*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス・社交ダンス管理人(さんぞう)のブログ
  > メインページ(35/110 頁)


最新35/110最古
27/28/29/30/31/32/33/34/35/36/37/38/39/40/41/42/43
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス

2023年08月14日(月)
▲top ●273 ▼274
 投稿1725  かがやきホームページ、更新しました (click)
2023/08/14(月) 07:15:41
 カテゴリー[]

かがやき練習会のホームページ、更新しました。

「休日の芸術村」「芸術村(平日)」「交遊舎」の3つを色分けしました。
そして、来年1月までの全日程(未定の一部を除く)を、のせておきました。

スマートフォン版は、見にくいので、もう少し改良が必要なのと、
パソコン版も、1ヶ月ごとに区切りを入れる必要がありますね。←(完了)

まだまだ、作り込みが甘い。

(画面の横幅で、両者の識別を行っているので、パソコン版のブラウザの横幅を狭くすると、スマートフォン版になります)

かがやきダンス練習会 ホームページ
https://kagayaki.miracle-dance.com/

本当は「毎週木曜日」に開催するのが、理想なのかもしれないけれど

「他のダンスパーティとの兼ね合い」や「会場の利用状況」を考慮すると、
毎週、同じ曜日に定期的に開催する・・・ということは難しい。


「かがやき」が生き残るか、消滅するかは、11月に結論が出ます。

「かがやき」を必要と考える人がいれば、生き残りますし、
「かがやきが不要」という人が多ければ、消滅します。

結論は11月。 
理由は、日程表をみれば、一目瞭然!

11月に入るまでが、8~10月が勝負です。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年08月13日(日)
▲273 ●274 ▼275
 投稿1724  ダンス難民の憂鬱 (click)
2023/08/13(日) 10:34:53
 カテゴリー[ 無題 ]

今日も暑い一日になりそうな予感。

一昨日アップしたyoutube動画(こちらでは紹介していない)、再生数がピタッと止まってる。
こういうのって、「逃げ場のない絶望感」に拍車を掛ける。

どれだけ「笑顔でいよう」と思っていても、笑顔になれない時ってある。

なにか、別のモノに、逃げ道を求めたくなるけど、
次々に、逃げ道が塞がれていくから、余計に苦しくなる
...と。

昔は、苦しいときの逃げ場として「社交ダンス」があって、救われるときもあったんだけど、
今は、ひたすら「耐える」しかない状況。

-*-

1ヶ月くらい「ほぼ、ダンス難民」状態。
男性が一人だと、何処行っても、踊る場所なんて

...無い!

とりあえず、「木曜かがやき」が始まれば、
「踊れない」という最悪事態からは、脱出できるかな。



追伸、

午後から(明日になるかも)、
用事があるので、芸術村まで、行ってきます。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年08月12日(土)
▲274 ●275 ▼276
 投稿1723  どんなときでも「笑顔」 (click)
2023/08/12(土) 07:02:20
 カテゴリー[ 無題 ]

「木曜かがやき」を始めてから、定期的にダンスが踊れるようになった。
しかしながら「木曜かがやき」は、場所の確保が出来ず、1ヶ月お休み。

結果、自分自身、ダンス無しの生活。

最近、なにをやっても、「やることが裏目に出る」感じ。
いわゆる、判断ミス。

なんでもいいから、ひとつでいいから、
 「うまくいった! 判断は、正解だった!」
というものがあればいい。

だけど、やることなすこと、すべてが「裏目」にでる。

逃げ道のない迷路に、追い込まれていく。

そんなときでも、「笑顔」で人と接する。
そのうち、きっと、いいことがあるはず。

11日(祝)から、20日(日)に変更した練習会(交遊舎)
この判断も、正しいかどうか、なんとも言えない。

「笑顔」で接していれば、きっと良い結果になる。
そう信じたい。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年08月11日(金)
▲275 ●276 ▼277
 投稿1722  8月20日(日)は、かがやき練習会 (click)
2023/08/11(金) 08:39:43
 カテゴリー[ 無題 ]

暑すぎる日が続いてます。
体調管理、気をつけましょう。

●8月20日(日)は、かがやき練習会(交遊舎)です。

普段通り、コーヒーとお茶の提供を行う予定です。

●芸術村は、8月24日の「木曜かがやき」から、本格的にスタートです。

水分補給なしで、3時間踊ると、脱水症状になりやすい。
だけど、わざわざペットボトルのお茶を買ってくるのは面倒くさい。

そこで、ペットボトルのお茶を配ろうかな...と思ってます。

----

今日も暑くなりそうです。
パソコンのある部屋の冷房が貧弱なので、涼しい部屋に「疎開」します。

今日は、手持ちのダンスCD(多量にある)から、使える曲を探します。

お墓参りは、明日の予定...と。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年08月10日(木)
▲276 ●277 ▼278
 投稿1721  今日も、暑すぎる一日。 (click)
2023/08/10(木) 15:59:25
 カテゴリー[ 無題 ]

暑すぎる日が、つづいています。

部屋の冷房が、貧弱なのて、パソコンの無い部屋に疎開。
スマホで、ブログの投稿です。

ダンスと関係ないyoutube動画を作成中、エンコードに一時間くらいかかるので、パターンを動かして、涼しい部屋で、休憩中。

おちついたら、ダンスの動画も作りたいけど、いまは、少し涼しくなるのを待つ、、、っと


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年08月09日(水)
▲277 ●278 ▼279
 投稿1720  工業用扇風機(床置き式) (click)
2023/08/09(水) 10:54:04
 カテゴリー[ 無題 ]

以前、使っていた扇風機。
回転軸のピンが折れて、使えなくなってしまったので、新しいのと交換。

冷房のない、あつ~い会場で、ダンスを踊るため
...ではなく、コロナ対策。

会場の「換気」と「空気の循環」目的。

senpuki.jpg

今回は、首振り機能の無い、シンプルなのにしました。

「持ち運び」を考慮すると、こっちの方が壊れにくいかな。
...と。

以前のは50cm羽根だったけど、今回は45cm羽根。
羽根が小さいので、風量が少ない上に、音が大きい。

ほんとうは50cm羽根のが欲しかったけど、カネがない。
扇風機を買っても、購入費を回収できない現状...


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年08月08日(火)
▲278 ●279 ▼280
 投稿1719  (雑談)暑いときは 梅干し (click)
2023/08/08(火) 05:16:55
 カテゴリー[ 無題 ]

昨日は少し雨が降ったけど、相変わらず暑い日が続きそうです。
一日くらい涼しい日があると、カラダが楽になるのですが...

暑いときは、梅干し!!

ume.jpg

訳あり特価品 (破れ、つぶれ、キズ、斑点有)
2袋(225g×2)で、送料込み(ネコポス)1000円。

今回届いたは、大粒なので、数が少ない。
前回のは20個×2くらい入ってた気がする。

梅干しは、やっぱり「無添加」だな。

近所のスーパーへ行けば、ハチミツ入りとかの「甘い梅干し」はたくさん売ってる。

だけど、甘味料なしの「無添加」の梅干しは、売ってない。
貴重品...だな。


追伸:
やっぱり、パソコンのディスプレイの1台、ダメみたい。
1920x1200 (16:10比率)の 26インチ。
買い換えようにも、このサイズは、もう売ってない。

どうしようかな。


この投稿へのコメントは 無効 です。
 


2023年08月07日(月)
▲279 ●280 ▼end
 投稿1718  (雑談)待望の雨 (click)
2023/08/07(月) 15:03:42
 カテゴリー[ 無題 ]

さきほどから、雨が降ってきた。
何日ぶりだろうか。
少しは涼しくなってくれればよいのですが...

ところで・・・・

パソコンのディスプレイのうち、一台が挙動不審。

最近、電源が入らない時が多々ある。
というか、電源を入れてから30分くらい画面が映らず、30分くらいしてから、画面が映るとか...

どう考えても寿命っぽい。
古くなってくると、いろいろあるわ。


4Kのチューナーレステレビで、パソコンのディスプレイの代用ができないかと思って、いろいろ調べてるけど、
実際のところ、どうなんだろうか?

あまり使い勝手がよくなさそうな感じのレポートもあるけど、簡単に試せないし...


この投稿へのコメントは 無効 です。
 




最新35/110最古
27/28/29/30/31/32/33/34/35/36/37/38/39/40/41/42/43
※このブログは「みらくるダンス ブログ」で検索!

管理人のYoutubeチャンネル
みらくるダンス・社交ダンス



 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
どっちの足に"乗る"のか?
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
言われてみれば「第2回」の解説
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
〔見るな!〕もしも○○が△△だったら
社交ダンスの「老若男女」
社交ダンスの「老若男女」
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
【CD】ザ・ダンスパーティスペシャル
4月25日「木曜かがやき」報告
【本日開催】4月25日の木曜かがやき、開催します。
明日4月25日は「木曜かがやき」です
今日も、ブログお休みします。
今日のブログ、お休みします。(書くこと無い)
(雑談)人の流れが気になるわけだが...
次回のかがやきダンス練習会は
4月18日「木曜かがやき」報告
【開催決定】4月18日「木曜かがやき」
明日 4月18日は「木曜かがやき」です
(雑談)曲の長さを短くする
(雑談)ひたすら脇役、ひたすら裏方に徹する。
4月13日かがやき練習会報告
4.13「かがやき」予定通り開催します。
明日13日(土)は、かがやき練習会です。
4月11日「木曜かがやき」報告
本日4月11日「木曜かがやき」予定通り開催します。
明日の「木曜かがやき」、予定通り開催します
これから、少しづつ、変えていくこと。
(雑談)今日は、書くことがないので、ブログお休みします。
(雑談)ランキングが落ちてきたぞ!
次回の木曜かがやきは4月11日
お知らせ)今日はパーティあり
4月4日「木曜かがやき」報告
今日4月4日、予定どおり開催します。
明日4月4日は「木曜かがやき」
4月から、参加の際に名前の記載をお願いします。
10月分の会場、確保しました
(雑談)今は昔? 4+64小節のダンス曲
かがやき、4月の予定
3月28日「木曜かがやき」報告

月別アーカイブ(保存庫)
2024年4月分の投稿
2024年3月分の投稿
2024年2月分の投稿
2024年1月分の投稿
2023年12月分の投稿
2023年11月分の投稿
2023年10月分の投稿
2023年9月分の投稿
2023年8月分の投稿
2023年7月分の投稿
2023年6月分の投稿
2023年5月分の投稿
2023年4月分の投稿
2023年3月分の投稿
2023年2月分の投稿
2023年1月分の投稿
2022年12月分の投稿
2022年11月分の投稿
2022年10月分の投稿
2022年9月分の投稿
2022年8月分の投稿
2022年7月分の投稿
2022年6月分の投稿
2022年5月分の投稿
2022年4月分の投稿
2022年3月分の投稿
2022年2月分の投稿
2022年1月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
おしらせ2024
かがやき2024
休日のかがやき
12/24かがやきクリスマス大舞踏会
年末年始の芸術村
年末年始のかがやき
第2回かがやき交流会(9/18)
「休日の芸術村」
がややき芸術村9月
かがやき練習会(交遊舎)
「木曜かがやき」
6月3日(土)無料パーティ(芸術村)
無題
今日は、お休みします
★★かがやき2023★★
反省会(ブログ実質閉鎖)
かがやき2023(徒然に)
つれづれに2023.02
つれづれに2023.01
つれづれに2022.12
つれづれに2022.11
つれずれに2022.10
超!マジメな話
つれづれに2002.09
つれづれに2022.08
つれづれに2022.07
つれづれに2022.06
社交ダンスの気になる授業
つれづれに2022.05
踊りの進化、踊りの原点
つれづれに2022.04
つれづれに2022.03
動画で徹底検証
つれづれに2002.02
おしらせ
かがやき練習会
いろはのい、アロハのア
つれづれに2022.01
お知らせ
かがやき練習会

※カテゴリーの一覧

メインページ(分割)
メインページ(27頁)
メインページ(28頁)
メインページ(29頁)
メインページ(30頁)
メインページ(31頁)
メインページ(32頁)
メインページ(33頁)
メインページ(34頁)
メインページ(35頁)
メインページ(36頁)
メインページ(37頁)
メインページ(38頁)
メインページ(39頁)
メインページ(40頁)
メインページ(41頁)
メインページ(42頁)
メインページ(43頁)

ブログの検索