1月は人が少なく、どうなることかと懸念されつつも、
2月に入って、ようやく安定してきた「木曜かがやき」。
「かがやき」の会員規約みたいなのを作って、
転倒して怪我をした時の、見舞金みたいな制度を作ろうかと思ってます。
コロナ前には作ってあったのですが、コロナ前とは、会場も状況も大きく変わってきたので、作り直しです。
こんな感で考えています。
-----
万が一「かがやきダンス練習会」において、怪我をされた場合、
最大2万円(長期入院時は3万円)の見舞金をお支払い致します。
あらゆる場合においても、「かがやき」は、これ以上の責任を負わないものとします。
参加者同士の接触の怪我の場合は、参加者同士で解決して下さい。
-----
...みたいな感じ。
参加者同士で、ぶつかって転倒、あたまを打って後遺症が残った場とかも、あり得ます。
その場合、主催者がどれくらいの責任を負うべきなのかは...わかりません。
会員規約で、上限を決めておいて、了承の上、参加してもらうのがよいかと思います。
.
怪我で入院したときなどの保障を手厚くする方法として、毎回「掛け捨てのイベント保険」に入っておく方法もあります。
1人1回100円の保険料で、入院とか死亡とかの保障がでるイベント保険があります。
現行の「ペットボトルのお茶」を配布するのを辞めて、「1回1人100円の保険」に加入すれば、転倒したときの入院保障が手に入ります。
「お茶はいらないから、怪我で入院したときの保険を掛けてくれ」という意見が多ければ、そうします。
でも、「怪我の見舞金は上限3万円でいいから、毎回お茶を出して欲しい」という意見が多いと思うので、そちらの方向で検討しています。
|