*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > メインページ(27/106 頁)


最新27/106最古
19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/32/33/34/35
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス

2023年09月15日(金)
▲top ●209 ▼210
 投稿1757  18日の「かがやき交流会」の準備 (click)
2023/09/15(金) 13:33:02
 カテゴリー[ 第2回かがやき交流会(9/18) ]

今日は、1日掛けて、18日の準備です。

更衣室の案内とか、荷物を入れる袋の案内。
そして、今後の開催日の案内。

A3サイズの紙に、案内物を印刷しています。

普段は、A4の紙に印刷してますが、
今回は、A3プリンターを使ってます。


普段の「木曜かがやき」と違って、
小練習室を、更衣室に割り当てたりするので

ともかく
「トラブルが起きないように!」ってこと。

追伸:

無料解放・出入り自由..ということで、換気を最大化するために、全部のドアを開けっぱなしにする予定だったけど、まだまだ暑いので、どうしようかな。

冷房がどれくらい効くか、わからないけど、室内温度が保持できる範囲で、最大限に「換気」に配慮したいと思います。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年09月14日(木)
▲209 ●210 ▼211
 投稿1756  歓迎の心。もてなしの心。できるだけ良いモノを提供する (click)
2023/09/14(木) 08:02:26
 カテゴリー[ 第2回かがやき交流会(9/18) ]

18日(月・祝)は、「第2回 かがやきダンス交流会」
「社交ダンスの活性化のために、今 できること」
というわけで、6月にひきづついて、無料開催です。

普段でも、オーディオのセッティングには時間がかかるのですが、
18日は、男子更衣室・女子更衣室を用意するので、準備に時間がかかる。

終わったら、オーディオ撤収と、ぜんぶの後片付け(モップがけ掃除を含む)。

ということで、会場を借りる時間は
第1・2小練習室が、11時~18時
大練習室(踊る部屋)が、12時~18時。

交流会は、13:10~15:50の2時間40分。
借りている時間が、6~7時間。

オーディオとか、手抜きすれば、手抜きできるのですが、
そこは、歓迎の心。もてなしの心。

「手抜きせずに、自分に出来ることを尽くす」

それが、どれだけの人に通じるか...ってこと。
どういう立場の人に通じるか...ってこと。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年09月13日(水)
▲210 ●211 ▼212
 投稿1755  次回の「木曜かがやき」は... (click)
2023/09/13(水) 08:10:39
 カテゴリー[ 「木曜かがやき」 ]

「かがやき」の活動は、「土日祝」と「平日」をわけて、案内していきます。
-----

「平日」に行っている「木曜かがやき」。
次回の「木曜かがやき」は、9月28日(木曜日)になります。

そのあとの「平日開催」は、10月5日(木)、10月12日(木)、10月19日(木)。
平日開催分は「木曜開催」を続けます。

(※9/13の8:10~14:50まで、間違った日付を掲載していました。訂正してお詫びします)

検討中(未定扱い)だった、10月2日(月)と10月16日(月)は、「やらない」ことにしますので、ご注意下さい。

今後とも、「木曜かがやき」をよろしくお願いします。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年09月12日(火)
▲211 ●212 ▼213
 投稿1754  9月11日「月曜日の木曜かがやき」報告 (click)
2023/09/12(火) 09:02:27
 カテゴリー[ 「木曜かがやき」 ]

9月11日(日)の「月曜日の木曜かがやき」に参加された方、どうもありがとうございました。

参加人数は16人(主催者を含む)でした。
男女比率は、女性の方が多かったです。

参加していただいた方、どうもありがとうございました。

開始時点の13時10分では、「男性だけ、女性がいない!」という状況。
散々たる状況に、男性が一人が、帰られました。

そのあと、13時30分頃から、女性が増えて、「女性の方が多い状況」となりました。

人数が少ない原因として、
「潜在的に、月曜日は、参加者が少ない」という原因の他
次の18日(月・祝)と、混同された方が多かった気がします。

今後、「月曜開催」が成立するのかは、わかりませんが、試行錯誤しながら、進んでいきたいと思います。

-*-

今回は準備開始(12時ジャスト)から、ちょうど1時間、13時ちょうどに準備完了しました。
一人で準備しているので、「準備時間1時間」を切るのは、極めて難しい。
涼しくなって、「冷やしたお茶」が不要になれば、あと5分くらいは短縮できます。

人数が少なかったので、15:40分頃(少し早め)に終了しました。

終わった後、次回18日に備えて、オーディオのイコライザーを調整して、一人で聞き比べやってたり、
ほかにも、オーディオ関連でいろいろ試行錯誤やってました。
そしたら、毎度の如く、退出するのが17時のわずか30秒前。 毎度毎度、ギリギリだわ!

個人的には、人数は少なかったけど、オーディオのセッティングを「ベストに近ける」ことが出来たので、やってよかったのかな...と。 

これから、18日の交流会(参加費無料)が、ベストな状態になるように、準備を進めていきます。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年09月11日(月)
▲212 ●213 ▼214
 投稿1753  今日11日は「月曜日の木曜かがやき」です (click)
2023/09/11(月) 08:11:03
 カテゴリー[ 「木曜かがやき」 ]

おはようございます。

今日、9月11日は、「月曜日の 木曜かがやき」です
予定通り開催します。

13:10~15:50
金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア。

初めての月曜日。
何人のひとが集まるのか?
どんなひとが集まるのか?

さっぱりわかりません。

とりあえず、1回、やってみます。

暑くなるのか、雨が来るのか、さっぱりわかりませんが、
会場までの道中、事故に遭わないように気をつけてきてください。

そして、お帰りの際は、忘れ物のないように....


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年09月10日(日)
▲213 ●214 ▼215
 投稿1752  うちわ、届きました。 (click)
2023/09/10(日) 11:12:57
 カテゴリー[ 「木曜かがやき」 ]

あす、9月11日は、「月曜日の月曜かがやき」です。

uchiwa2.jpg

うちわ 届きました。
60本で、送料込み4020円。

多分、同じ絵柄の「うちわ」を使ってるダンスパーティとか、あるんだろうな...とか思ったりする。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年09月09日(土)
▲214 ●215 ▼216
 投稿1751  いろんなことを試してみる (click)
2023/09/09(土) 06:41:12
 カテゴリー[ 「木曜かがやき」 ]

9月11日(月)は、「月曜日の 木曜かがやき」です。

たま、違う曜日に開催することで、「いつもと違う景色」が見えてくるかな
...と、そんな気がします。

というのは、建前。
会場を確保するときのルールの関係で、「木曜日が確実に確保できるとも限らない」。

なので、いろんな曜日に分散させて開催してみて、人の集まりをある程度把握しておく必要があります。


ベースになる「木曜日」と比較して、「月曜・水曜」はどう違うのか?

実際やってみないと、さっぱりわからない。
やってみれば、なんらかの結果は出てくると思います。

追伸:
昨日の朝、「楽天市場」で注文した「うちわ」。
今日、到着する予定です。

11日は、あたらしい「うちわ」のお披露目会。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年09月08日(金)
▲215 ●216 ▼end
 投稿1750  9月7日「木曜かがやき」報告 (click)
2023/09/08(金) 14:03:17
 カテゴリー[ 「木曜かがやき」 ]

9月7日の「木曜かがやき」
参加された方、どうもありがとうございました。

参加人数は34人(主催者を含む)でした。

今回は、男性が3~4人ほど、多かった感じです。
前回は37人でしたので、「今回は女性が3~4人少なかった」という表現の方が適切かもしれない。

12時ジャストに準備(荷物の搬入)を始めて、
オーディオ関連のセッティング完了が 12:40。
めいっぱい動き回って、準備完了がジャスト13時。

会場に入る前に、ある程度の下準備をして、最大の効率化をやって、休み無しにやっても、準備時間に60分。
一人で準備してると、いろいろ大変だったりする。

冷やしたペットボトルのお茶を出してるので、
「家に、大きな冷蔵庫があるんじゃないか?」
って言ってた人がいたけど、ハズレです。

自分の部屋の横の押し入れ部屋に、自分用の小さな1ドアの冷蔵庫があるのですが、それを「ペットボトル専用」にして使ってます。(数えてみたら、500mlのペットボトルが28本入った)

少しでも、参加者が快適になるように、いろんなこと、やってます。

-*-

参加費を500円にしてから、金銭的に、少しだけですが、余裕がでてきました。
(300円のときは、金銭的に、身動きが取れなかった)

今回は、集めた参加費の中から「うちわ」を購入することにしました。

uchiwa1.jpg

いままで使ってる「うちわ」は古く、しかも、絶対的に数が不足。
これ、「ソフトバンク」になる前の「ボーダフォン」時代だからね。

当然、スマートフォンではなく、ガラケーの時代。
そんな時代の「うちわ」を、未だに大切に使ってたりする。

で...

「木曜かがやき」、ようやく「うちわ」が買えるだけの、余力が出てきた。

さっそく、楽天市場で「うちわ」を注文。

今後、どうなるか、わからない状態が続いてますけど、とりあえずは「無事、終わった!」って感じです。

今後とも、よろしくお願いします。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 




最新27/106最古
19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/32/33/34/35
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス



 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
社交ダンスの「老若男女」
社交ダンスの「老若男女」
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
本日3月28日「木曜かがやき」開催します
明日のお茶の銘柄
3月28日は「木曜かがやき」です
3月24日かがやき練習会報告
今日 3月24日、「かがやき」開催します
明日3月24日は「かがやき練習会」です
3月21日「木曜かがやき」報告
今日3月21日、予定通り開催します。
明日3月21日は「木曜かがやき」です
かがやき公式LINE。友だち募集中
(雑談)活動実績を積み上げていく。
(雑談)少しづつ変化していく
3月14日「木曜かがやき」報告
「かがやき」報告は、明日にします
今日は「木曜かがやき」。予定通り開催します。
明日3月14日は「木曜かがやき」です
(雑談)怪我・事故・トラブルが無いように...
(雑談)富山・石川・福井。北陸3県の異なる方向性
(雑談)石川県の流れを変える人物
(雑談)ランキングが、どんどん落ちていく..
当面、毎週開催「木曜かがやき」
(雑談)ひずみ・ゆがみは、いつか吹き出す
今週の「かがやき」は、お休みです
日程表に「記載漏れ」あり(前回配布分)
(雑談)北陸新幹線、もうすぐ開業
(雑談)スピーカー2本と4本の違い
次回の木曜かがやきは、3月14日です。
2月29日「木曜かがやき」報告
【本日開催】今日29日は「木曜かがやき」です
明日は29日は「木曜かがやき」です。
2月29日は『木曜かがやき』です
2月25日「かがやき」報告

月別アーカイブ(保存庫)
2024年3月分の投稿
2024年2月分の投稿
2024年1月分の投稿
2023年12月分の投稿
2023年11月分の投稿
2023年10月分の投稿
2023年9月分の投稿
2023年8月分の投稿
2023年7月分の投稿
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
かがやき2024
休日のかがやき
12/24かがやきクリスマス大舞踏会
年末年始の芸術村
年末年始のかがやき
第2回かがやき交流会(9/18)
「休日の芸術村」
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
お知らせ
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

メインページ(分割)
メインページ(19頁)
メインページ(20頁)
メインページ(21頁)
メインページ(22頁)
メインページ(23頁)
メインページ(24頁)
メインページ(25頁)
メインページ(26頁)
メインページ(27頁)
メインページ(28頁)
メインページ(29頁)
メインページ(30頁)
メインページ(31頁)
メインページ(32頁)
メインページ(33頁)
メインページ(34頁)
メインページ(35頁)

ブログの検索