たまたま、社交ダンスの書籍を調べていたら、こんなのが出てきた。
昔からの「日本の社交ダンス」を知るために、買ってみることにする。
知らないと踊れない ボールルームダンス解剖学/大田英光(著)
解剖学とか書いてあるけど、この人、医師免許 持ってるのかな?
医師免許もなしに、解剖学とか教えたら、詐欺だろ!
逮捕しろ!!!
「(財)日本ボールルームダンス連盟評議員・監事を歴任」とか書いてあるけど、
いよいよ、JBDFも、詐欺団体に成り下がったか。
どうせ、腕(肘の付け根)の「回外筋」とか「円回内筋」とか、
そういう「ダンスを踊るために、とても重要な筋肉」まったく出てこないんだろうな。
それ以前の問題として、インナーマッスルを使った動きは、単純な「筋肉の名前」では
語りつくせない。
ラテンのフリーアームで手の指を動かすと、手の指の動きが足の指に伝わる。
これを、「筋肉の名前」で語ろうとしても、無理ってもんだわ。
合気道とかだと、相手の腕を軽くつかむだけで、相手のカラダを動かすことが出来る。
じゃぁ、合気道で相手のカラダを動かすとき、なんという名前の筋肉を使っているのか、
社交ダンスのプロ教師は、完璧に説明できるのだろうか???
インナーマッスルの動きなんか、簡単に説明できるわけないだろ。
こんなことやってるから、社交ダンスは「老人会」みたいになってくるんだわ。
腐っとる
----
最近、極度の体調不良というか、メチャクチャ。
死ぬほど眠くなったり、夜中に眠れなかったり、夜中に息苦しくなったり、
なにが起きるか、さっぱりわからん。
造影剤CT(胸・腹)とか、胃カメラ、肺のレントゲン、心電図とか、
徹底的にいろいろ検査やってるけど、異常なし。
精神的に極限まで追い込まれているのは確かだけれど、
それだけが体調不良の原因とは思えない。
なにが、悪いんだろうか?
|