みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
石川県のリンク集
石川の社交ダンス
*****
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス.com管理人ブログ2020
  > 諸行無常投稿528

【ブログ記事】 管理人が投稿した記事と、読者から寄せられたコメントです。


 投稿528  毎年恒例、踊り始めは? (click)
2020/12/01(火) 22:19:55
 カテゴリー[ 諸行無常 ]

12月01日(火)
東京都の感染者 今日372人 合計41311人
石川県の感染者 今日  6人 合計  859人
福井県の感染者 今日  3人 合計  319人
富山県の感染者 今日  1人 合計  460人

大阪府の感染者 今日318人 合計20591人
北海道の感染者 今日206人 合計 9050人
愛知県の感染者 今日197人 合計10322人

石川県の感染者(★は感染経路不明)
★金沢市20代女性(27日 38℃台発熱)
★金沢市70代男性(17日 38℃台発熱)
☆県外 40代男性
☆加賀市60代女性
☆白山市60代男性
☆金沢市90代女性(29日 37℃台発熱)

福井県は、福井市の30代女性、50代女性、70代女性

富山県は、南砺市の20代男性

-------------

今日は、いわゆる「無限くら寿司」の最終日。
GoToイートの予約締め切りが11月16日14:59で
11月16日時点で、予約できる最後の日が12月1日。

なので、今日をもって、「無限くら寿司」は終了。
明日からは、ポイント付かず、ポイント利用だけの
「有限くら寿司」になるはず。


ところで・・・・

社交ダンスにおいて、日頃から「安価なパーティ」を
楽しんでいる人たちにとって、楽しみなのが、
「新年の踊り始め」だと思います。

新しい年の、すがすがしい空気の中で、
 「怪我や病気をせず、今年もまた一年、
  健康で、楽しくダンスを踊りましょう!」
みたいな、そんなのが、ありますね。

ダンスを楽しむ人たちにとって、
大勢の人の中で踊る「踊り始め」は大切です。

たぶん、競技選手とか、多くのプロ教師は
理解出来ないんじゃ無いかと思うけど、
「踊り始め」を「1年の始まり」として
大切に感じている人は多いはずです。


石川県は、だれが「踊り始め」をやってたか?

会場が使える1月5日以降の、
一番はやい日曜日に、「かがやき練習会」を
開催して、毎年多く(100人くらい)の人に
楽しんで貰うのが、今までの恒例だった。
で、次の週に、高齢者のいくつかの団体が
音楽堂で、大規模なパーティをやってた。

暗黙の了解で、そういうパターンが続いてきた。
みんなが、仲良く楽しめた「良い時代」だった。

なぜ、みんなが楽しめたのか?
なぜ、「良い時代」だったのか?

「落としどころ」とか「穴埋め」とか、
「暗黙の譲り合い」とか、
(一部の集団を除いて)そういう暖かい人間性があった。

かがやき練習会は、2003年スタートして
いるので、今、18年目に入っています。
来年も「踊り始め」を楽しみにしている人、
多いと思いますが、来年は、出来るかどうかわからない。

悪名高い「コロナ」でしょ?
とか思われるかもしれないけど、
コロナよりタチの悪い問題が存在する。


誰が、主導権をとっているのか知らないけど、
何か、めちゃくちゃ「きな臭い」匂いがする。

既存の習慣とか、暗黙の了解とか、
そいいうものを、すべてぶっ壊して、
「何か」をやろうしている、動きがある。

おそらく、既存のモノをぶっ壊しても
ロクな結果にならないと思われるけど、
それで、石川県が発展すると思う人は、
「変化」を望む人に、ついていけばいい。

わたしは、荒廃が進むと思う。
石川県で、社交ダンスを辞められる人は、
今のうちに、さっさと辞めてしまったほうが、
しあわせかもしれないし、
中途半端にダンスをやっている人は、
はやめにダンスを辞めることをお勧めする。


おそらく、この先、待ってるのは、
「踊りたくても、踊れない」という
精神的な苦痛だと思う。

苦痛から解放するための最善の策は、
 「特定の相手とだけ踊ること」
それが出来ない人は
 「一日でも早く、ダンスを辞めること」

悪いことはいわない!
いつでも、逃げる準備をしておいたほうがいい。


この投稿へのコメントは 0 件 です。
 


 →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔諸行無常〕の投稿(すべて)を表示
 →前〔投稿527 2020/12/01〕: かがやき3月分会場確保
 →次〔投稿529 2020/12/02〕: 馬術の FOXTROT とは?

投稿 528 毎年恒例、踊り始めは?
 投稿 528 毎年恒例、踊り始めは? …への コメント(0件)
 投稿 528 毎年恒例、踊り始めは? …へのコメントを投稿する
CGI PATH(NG): https://danceblog.miracle-dance.com/mt/mt-comments.cgi
CGI PATH(OK): https://king.miracle-dance.com/mt/mt-comments.cgi

投稿されたコメントは、すぐには公開されません。
管理人が承認手続きを行った後、公開されます。

数日経ってもコメントが公開されないときは、管理人までメールをお願いします
ニックネーム
コメント 。
コメントは、管理人の承認の手続きの後に、公開されます。
 
・システムの不具合により、コメントが投稿できないケースがあるみたいです。
  (不具合が発生すると、せっかくコメントを書いても、消えてしまいます)
・長い文章を書くときは,事前に文章を作って、文章を枠の中に貼り付けてください。
・全角文字を10文字以上入れてください。(英数字だけのコメントは登録できません)
・ハイパーリンク(http://...を含む文字列)がある場合は、登録できません。
投稿ボタンを押してから、1~10秒ほど、お待ち下さい

リンク  →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔諸行無常〕の投稿(すべて)を表示
 →前〔投稿527 2020/12/01〕: かがやき3月分会場確保
 →次〔投稿529 2020/12/02〕: 馬術の FOXTROT とは?
 ■ リンク
 →ブログのトップページ(最新8件を表示)へ
 →カテゴリー〔諸行無常〕の投稿(すべて)を表示
 →前〔投稿527 2020/12/01〕: かがやき3月分会場確保
 →次〔投稿529 2020/12/02〕: 馬術の FOXTROT とは?


 以前のページに戻る  ・↑このページの先頭へ 
このブログの管理人
(さんぞう)へのメール
は、こちらから
このブログの管理人(さんぞう)
へのメールは、こちらから

ブログのメニュー
このブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

コメントのある投稿
(最新の20件を表示)

最近の投稿(新しい32件)
雪が降る 静かな大晦日
ま.す.の.す.し(奥深し!)
上手な女性の背後には 教える男性がいる。
楽しくなる魔法の言葉(女性編)
上達するかは 女性次第
プロ教師から嫌われる訳(男性編)
男の人なら誰でもいいです
ルンバの曲って楽しい?
見ない方がいい(閲覧注意)
本音と建前(落とし処は?)
日常に溶け込むダンスのマナー
パーティ主催者の苦悩
正しいパーティマナーとは?
自宅でクリスマス・イブ
辞めた後に,何が残るか?
ハイヒールで男役をやるとき
ちょっと危険なKA-N-JI
尽くすだけの女(最悪)
前門の雪、後門のコロナ。
この「ノリ」を超えるには?
レディ・トゥ・レディ
パプリカと大根(ダイエットに最適?)
スウェーデンで見捨てられた高齢者
地元では踊らない宣言!
カラオケ感染 拡大中
高齢者は高齢者の判断で...
カラオケ感染キタ-----!
腰痛でもダンスは出来る
こんなのは詐欺です!
田舎には 学連 は無い!
「衰退」を恐れてはいけない
社会人の初心者を増やそう!

月別アーカイブ(保存庫)
2020年12月分の投稿
2020年11月分の投稿
2020年10月分の投稿
2020年9月分の投稿
2020年8月分の投稿
2020年7月分の投稿
2020年6月分の投稿
2020年5月分の投稿
2020年4月分の投稿
2020年3月分の投稿
2020年2月分の投稿
2020年1月分の投稿
2019年12月分の投稿
2019年11月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧


管理人ブログ2022
管理人ブログ2021
管理人ブログ2020
管理人ブログ2018-19
カテゴリー
パーティのマナー
超シンプルに考える
プロ教師に伝えたいこと
社交ダンス 超!入門
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に
諸行無常
今日の日記

※カテゴリーの一覧

ブログの検索