページ(分割)
メインページ(1頁)
メインページ(2頁)
メインページ(3頁)
メインページ(4頁)
メインページ(5頁)
メインページ(6頁)
メインページ(7頁)
メインページ(8頁)
メインページ(9頁)
メインページ(10頁)
メインページ(11頁)
メインページ(12頁)
メインページ(13頁)
メインページ(14頁)
メインページ(15頁)
メインページ(16頁)
メインページ(17頁)
メインページ(18頁)
メインページ(19頁)
メインページ(20頁)
メインページ(21頁)
メインページ(22頁)
メインページ(23頁)
メインページ(24頁)

カテゴリー
社交ダンス 超!入門
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に
諸行無常
今日の日記
Ballroom Fitness みらい

※カテゴリーの一覧

月別アーカイブ(保存庫)
2020年7月分の投稿
2020年6月分の投稿
2020年5月分の投稿
2020年4月分の投稿
2020年3月分の投稿
2020年2月分の投稿
2020年1月分の投稿
2019年12月分の投稿
2019年11月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧

最近の投稿(エントリー)
日曜日へのカウントダウン
コロナ対策 チェックシート
果たして何人 集まるか?
社交ダンスの 体内エレベータ
「体内エレベーター」を活用する
視線!肉食動物vs草食動物
あと10日、感染ゼロが続くか?
できるかな?出来ないだろうな!
一番安いダンスシューズ
ボール(母趾球)の上に立つ

コメントのある投稿
コメント投稿が可能になりました
コメント投稿が可能になりました
コメント投稿が可能になりました
(最新の10件を表示)

ブログの検索