みらくるダンス
 .com
*****
ダンスの見どころ
トップページ
(ダンスの見どころ)
金沢の
パーティ情報
(ダンスの見どころ)
北陸3県
競技会の日程
(ダンスの見どころ)
リンク
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
*****
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2019-2020
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2018-2019
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
みらくるダンス
 .com
*****
ダンスの見どころ
トップページ
(ダンスの見どころ)
金沢の
パーティ情報
(ダンスの見どころ)
北陸3県
競技会の日程
(ダンスの見どころ)
リンク
*****
サークルかがやき
ダンス練習会
*****
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2019-2020
みらくるダンス
・ダンスの見どころ

管理人のブログ
2018-2019
管理人へのメール
はこちらから
*****
*****
ページの先頭へ
ページの先頭へ
 

【ブログ記事】 管理人が投稿した記事と、読者から寄せられたコメントです。

 投稿211  ダンスは カネのあるヤツが勝つ?
カテゴリー[ 諸行無常 ]  2020/04/11(土) 20:05:13  投稿者:sanzo

ウイルスの感染者、どんどん増えています。

東京都の感染者、今日は197人。 合計1902人。
石川県の感染者 今日は 12人。 合計 102人。
福井県の感染者 今日は  4人。 合計  86人。
岐阜県の感染者 今日は  9人、 合計 106人。
茨城県の感染者 今日は 10人。 合計 101人。

純粋な感染者の比較では、石川、岐阜、茨城の3県で
壮絶な11位以下を争っている状況です。(福井は脱落)

こんな話、いつまで続くのか、さっぱり検討がつかないけど、
はやく治まって欲しいです。

そして、
他の人の家に行くときは、マスクをして行きましょう!

「他の人の家に行くときは、マスクをするのがマナーです」
みたいなこと、テレビで言ってくれると良いのですが。。。
テレビでは、そういうの、言わないですね。
そういうの、マナーとか、エチケットにすべきだと思います。

----

ところで、今回は「乱暴なタイトル」をつけていますので
反発する人も多いと思います。
おもいっきり、反感を買うかな! まぁいいけど。

この状況下で、休業を決めるダンス教室も多いと思います。
休業してが収入ゼロになっても、出費は減らない。
いろいろと大変だと思います。

そこで、ここで例え話。 「もしも」のコーナー
IFです。 IF。

もしも、この状況下で、
1ヶ月の休業中に、50万円でも100万円でも払うので、
1ヶ月の休業中に、時間無制限でレッスンを受けさせて欲しい!
独占して、先生のレッスンを受けさせて欲しい・・・・!
という生徒が現れたら、どういう展開になるでしょうか?

生徒は、ダンス教室以外での濃厚接触を断ち、仕事を休む。
そして、外出は、最低限の買い物と、ダンス教室だけにする。
先生も他の生徒とは接しないのなら、お互い感染することは無い。
こういう生活を1ヶ月続けて、100万円でレッスンを受ける。

本気で、競技会で勝つんだったら、これっくらい、
思い切ったことをやればいいと思う。
こんな機会は滅多に無い(一生に、一回あるかないか)ので、
100万円突っ込んで、上達できれば、安いモノだと思います。

本当に、勝負で勝とうとするならば、
こういう時にこそ、惜しげも無くカネを突っ込める人が、
ほんとうの勝負ごとに、勝ち残る人かもしれない。


でもわたしは、カネがないので、そんなこと、やらない・・・。
たかが100万円、されど100万円。

長距離の国際線のファーストクラス、1回のるだけで100万円以上。
それに比べれば、この機会に先生を独占するのに100万円なら、激安かも!
お金持ちと貧乏人では、生きる世界が違う。

繰り返しますが、わたしはカネがないので、やらない!
わたしは、超!貧乏だから、やりたくても「出来ない」というのが正解。
先生に習うより、自分でコツコツ勉強するのが、楽しいと思ってるし。

こんな話をすると、だんだん、感覚が麻痺してくる。
あくまで、「もしも」の話。 Ifですよ IF....

---

カネが絡むと、冷静さを失う人が多いので、あえて、こんな話題を出して見ました。
東京都が「休業保証金」の話を出した途端に、日本中でカネ・カネ・カネですね。

これだったら、政府はなにも規制せず、好き勝手にドンチャン騒ぎやって、
多くの日本国民の多くがウイルスで死滅したほうが、いいのかもしれない。

「休業保証金」で、飲み屋を休ませたとしても、休業要請を解除したとたんに
営業を再開しして、感染大爆発になるであろうは、容易に想像できる。

わたしは、例え、犠牲者が出続けても、耐えて耐えて「自粛要請」で我慢して、
国民の理解を得たほうが、後々、好結果になるような気がする。
安易な「カネ」が、人間のこころをかき乱し、おかしな方向に進ませる気がする。

 この投稿への コメントは 0 件 です。
 
←←現在の順位を確認できます


 投稿 211  ダンスは カネのあるヤツが勝つ? …への コメント(0件)
 投稿 211  ダンスは カネのあるヤツが勝つ? …へのコメントを投稿する
投稿されたコメントは、すぐには公開されません。管理人が承認手続きを行った後、公開されます。
数日経ってもコメントが公開されないときは、管理人までメールをお願いします
【必須】名前(ニックネーム)
【必須】メールアドレス
【注意】コメント(※一カ所でも「gmail」という文字を入れると「スパム」扱いになります)
 



・システムの不具合など、なんらかの理由でコメントが投稿できないケースもあり得ます。
 (不具合が発生すると、せっかく書いた投稿が,一瞬にして消えてしまうかもしません)
・長い文章を書くときは,事前に文章を作っておいてから、文章を枠の中に貼り付けてください。
・全角文字を10文字以上入れてください。(英数字だけのコメントは登録できません)
・ハイパーリンク(http://...を含む文字列)がある場合は、登録できません。
投稿ボタンを押してから、20秒間お待ち下さい

リンク  ブログのトップページへ
 カテゴリー〔諸行無常〕の投稿一覧へ
 前〔投稿210 2020/04/11〕: タンゴのカウントを検証する(1)
 次〔投稿212 2020/04/12〕: タンゴのカウントを検証する(2)


  以前のページに戻る  ↑このページの先頭へ 

 
ブログのメニュー
ブログのトップページ
カテゴリーの一覧
全投稿のタイトル一覧

カテゴリー
超シンプルに考える
プロ教師に伝えたいこと
社交ダンス 超!入門
お知らせ
かがやき練習会
徒然(つれづれ)に
諸行無常
今日の日記
Ballroom Fitness みらい

※カテゴリーの一覧

月別アーカイブ(保存庫)
2020年11月分の投稿
2020年10月分の投稿
2020年9月分の投稿
2020年8月分の投稿
2020年7月分の投稿
2020年6月分の投稿
2020年5月分の投稿
2020年4月分の投稿
2020年3月分の投稿
2020年2月分の投稿
2020年1月分の投稿
2019年12月分の投稿
2019年11月分の投稿

※全投稿のタイトル一覧

最近の投稿(エントリー)
マスク無し・全員PCR検査
病院は面会禁止だぞ!
解剖学的に円回内筋は?
GoToイート終了のお知らせ
大きく踊れ!大きく踊るな!
自分のことだけ、考える
今日も笑顔で・・・
36計 逃げるに如かず
体も頭も柔らかく
半値八掛けクソ決算

コメントのある投稿
(最新の10件を表示)

ブログの検索